TOP > マッチングアプリ > 伊藤早紀のマッチングアプリお悩み相談室【出会った男性に告白されません】

伊藤早紀のマッチングアプリお悩み相談室【出会った男性に告白されません】

タグQ&A

マッチングアプリ


  • マッチングアプリのデートで、会う前に不穏に感じた人と出会ってうまくいかない
  • マッチングアプリでLINEの返信が遅い時は1週間くらい待ちつつ、他の男性と連絡して気を紛らわす
  • マッチングアプリで告白されない場合は、相手に自分の好意を伝えよう

伊藤早紀(28歳)

・マッチアップ編集長
・マッチングアプリ体験者への取材は800人以上、自身もマッチングアプリで100人以上の男性にデートした出会いのプロ
・2018年夏、ゴマブックス社より出会い2.0出版
日本テレビナカイの窓TBSのNEWSな2人AbemaTVのAbemaTIMESにマッチングアプリのご意見番として出演

マッチングアプリ始めると、小さなことから大きなことまで色々な「悩み」が出てくるものです。
単純に答えが欲しかったり、共感をして欲しいだけだったり、または自分の枠をこえた新たな視点を取り入れたいなど、様々な答えをみんな求めています。

お任せください!800人以上に取材した経験から、そんなお悩み、全部まるっと私が解決します!

マッチアップ編集長としてマッチングアプリで800人以上に出会い、話を聞いた。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マッチングアプリのお悩み①:マッチングアプリからのデートについて

質問
マッチングした人とメッセージを始めて2通目に会いましょうと言われて、近々会う事になりました。

実は私はもう少しメッセージのやり取りをして、相手に人柄を知ってから会いたかったのです。しかし、あまりにも展開の速くて、少し心配になってきました。

私がとても人見知りなので、考えすぎなのでしょうか?
コンフォートゾーンから出たいと思ってるので、もう少し気楽になって、勢いで行けばうまくいくのでしょうか。

なんか気疲れしまい、会うのが億劫です。
日程まで決まっている段階で、ワガママなのは承知の上、意見が聞きたいです。


(引用元:ヤフー知恵袋

あまり相手を知らないうちにデートにいくのは結構博打なので、可能であれば気が進まないのなら断ったほうがいいですよ。
いろんな人と出会ったり、出会った人に話を聞きましたが、会う前に不穏に感じた人と出会ってうまくいったのを聞いたことがありません。

初めて会うのであれば、なおさら嫌な思いをしたときに立ち直れないと思うので、次回ちゃんと「会いたい」、または「会ってもいいかな」と思えた相手と会ってみるのをおすすめします^^。

質問者

次回は相手に流されないよう、自分の意思で会うことを決めます!ありがとうございました

マッチングアプリのお悩み②:マッチングアプリからLINEに移行したら返信が遅い

質問
現在、某有名マッチングアプリをやっており、アプリ上で何日かやり取りをした後、LINEを聞いてくれた男性がいたので、その後はLINEでやり取りしているのですが正直返信が遅いです。

その人のプロフィールには、休みは土日と書かれていたので、平日は仕事だし返信が遅くなるのはわかるのですが、土曜もこっちが昼送ったきりその日は返信なかったりして、所謂フェードアウトというやつですか?もう脈なしなのでしょうか。。
私はその人とできればお付き合いしたいと思っています。
男性って、マッチングアプリからLINEに移行しようとしてくるのって、好意のある人にしかやらないと思っていたんですけど、挨拶程度のものなんですか?
その人の写真を見たことがあるのですが、チャラそうな感じではありませんでした。


(引用元:ヤフー知恵袋

連絡の頻度ですが、人によって常時やりたい人と1日1通程度がいい人、なんでもない会話もずっとしていたい人や業務連絡のみがいい人など、様々です。
自分の尺度で考えないほうがいいかもしれません。

