TOP > マッチングアプリ > マッチングアプリ業界 今週のニュースまとめ読み【2019年12月1週目】

マッチングアプリ業界 今週のニュースまとめ読み【2019年12月1週目】

タグ業界ニュース

マッチングアプリ


今週のマッチングアプリ・サービスニュース

写真でも初デートでも、「気になる」1位は“清潔感”
Pairs×uno「初回デートで好印象に見せる、男のセルフプロデュース術」

株式会社エウレカが運営する国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs」と資生堂のメンズブランド「uno」は共同で『初回デートでの好印象の作り方』と称して、Pairsの男性会員を対象に、初回デートで最大限の魅力を発揮するためのセルフプロデュース力を向上させる特別企画を実施。

参加男性4名が、それぞれの“なりたい理想像”に近づくために、講師のサポートを受けながら、ヘアメイクやいつもとは違うファッションにより大変身を遂げました。イメージコンサルタント安積陽子氏より、自分に似合う洋服選びや立ち振る舞いで好印象を作るコツとともに、清潔感があり好印象を与える肌の作り方や眉アレンジなどをレクチャー。参加者は自分に自信を持てる、自分の魅力を最大限に発揮できるセルフプロデュース術を学びました。

(引用元:PR TIMES)

芸能人の結婚ラッシュで結婚意欲が高まる未婚男女7割以上!
逆プロポーズ、同居しないスタイル、スピード婚など芸能人の結婚スタイルについて未婚男女の本音を大調査

株式会社リンクバル(本社:東京都中央区、代表取締役社長:吉弘和正、証券コード:6046、以下「リンクバル」)は、20歳以上の未婚男女753名を対象に『結婚観調査』を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。]

1.芸能人の結婚報道により、結婚したい気持ちが高まる未婚男女7割以上
2.逆プロポーズありの女性7割以上、男性9割以上
3.およそ2人に1人が結婚後に同居しないスタイルに抵抗なし
4.6割以上が離婚経験のある異性との結婚OK
5.10人に1人が3ヶ月未満の交際で結婚OK
6.未婚男女の結婚相手に求める条件「趣味や好みの一致」が7割でダントツ1位
(引用元:PR TIMES)

2019年 注目の忘年会スポットに緊急参戦! チアガール居酒屋が『忘年会ダンス&応援コール』 企画をスタート

お客様に元気をチャージ!をコンセプトとする『Cheer Izakayaka チアーズワン』では、12月6日より『忘年会向けダンスと応援コール』をスタートいたします。

派手なイメージのあるチアリーダーたちですが、実は、自分たちが応援することによって「人を元気にしたい」という気持ちの名脇役。彼女たちは、どんな時でも笑顔で前向きにチアダンスと応援コールで、お客様を応援し、元気をチャージします。

12月の忘年会シーズンにお客様に盛り上がっていただくために、現役チアリーダーのダンスレッスンと店舗での毎日練習でダンスと応援コールに磨きをかけています。

(引用元:PR TIMES)

12月後半に保活機能をリリース──「ママ友」を検索し、自宅近くで趣味の合う「ママ友」が作れるマッチングアプリ「Fiika(フィーカ)」

◾️「Fiika(フィーカ)アプリ」とは
妊娠中のプレママや子育て中のママをつなぐ女性限定サービス。「Fiika (フィーカ)アプリ」では自宅からの距離、趣味、ママスタイル(ワーキングママ、産休育休中ママ、専業主婦ママなど)、保活中などの情報でママを検索することにより、気の合うママ友を探すことができるアプリです。

アプリ上で繋がったママ友とは、メッセージ機能を通じて育児について話したり、保活情報を交換をすることができます。育児が楽しいと思う瞬間を増やし、また狭小コミュニティでこそ叶う保活情報の交換を通じて、保活のストレス軽減を目指します。
(引用元:PR TIMES)

