TOP > マッチングアプリ > マッチングアプリ業界 今週のニュースまとめ読み【2020年2月4週目】

マッチングアプリ業界 今週のニュースまとめ読み【2020年2月4週目】

タグ業界ニュース

マッチングアプリ


  • Omiai」ブランドリニューアル
  • 婚活中の4人に1人がマッチングアプリや結婚相談所を利用している
  • ペアーズエンゲージの入会費無料は2月末まで

今週のマッチングアプリ・サービスニュース

Omiaiブランドリニューアル

近年、マッチングサービスの利用が高まっており、インターネットを通じてパートナーと出会うことが当たり前の時代が到来しています。サービス利用の一般化が進み、利用者層も多様化する中、「Omiai」は、国内マッチングサービス市場の牽引役として、ブランドリニューアルを通じて“より真剣で安全な出会いを求める方々が安心して使えるサービス”を目指してまいります。

(引用元:PR TIMES)

Omiaiは2012年にアプリとして国内でマッチングサービスの提供をスタート。

累計会員数500万人を超えるマッチングアプリです。

Omiaiについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓↓↓

Omiaiダウンロード

 

婚活中の4人に1人は結婚相談所を利用。「利用者の半数以上は満足せずに退会する」とアンケート調査で判明。

品川区で結婚相談所「婚活サポートAmour(https://amour-support.com/)」(東証1場上場:株式会社IBJ正式加盟店)を運営する株式会社いとよし(本社:東京都品川区、代表取締役:大田雅弘)の調べによると、昨今では出会いを求めるのに当たり前の時代となっている「婚活」において、4人に1人は結婚相談所を利用していることが分かりました。
一方で、実際の利用者には「理想と現実のギャップ」があることも分かりました。

【調査概要:婚活と結婚相談所に関するアンケート】
調査対象:全国20代〜50代男女
調査人数:4,597人
調査期間:2019年11月21日(木)〜2019年11月24日(日)
調査方法:インターネット調査(モニター提供元:ゼネラルリサーチ)

婚活をしたことがある人、もしくは現在している人(4,597人中1,109人)に「婚活の方法を教えてください」(複数回答可)と質問をしたところ、「結婚相談所」と答えた人は全体の20%以上となりました。

友達の紹介(40.0%)
合コン(37.6%)
婚活パーティー(34.2%)
職場(25.3%)
結婚相談所(22.5%)
アプリ(22.3%)

友達の紹介が最も多い回答となったのは「友達」という安心できるフィルターが掛かったことによるものであり、「合コン」「職場」も同様でしょう。

近年ではIT化が加速し、費用も安く、気軽に効率的な出会いができると「マッチングアプリ」(婚活アプリ系)が普及してきています。そして今回の調査では、「結婚相談所」の利用者がそれと並ぶ結果となりました。

婚活手法は増えている中で、婚活者は結婚に対する真剣さや利用用途の違いにより、婚活方法を選択または併用をしているのかもしれません。

(引用元:PR TIMES)

【検証】運営がコンサルしたら1ヶ月で結婚できるのか?カンナさん編③

バチェラーデートの運営が、デートコンサルキャンペーンを実施しておりますが、続きが公開されております。かなりリアルに描かれているので、是非ご覧ください。

登録・応募はこちら
招待コード【#婚活卒業】

キャンペーンは3/31まで。
バチェラーデート全会員様のデートを見守ってきた運営が、フィードバックに寄せられたデートデータを元デートを分析→理想のお相手に出会えるようアドバイスをしていきます

(引用元:バチェラーデート運営局【公式】)

今週のマッチングアプリ関連Twitter

非モテ男子のLINEアイコン

マッチングアプリである程度仲良くなったら、LINEを交換してやり取りする人が多いですよね。

LINEのアイコン、気を付けてますか?

マッチングアプリでは写真が重要ですよね。

LINEのアイコンも重要なので、モテたい男子は雰囲気のいい写真にしましょう!

写真の加工や撮り方、選び方を知りたい方はこちら↓↓↓

マッチングアプリ関係YOUTUBE

マッチングアプリで絶対にNGな待ち合わせ場所

マッチングアプリでのデートをドタキャンされたことはありませんか?
実は、ドタキャンされやすい待ち合わせ場所があるんです!
あなたは絶対にNGな待ち合わせ場所を選んでいませんか?

今週のマッチングアプリキャンペーン

with(ウィズ)期間限定診断開催中!


withでは期間限定診断『感覚タイプ診断』が3月17日まで開催中です!

五感の中であなたの優位な感覚を診断してくれるそうです。
優位な感覚が同じだとコミュニケーションの方法が一致しやすく、恋人になってからも長続きする可能性が高いです。

この診断で、相性ピッタリのお相手を見つけちゃいましょう!
さらに、診断を受けるだけで1日10いいね無料で送れるので、ぜひ試してみてください!

with(ウィズ)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)公式コミュニティ開催中!


ペアーズでは公式コミュニティ「一緒に夜カフェでまったりしよう」、「一緒にお花見に行く人見つけたい」、「ペットと一緒に暮らしたい」が開催中です!

期間限定コミュニティに参加すると、コミュニティ参加者はポイント消費なく無料でメッセージ付きいいねを送ることができるんです!
期間終了までまだ時間があるので、ぜひ参加してみてください。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズエンゲージの入会費無料キャンペーンは2月29日まで!

1年以内に結婚したい人向けのマッチングアプリのペアーズエンゲージですが2月29日まで入会金9,800円が無料です!

しかも3ヶ月間マッチングしなかったら全額返金保証つき!

ガチで結婚したい人は急げ!

ペアーズエンゲージダウンロード

掲載希望の企業様へ

こちらの弊社のお問い合わせページから、ご連絡ください。
週1回、週末に発行しております。

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。