LINE移行はある好意を持っているというのは間違いないので
・LINE移行後話が合わないと思った
・アプリは他の女性ともやりとりしてる可能性があるのでそちらがよくなった
・ただ単に返信が遅い人
のどれかだと思います。まずは1週間ほど連絡を待ってみるのはいかがでしょうか?
余裕がなくなりしんどいと思うので、その間は他の男性と連絡をとって気を紛らわすことができるのもマッチングアプリのいいところですよ。

マッチングアプリのお悩み③:ペアーズで出会った男性に告白されません

質問
20代前半女です。ペアーズで知り合った男性と1回目のお食事から早三ヶ月弱、今まで10回程会いましたが告白されません。
お相手は10歳程年上、趣味が合い話していてとても楽しいですがお互いに内気、雰囲気的には草食系かな?という感じです。ボディタッチ、体の関係は一切ありません。
今は週1、この前は週2くらいで会いました。

1、2回目の時から、この人とはなんとなく合うかもなあと思っていましたが3、4回目で告白は早すぎるな、とも思っていましたので、これまでも会う約束をしてきました。
5、6回目くらいから、いつそういう告白みたいな雰囲気になるんだろう?と考え始め、この前10回目を迎えましたが告白は一切ナシでした。
今更ですが…これってお相手の方は私とは一切付き合う気が無く、脈がないのでしょうか…。恋愛経験も浅い為、どうすれば良いのかわかりません…。


(引用元:ヤフー知恵袋

10回もデートして告白されないと不安になってしまいますよね。
草食系の男性は告白する勇気がない人が多く、振られるのが怖いと思っていることが多いです。
今の関係性がとても楽しくて、それを壊したくないといった心理があるのかもしれませんね。
別に告白しなくても、質問者様と楽しいデートが出来るので告白する必要性を感じていないといったことも考えられます。
いずれにしてもお相手の男性が質問者様のことを大切に思っているからなので、付き合う気がないとか、女性として見られてないといったことはないかと。

 

では質問者様がどうすればいいかといいますと、私が思うに
①告白する
②告白してもらうように誘導する
となります。
①は勇気があれば出来るのですが、女性から告白は難しい人もいらっしゃるので
②について詳しく説明させていただきます。

それは相手に質問者様の好意をお伝えすることです。
好意が男性に伝わっていなくて、告白を躊躇している可能性は高いです。
「○○さんといると楽しい」「○○さんの優しいところが好き」
といったセリフが有効です。
ちょっとハードルが高いかもしれませんが、ボディタッチも有効です。
といっても露骨なものではなく、軽く寄り添う感じで大丈夫です。
例えば電車で並んで座った時に少しくっつくとかがお手軽かと。
あとは、カップルが多いところで自分たちがカップルであることを認識させる発言もおすすめです。「周りカップルだらけだね。私たちもカップルに見えるかな?」「こういうところにいると付き合っているみたいだね」といった感じでしょうか?
いずれにせよ、男性に告白させる勇気を与えることがポイントですね。
うまくいくことをお祈りしております。

質問者

そう言っていただけるととてもポジティブになれます…ありがとうございます…。
告白してもらえるように誘導する…私からするとめちゃくちゃハードル高いですが、やっぱり大事なんだろうなあと思いました…。
先日お会いしてきた際(11回目)、何気なく距離感とか近めでいっちゃおうかな…?と勇気を出しましたが、いざしようと思うととっても難しい…!笑
相手も相手なら、私も私…と笑
ありがたいお言葉を頂き、とっても感謝です…!回答ありがとうございます!

複数アプリのダウンロードがオススメ!

メッセージがうまくいかない人、もしかしたらメッセージしているお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリの使用を推奨しています。

世の中には何十種類もマッチングアプリがありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリをまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリをまずはダウンロードしてください。

4つとも登録してみて、一番マッチング率が良かったものにだけ課金するのがおすすめです。

pairs tapple omiai with

□選定基準

  • 1. 会員数が多い
  • 2. 新規会員数が多い
  • 3. オーソドックスで使いやすい

各アプリについてもっと詳しくしりたい人はこちらの記事をチェック!↓
ペアーズ完全マニュアル
Omiai完全マニュアル
with完全マニュアル
タップル誕生完全マニュアル

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。