TOP > マッチングアプリ > モテる男に必須な特徴が判明!マッチングアプリでわかる女性が惚れる共通点

モテる男に必須な特徴が判明!マッチングアプリでわかる女性が惚れる共通点

タグ

マッチングアプリ


  • マッチングアプリでのモテる男は動物や笑顔、全身、趣味がわかる写真をうまく使ってマッチングやメッセージ、デートに繋げる
  • マッチングアプリでのモテる男のプロフィールはポジティブで誠実で安心感を抱きやす読みやすい長さ
  • マッチングアプリでのモテる男はデートに行くというゴールから逆算して自己開示を促してから誘う

こんにちは!マッチアップ編集部です!
今回は「モテる男に必須な特徴が判明!マッチングアプリでわかる女性が惚れる共通点」について書いていきたいと思います。

モテる男はたくさんの可愛い子とデートをして、さらにモテる特徴を身につけています。恋愛に必勝法はありませんが、これは間違いなく備えておきたいというモテる男に必須な特徴がマッチングアプリを調べることで判明しました!

今回は、累計会員数が1000万人を超えるペアーズ(Pairs)などを調べた特徴を参考にして必須な特徴を述べていきたいと思います!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マッチングアプリでのモテる男の写真

特徴1:笑顔、明るい

笑顔の写真を載せることで、相手に明るい好印象を与えることができます。

さらに、相手に安心感を抱かせる事もできます。マッチングがしやすいようになるだけでなく、その後デートに繋げやすくすることができます!

もちろん、写真の明るさとしても明るい場所ではっきりと顔がわかるような場所でとることが重要です!

特徴2:おしゃれ、雰囲気がいい

モテる男は全身がわかる写真を載せることで、相手にどのようなファッションをするのか、どのようなスタイルをしているのかを伝えています。
自分の趣味などがわかる写真も載せると、雰囲気が伝わっていいかもしれませんね。

全身がわかる写真など構図はどのようにして撮ったらいいの?などお悩みの方はプロに撮ってもらうのも良いかもしれません。

特徴3:動物と一緒に写る

モテる男は動物や飼っているペットとの写真を載せている方も多いです。
メリットとしては、優しそうなど相手に安心感を抱かせることができ、また、相手が動物好きの場合は共通の話題としてメッセージにも繋げやすいです。

動物を飼っていない方は、猫カフェや犬カフェに行った際に一緒に動物と写真を撮るのがオススメです。

マッチングアプリでのモテる男のプロフィール

特徴1:ポジティブ


プロフィールはアピールする場所ですから、ポジティブなことを書きましょう!

モテる男はポジティブで自発的でこの人について行ったら安心かも、楽しいかもと思わせることを書いています!例えば、自分の趣味や性格についてポジティブに書くと良いです。特に、性格を書く際にはネガティブにならないように注意してください。

ネガティブな例の一文としては

男性

自分は野球やサッカーが好きです、性格としては優柔不断で至らないことも多いですがよろしくお願いします。


ポジティブな例の一文としては

男性

自分は野球やサッカーが好きです、物事を選ぶ時は慎重に選びます!よろしくお願いします!

優柔不断という言葉はネガティブな印象を受けてしまいますが、物事を慎重に選ぶという言葉に変えると誠実さを持たせつつネガティブな印象を少なくすることができます!これを参考にして、できるだけネガティブな印象を受ける言葉を違う言葉に言い換えてみましょう!

詳しくはこちら↓↓↓

特徴2:誠実さがわかる、安心感を抱ける

モテる男は自分がどういう人物なのか相手の知りたい情報を的確に抑えて、趣味や仕事などについて相手が興味の持ちそうな内容について、適度な長さになるようにプロフィール文を作っています!

短すぎると真剣さが伝わらず、長すぎると読むのがだるいと思われてしまうので、250字程度を心がけましょう。

アプリを始めたきっかけについて、「いい出会いが欲しくて始めました」などストレートに自発的な内容で書くと誠実さが伝わりやすいです。

マッチングアプリでのモテる男のメッセージ

マッチングアプリでメッセージをするのは、デートに行くためです
デートに行くというゴールから逆算してメッセージをしていきましょう!

初回メッセージ

挨拶だけでは他の多くの人が同じようなメッセージを送っているので、返すのがめんどくさいなと思われてしまうかもしれません。

そこで、モテる男は挨拶に加えて、相手のプロフィールや写真から自分との共通点などを探し、相手や自分の自己開示を誘う内容を盛り込んでいます。

例としては、以下の通りです。

Aさん
7月1日(金)
こんにちは!自分も同じく犬を飼っています!Aさんの犬は今何歳なんですか?
21:04

このようなメッセージを送って、相手が返しやすく、かつ、お互いを知れるようなメッセージを送りましょう!

2通目以降

モテる男は自分と相手の自己開示がある程度できて、安心感を抱かせた段階で、共通点などに絡めてデートに誘います。

Aさん
7月1日(金)
普段はどこらへんによく行かれるんですか?
20:45
新宿によく行きます!
21:04
7月2日(土)
新宿ですか!自分もよく行きます!新宿にオススメのお肉屋さんがあるのでよかったら行きませんか?
12:30
いいですね!
14:25

以上のようなメッセージを心がけてみてください。
やり取りの期間やメッセージの数は短すぎても安心感を抱いてもらえないし、長すぎたらグダグダしてしまったり、その間に他の男性に取られてしまいます。

10往復くらいを目安にデートの約束を取り付けられるように意識すると良いでしょう。
また、ペアーズのプロフィールには出会うまでの希望の欄を選択することができるので、相手がどれを選択しているのか参考にしながらメッセージをしてみてください。

 

まとめ

いかがでしたか?以上、モテる男に必須な特徴が判明!マッチングアプリでわかる女性が惚れる共通点についてでした。

ポイント
・笑顔、全身、趣味がわかる写真をうまく使う
・プロフィールは、ポジティブで誠実で安心感を抱きやす読みやすい長さ(250文字程度)
・メッセージはデートに行くというゴールから逆算して、自己開示を促してから誘う

これを参考にすれば、あなたもモテる男になれるはずです!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。