TOP > マッチングアプリ > マッチングアプリ業界 今週のニュースまとめ読み【2020年3月2週目】

マッチングアプリ業界 今週のニュースまとめ読み【2020年3月2週目】

タグ業界ニュース

マッチングアプリ


  • 散歩友達マッチングアプリ「ALKO」のベータ版がリリース
  • 女性は日常何気なく話した欲しいものをプレゼントして欲しい
  • ペアーズエンゲージの入会費無料は4月15日まで

今週のマッチングアプリ・サービスニュース

テスター登録1000人以上!散歩友達マッチングアプリ「ALKO」のベータ版をリリース!

株式会社T2DG (本社:東京都千代田区、代表取締役:塙拓朗)は、30分の散歩から始まる友達づくりマッチングアプリ「ALKO」のベータ版をリリースすることをお知らせいたします。

ALKOは友達を作る “きっかけ” として、マッチング相手と “30分間の散歩をする” アプリです。婚活や恋活ではなく、もっと気軽に散歩から初めようというテーマを設けています。

友達を作るのにお金を払うことはありません。ALKOは完全に無料で、全ての機能がご利用できます。気の向くままに友達を探してください

1. マッチング
好みの相手をスワイプするだけです。両想いならマッチング!
2. 散歩に誘う ※
マッチした相手に散歩リクエストをします。
返事が返ってきたら散歩に出かけよう!
※ このメッセージは24時間で消えてしまいます。チャットを楽しむのではなく、散歩に出かけよう!

SNSやマッチングアプリのコミュニケーションに疲れていませんか?ALKOはオンライン化が進む今、あえてオフラインのコミュニケーションをテーマにしているサービスです。

あなたに合った使い方を見つけて、リアルでしか伝わらないコミュニケーションを楽しんでください。

(引用元:PR TIMES)

【20代〜30代女性1,118人に聞きました】6割以上の女性が職人やDIYが得意な男性は恋愛対象になると回答!もしかして、職人さんはモテる…!?

株式会社アップガレージ(本社:横浜市青葉区、代表取締役:河野 映彦)は、20代〜30代女性を対象にDIYと職人に関する調査を実施しました。
あなたは、DIYをしていますか?
あんまりしていない…という方もいれば、趣味でやっている方もいるでしょう。
しかし、自分では作れなかったり、組み立てられなかったりと、家のちょっとした作業で困ったことも多いのでは…!?「もしその困りごとを解決してくれる男性がいた場合、イメージを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『頼りになる(82.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『器用そう(31.4%)』『男らしい(24.6%)』『一緒にDIYをしたい(16.4%)』『好きになる(13.8%)』『真面目で優しい(9.7%)』と続きました。
自身が困っていることを解決してくれる男性は、とても頼りになりますよね。
もしかして、職人さんってモテるのかも…!?では、職人さんやDIYが得意な男性って恋愛対象として見られるのでしょうか?「職人やDIYが得意な男性は恋愛対象になりますか?」と質問したところ、6割以上の方が『なる(65.6%)』と回答しました。
これは、職人さんやDIYが得意な男性にとっては嬉しい結果ですね。DIYをしている女性も、していない女性も、何かを組み立てたり、 取り付けたりする際に困った経験があるようです。
そんな時に、困りごとを解決してくれる男性は頼りになると判明しました。もしかしたら、職人さんは、女性に求めらているのかもしれません。

この記事をご覧の職人さんはチャンスですね!
また、女性の方も職人さんに積極的にアプローチしてみては…!?
(引用元:PR TIMES)

プレゼントの定番であるアクセサリーはもらって嬉しいプレゼント?20代未婚女性の57.7%30代48.8%、年代が上がるにつれ減少傾向「日常、何気なく話したほしいものを覚えていてプレゼントしてほしい」

婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェント(証券コード:東証マザーズ6181、本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、https://www.p-a.jp/、以下パートナーエージェント)は、20~39歳の未婚女性2,300名に対して「プレゼント」に関するアンケート調査を実施いたしました。

