blank

【婚活女子必見】まだ間に合う!?30代からの恋愛戦略



  • 30歳を過ぎると、男の人が価値を感じる魅力を持っていないとモテない
  • スキルや強みを整理して、どうすれば魅力的に映るかを考えることが大切
  • 20代でモテなかった人でも、経験を武器にすることでモテるチャンスがある

動画で見たい方はこちらから↓↓↓

※当記事は2019年10月23日公開の「【婚活女子必見】まだ間に合う!?30代からの恋愛戦略」を文字起こししたものとなります。

こんにちは、マッチアップ編集部です!

「30歳を過ぎてから、どうも男性ウケしなくなってきたなぁ…」

「20代までの恋愛の仕方じゃダメなのかな…」

30代に突入してから、恋愛の仕方に悩むことはありませんか。

この記事ではそんな悩みにお答えすべく、30代からの恋愛戦略をマッチアップ編集長伊藤早紀が解説します!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

30代は伸びしろアピールは禁物

blank

厳しい現実ですが、30歳を過ぎると伸び代は少ないです。

稀にありますが、多くの人はないです。

仕事も同じで、20代が第二新卒で転職しやすいのは、伸びしろやポテンシャルを評価してもらえるからです。

blank

30歳を過ぎると即戦力が求められるので、その人の持ってるものや出来ることで判断されます。

恋愛も30歳を過ぎると同じです。

これから先イケてる人になることはないだろうなっていう30代の男の人いませんか?

女性も同じで、30歳を過ぎると現状より可愛くなることや、素晴らしい女性になると思われにくいんですよね。

blank

今までポテンシャルアピールをしてきた女子は、これからは違うやり方をしなければいけません。

自分が持っているものを知ることが大切

マッチアップ編集長の伊藤早紀

 

30年余り生きてきたので、自分が培ってきたものを1回整理することが大切です。

例えば、「料理のうまさ」「愛想」「トーク」「仕事の専門性」など。

blank

持ってるスキルを棚卸しして、どうすれば男性の目に魅力的に映るかを考えることが大事になってきます。

30歳を過ぎた女性は、自分を見つめ直す。

スキルや強み、弱みに応じる男性はどんな人なのかをイメージしましょう。

blank

わがまま言ったり、男にお金をたかったり、ないものねだりするのはNG! 自分の持ってるものをいかに男性にアピールするかが30歳からの恋愛戦略だと思います。

20代でモテなかった人こそチャンスがある!

マッチアップ編集長の伊藤早紀

 

30代からの恋愛は、大逆転も十分可能な年齢になります。

それこそ、特別なスキル持っている人は、20代でモテなくても刺さる層がいたらモテるようになります。

blank

一生懸命やってきたことは無駄にはならないので、自信を持ってアピールしましょう。

まとめ

30歳からの恋愛戦略というテーマで、大切なことを解説しました。

まとめ
・30歳を過ぎると、男の人が価値を感じる魅力を持っていないとモテない
・スキルや強みを言語化して、どうすれば魅力的に映るかを考えることが大切
・20代でモテなかった人こそ経験を武器にすることでモテるチャンスがある

ポイントは、20代までと違い、培ってきたものを魅力的にアピールをすることです。

簡単な作業ではありませんが、友達に話を聞いてもらったり、紙に書き出したりして、自分の魅力を再発見してみてください!!

動画で見たい方はこちらから↓↓↓

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す