blank

女性がデートに来てくれないのはなぜ??デートに断られないために意識すべきこと



  • デートで人と会う時、会いたい気持ちと会うコストの力量が重要
  • デートで会うコストより会いたい気持ちが上回った時デートに女性は現れる
  • デートに失敗してしまう場合をパターン別に紹介

*当記事では、2019年8月3日に公開の「女性がデートに来てくれないのはなぜ??デートを断られないたまに意識すべきこと」を文字起こししたものです。

こんにちは。伊藤早紀です。

マッチングアプリでせっかくマッチングしてもデートをいつも断られてしまう…
デートの約束までできたのに、当日来てくれなった…

そんな苦い経験をした男性は多くいるのではないでしょうか。
そんな男性必見!!

blank

今回は、人はどういう心理で人と会いたいのか。
デートに断られないために意識することをわかりやすく解説します!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

 

デートで人と会う時の人間心理

blank

まずはこちらの図をご覧ください。

blank

人は「会う時のコスト」と、「会いたい気持ち」が存在します。

会いたい気持ちが上回ればデートに向かい、会うコストが上回った場合は会いにいきません。
会うか会わないかはその人自身が無意識のうちに決めているのです。

blank

簡単に言えば、会いたい気持ち会うコストこれを実現すれば、女性は必ずあなたの前に現れるということです。

デートで人と会うコスト

blank
会うコストとは何なのでしょうか。
具体的に考えていきましょう。

・ご飯は奢ってくれるのか、割り勘なのか
・集合場所は遠いか、近いか
・他の異性からデートに誘われた
・仕事が忙しい

この「会うコスト」を超えてでも、会いたいと思ったら女性は来てくれます。

デートで人に会いたい気持ち

blank
会いたい気持ちは大きく分けて2つに分けられます。

会いたい魅力
・外見がタイプ
・話が面白い
・すぐに会ってくれる
・経済力

デートの魅力
・予約の取れないお店に行ける
・ディズニーデートができる
・食べログ3.6以上の美味しいお店に行ける


blank

会いたい相手に対しては、会うコストをとにかく下げましょう。
自分の魅力やデートの魅力を高めて、会いたい気持ちをあげるが重要です。

デートを断られるパターン!〜会うコスト・会いたい気持ちの変動〜

blank

blank

ドタキャンの場合は大体「会うコスト」と「会いたい気持ち」が同じ力量です。
小さなきっかけで会うコストが上がり、会いたい気持ちを上回ってしまう危険性があるのです。

blank

ドタキャンの理由で、雨が降ってきたから行くのが面倒になったという女性がすごい多いです。さらにドタキャンするとリカバリーが面倒であるためフェードアウトしちゃう人も増加します。

blank

デートを断られてしまうのは、会うコストが高いから。
例えば、ご飯代は割り勘、集合場所まで数時間かかるから面倒臭い。
上記の場合、コストは跳ね上がります。
このコストを超えるほど好きではない時が、誘っても会ってもらえないパターンです。

blank

会ってもらえないのは、自分に魅力がないだけではないです。会いたいコストが高いために会ってもらえないことも多いのかもしれません。

blank

相手のことが本気で好きな気持ちがあれば、どんなハードルを超えてでも会いたい。
それが恋愛ですよね!

2時間かけて10分しか会えないのに会いに行く。
そんなロマンチックなことが起こるのはこのパターンです。

まとめ

今回は『女性がデートに来てくれないのはなぜ??デートを断られないために意識すべきこと』というテーマで伊藤早紀がお話致しました。

あなたも是非、素敵な方とデートを楽しんでくださいね!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す