TOP > マッチングアプリ > モテない男の特徴が判明!マッチングアプリからわかった共通点

モテない男の特徴が判明!マッチングアプリからわかった共通点

タグ

マッチングアプリ


  • マッチングアプリでのモテない男の写真は女性ウケが悪い
  • マッチングアプリでのモテない男はプロフィール文で女性に求めすぎで分量が適切でない
  • マッチングアプリでのモテない男はケチ

こんにちは!マッチアップ編集部です!
今回は「モテない男の特徴が判明!マッチングアプリからわかった共通点」について解説していきたいと思います。これを読めば、モテない男から脱却出来るはず!

マッチングアプリをやっている皆さんに共通して言えることは

女性

喋り相手が欲しい、友達が欲しい、彼女が欲しい、彼氏が欲しい

などなど何かしらの出会いが欲しいということです。

モテない男性

全然デートに行けない。。。

モテる男はたくさんマッチングしてたくさんの可愛い子とデートに行くことができます。しかし、一方でモテない男はまずマッチングしない、マッチングしてもメッセージでデートを取り付けてデートに行くことができないなど数々の悩みを抱えています。


今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

マッチングアプリでマッチングしない

マッチングアプリではまずはマッチングしないとメッセージのやり取りをすることができないので何も始まりません。しかし、モテない男はまずマッチングアプリでマッチングしません。

マッチングアプリで一番重要なのは写真


マッチングアプリでは一番重要なのは写真です。
写真が一番多くの情報を占めて、女性が男性を選ぶ際にも一番重要な判断基準です。

例えば累計会員数が1,000万人を超えるペアーズ(Pairs)において、女性会員が男性会員を見る際に、ログイン順(いいねが少ない人も表示される)と人気順(いいねが多い人が表示される)で並べた際には写真の鮮明さ、明るさ、清潔さがダントツで違います。モテない男は冴えない写真を載せています。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

マッチングアプリでモテない男が載せている写真

NG例1:自撮り写真


女性から見て自撮り写真を載せている男性はナルシストに写るだけでなく、明るさも暗いことも多く、清潔感がないと思われてしまい、いいねを送る対象にはならないと思います。

今回はマッチアップ編集部の男性にご協力いただきましたが、明らかに写りが悪いですよね。
特に、スマホの内カメラで撮った写真は顔がどアップなので、写りも良くないことが多いですし、避けることが無難でしょう。

旅行に行った時に友達に撮ってもらった写真やプロに頼むこともオススメです!

NG例2:上裸の写真


筋肉があり、マッチョであることは良いことですが、上裸の写真は女性からナルシスト、ヤリモク、怖いなどの印象を抱かせてしまうので避けた方が良いです。

NG例3:顔が隠れた写真

女性からすると顔が隠れた写真を載せている人や、顔写真を載せていない人は何かやましいことでもあるのかなと勘ぐってしまいます。
顔がはっきりわかる写真、さらに全身で体型がわかる写真を載せておくと良いではないでしょうか。

モテない男は女性が不安に思うかも想像できないのです。

NG例4:画質の悪い写真、必要以上に加工された写真


人気男性会員が鮮明で明るい写真を載せているのにも関わらず、女性が画質の悪い写真やプリクラ、SNOWなどで必要以上に加工された写真を載せている男性にいいねを送る理由はありません。

男女関わらず、待ち合わせのときに写真と別人が来たら、嫌ですよね。画質の良い写真、または適度に雰囲気を加工した写真を載せると良いと思います。

以上が写真のNG例です。
モテる男になるためにこちらの記事も合わせてご覧ください。

マッチングアプリでのモテない男のプロフィール

NG例1:プロフィール文がネガティブ、受け身


プロフィール文や、自己紹介で

Aさん
7月1日(金)
「見た目には自信がないですがよろしくお願いします。」「喋るのには自信がなく人見知りです。」
20:45

このようなメッセージが来たらどうでしょうか?

女性

この人とデートをしても楽しくないかもしれない

女性はネガティブな連想をしてしまいます。

プロフィール文で自分のネガティブな部分を受け入れてもらおうとせずに、自分のポジティブな長所を書くことがオススメです。

また、ネガティブな言葉をネガティブでない言葉に言い換えることもできます。
例えば、優柔不断だとネガティブな印象がありますが、慎重に選びますと書けばネガティブさをなくすこともできますので、プロフィールを作る際に参考にしてみてください。

また、人からの紹介で、ノリで、などマッチングアプリを始めた理由を受け身や誤魔化しでなく、自発的にストレートに出会いが欲しくて始めましたなどと書くと女性に真剣度が伝わって良いと思います。

NG例2:プロフィール文が長過ぎて読みづらいか短過ぎる


プロフィール文では、自分がどういう人物なのかを知ってもらい、興味を持ってもらい、安心感を持ってもらうことが重要です。

プロフィール文が、長過ぎると読むのが面倒と思われてしまいますし、たった一文だけだと女性から適当、誠実さが伝わらないと思われてしまいます。
300字か400字を超えると読むのが大変になってくるので、見出しを付けるなど工夫が必要です。
100~250文字程度で読みやすく、仕事や趣味、女性が興味を持ちそうな内容を取り込んで、モテるプロフィール文を作りましょう!

NG例3:ケチ


ペアーズ(Pairs)などのマッチングアプリでは初回デート費用について、男性が選択する場所があります。男性人気会員の47.2%が男性が全て払う、男性が多めに払うを選択しています。デートに行きたいなら、可能性を増やすためにも素直にこれらを選択しましょう!ケチな男性は女性に引かれてしまいます。
下記の図は一般男性会員の選択です。

まとめ

いかがでしたか?以上、「モテない男の特徴が判明!マッチングアプリからわかった共通点」
でした。

モテるポイント
・清潔感があって顔がはっきりわかる写真
・自分以外の人に撮ってもらった写真
・プロフィールはポジティブな文章を心掛ける
・プロフィール文は読みやすい分量にしよう

モテない男性は女性の立場に立ちましょう。どのような男性にいいねを送るのか、どのようなプロフィールならデートに行きたいと思うのかを考えて行動すれば、たくさんの可愛い女性とデートに行けますよ。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。