<調査背景>
もうすぐホワイトデー、恋人同士、気になるお相手にプレゼントを贈るイベントがやってきます。昨年のクリスマス前に、「ハートのネックレスをもらっても嬉しくない」という女性の投稿がSNSで盛り上がりました。女性へのプレゼントの定番とも言えるハートモチーフのネックレスですが、女性であれば誰もが皆、もらって喜ぶわけではないようです。
女性がプレゼントにもらって本当に嬉しいものとは何なのでしょうか。

<調査結果サマリ>
・プレゼントの定番である「アクセサリー」はもらって嬉しいプレゼントであるものの、20代未婚女性の57.7
30代では48.8%と年代が上がるにつれて減少傾向。
・もらって本当に嬉しいのは?食事、デート、旅行などモノではなく「日常、何気なく話したほしいものなどを覚えていてプレゼントしてくれたとき」
・プレゼントで最も検討されている金額は、「5千円〜1万円」25.4%、「金額は関係ない」という意見も25.5%
・恋愛相手からプレゼントをもらって正直困った、嬉しくなかった経験があるのは35.0%

これをプレゼントすればどんな女性でも絶対に喜ぶ、というようなものは存在しません。プレゼントとは、コミュニケーションのひとつの形ではないでしょうか。
プレゼントして相手に喜んでもらいたいのであれば、普段からの何気ない会話の中で相手が好きなもの、ほしいと思っているものを知ろうとする努力が大切なのかもしれません。

(引用元:PR TIMES)

【検証】運営がコンサルしたら1ヶ月で結婚できるのか?カンナさん編③

バチェラーデートの運営が、デートコンサルキャンペーンを実施しておりますが、続きが公開されております。かなりリアルに描かれているので、是非ご覧ください。

登録・応募はこちら
招待コード【#婚活卒業】

キャンペーンは3/31まで。
バチェラーデート全会員様のデートを見守ってきた運営が、フィードバックに寄せられたデートデータを元デートを分析→理想のお相手に出会えるようアドバイスをしていきます

(引用元:バチェラーデート運営局【公式】)

今週のマッチングアプリ関連Twitter

TVでマッチングアプリ特集

マッチアップ編集長伊藤早紀が3/13(金)23:15~テレビ朝日「出川のWHY?」に出演します!

TVでマッチングアプリを丸々1時間特集します。

マッチングアプリが世間に浸透し始めている証拠ですね!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マッチングアプリ関係YOUTUBE

マッチングアプリで女子がドン引きするニックネーム

マッチングアプリでのニックネーム、適当に設定していませんか?
いつも友達に呼ばれているあだ名、本当にそれで大丈夫ですか?
女子がドン引きするニックネームにしないように気をつけましょう!

今週のマッチングアプリキャンペーン

with(ウィズ)期間限定診断開催中!


withでは期間限定診断『感覚タイプ診断』が3月17日まで開催中です!

五感の中であなたの優位な感覚を診断してくれるそうです。
優位な感覚が同じだとコミュニケーションの方法が一致しやすく、恋人になってからも長続きする可能性が高いです。

この診断で、相性ピッタリのお相手を見つけちゃいましょう!
さらに、診断を受けるだけで1日10いいね無料で送れるので、ぜひ試してみてください!

with(ウィズ)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)公式コミュニティ開催中!


ペアーズでは公式コミュニティ「一緒に夜カフェでまったりしよう」、「一緒にお花見に行く人見つけたい」、「ペットと一緒に暮らしたい」が開催中です!

期間限定コミュニティに参加すると、コミュニティ参加者はポイント消費なく無料でメッセージ付きいいねを送ることができるんです!
期間終了までまだ時間があるので、ぜひ参加してみてください。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズエンゲージの入会費無料キャンペーンは4月15日まで!

1年以内に結婚したい人向けのマッチングアプリのペアーズエンゲージですが4月15日まで入会金9,800円が無料です!

しかも3ヶ月間マッチングしなかったら全額返金保証つき!

ガチで結婚したい人は急げ!

ペアーズエンゲージダウンロード

掲載希望の企業様へ

こちらの弊社のお問い合わせページから、ご連絡ください。
週1回、週末に発行しております。

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。