2019年9月3週目のマッチングアプリニュースでご紹介したツイートがかなったようですね。
産後うつ予防やママ友コミュニティーなどに是非役立ててほしいです。


『Pairs』× 中央大学 山田昌弘教授 「日本の恋愛・結婚意識」に関する共同調査結果を発表

株式会社エウレカ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:石橋準也)は、2019年11月27日(水)にメディアセミナー「日本の恋愛・結婚とオンラインデーティング」を開催し、20~30代男女の恋愛と結婚意識、今後のオンラインデーティングの可能性について、“婚活”という言葉の生みの親でもある中央大学文学部 山田教授と共同で実施した調査結果を発表しました。

①交際相手がいない若者の恋愛意識
・「交際したくない」と考える20~30代の男女は約45%。その理由は「自分を曲げたくない・相手に合わせたくない」という理由と「交際は面倒・疲れる」という回答が多数
・交際相手がほしいのに相手を探す活動をしていない理由は、「どうしてよいか分からない」「恋愛に対して受動的」が目立つ
・交際・結婚相手には「精神的な充足・満足」を求めており、自分を受け入れてほしいと感じている
・一方、7割以上の男女が「容姿」や「性格」などについて引け目を抱いていることが明らかに

②これからの出会いは?
・交際相手を見つけるために選ばれている手段は、友人の紹介に次いで「マッチングアプリ」が2位
・「マッチングアプリ」で出会った夫婦が最も結婚生活満足度が高いという結果に
(引用元:PR TIMES)

今週のマッチングアプリ関連Twitter

結婚に対する意識


昔に比べ、出会いの場は増えています。
しかし、結婚の敷居の高さのようなものは昔と変わっていないように思えます。

むしろ出会いが増えたからこそ結婚の条件が高くなってしまい、よりハードルが上がってしまったなんてことも考えられますね。

この2017年のゼクシィのCMの言葉から、結婚がいかに一大イベントなのかわかりますね。

このツイートに関する反応はこんな感じでした。

マッチングアプリ関係YOUTUBE

アニメでマッチングアプリ教訓を知る!

最近はこのようなアニメ動画で「スカッと」するマッチングアプリの動画や、マッチングアプリ教訓動画がよくアップされています。

動画の長さが短くて見やすいのでとってもおすすめです。
ぜひ皆さんのマッチングアプリ生活に役立ててください。

今週のマッチングアプリキャンペーン

with(ウィズ)期間限定診断開催中!


withでは期間限定診断「恋の不器用キャラ診断」が12月10日まで開催中です!

恋愛初期に出る不器用キャラを診断してくれます。
お互いの不器用なところや苦手な一面を知ったほうが、心の距離が縮まるそうです。

2択で答えていくだけなので簡単に診断できます!

相性のいいお相手に無料で1日10回いいねを送れるのでぜひ活用してみてください!

with(ウィズ)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)公式コミュニティ開催中!


ペアーズでは公式コミュニティ「一緒にイルミネーションを観に行こう」、「ポカポカ鍋で温まろう」、「あったかスイーツを食べよう」が開催中です!

期間限定コミュニティに参加すると、コミュニティ参加者はポイント消費なく無料でメッセージ付きいいねを送ることができるんです!
期間終了までまだ時間があるので、ぜひ参加してみてください。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

東カレデート新機能リリース!


東カレデートでは新しく「小説」機能がリリースされました。

恋に効く幅広いジャンルの小説が読めるそうです。
恋愛がうまくいくようなテクニックを身につけられるかもしれませんね!

東カレダウンロード

タップル誕生公式お出かけプラン開催中!


タップル誕生では12月26日まで「イルミネーションを観に行きたい!」
1/1まで「カウントダウンで盛り上がりたい!」の公式お出かけプランが出ています!

クリスマスに向けて、渋谷の青の洞窟や六本木周辺などロマンチックなイルミネーションがたくさん開催されています。
デートにはぴったりです!

クリスマスもそうですが、大晦日などイベントごとを1人で過ごすのはさみしいですよね……
そんなときはこのタップル誕生おでかけ機能をつかってデートしちゃいましょう!

タップル誕生ダウンロード

掲載希望の企業様へ

こちらの弊社のお問い合わせページから、ご連絡ください。
週1回、週末に発行しております。

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。