TOP > マッチングアプリ > いきなりデートの審査は?入会基準を徹底調査!

いきなりデートの審査は?入会基準を徹底調査!

タグ

マッチングアプリ



男性 32歳 コンサル

いきなりデートってどんなアプリ?

女性 28歳 モデル

ハイスぺが集まるって本当?


いきなりデートは、「会うこと」を目的としたデーティングアプリです。

「デートすること=会うこと」にコミットしているので、デートが確定してからメッセージするのが特徴です。

また、いきなりデートの審査基準は厳しく、登録できる人も限られています。
今回は、いきなりデートの審査について詳しく説明します!


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

いきなりデートとは

※小見出しアイキャッチ「ハイスぺ男女が集まるいきなりデート」
ハイスペ男女だけのデーティングアプリ「いきなりデート」。

いきなりデートの最大の特徴は、運営側があなたにぴったりな会員を自動で選んでくれることです。

いいね!やメッセージが不要なうえに、デートのお店まで運営側が決めてくれる、まさに忙しい人にぴったりなアプリです。

いきなりデートが向いている人の特徴
・ハイスペックな人と出会いたい
・真剣に交際したい
・メッセージやマッチングまでの工程が面倒くさい

いきなりデートについて詳しく知りたい方はこちら↓

いきなりデートの入会審査とは?

いきなりデートはハイスぺ男女が集まる場所にする為に、学歴や年収などで入会審査をしています。
いきなりデートはデートをするまで顔が分からないので、ステータスがマッチングの決め手になります。

このように、公式ホームページでは審査の合格者のステータスを公表しています。

いきなりデートの入会基準

コンセプトが「ハイスペ男女だけの恋活お見合いアプリ」なだけあって、男女別に入会基準が設けられています。

ここからは、男女別に具体的な入会基準を見ていきましょう。

1.男性の入会基準

男性の入会基準
・23〜45歳
・MARCH(関関同立)及びそれに準ずる国公立大以上、有名大学院生
・上場企業or社員100名以上の会社員
・士業、公務員、国家公務員など
・社員数10名以上の経営者または役員
・Facebookの友達数15名以上
・現在独身&彼女なし

学歴で「MARCH以上」と具体的に書かれているので、高学歴の男性が集まります。
しかし、年収の下限が設定されてないため、学歴さえクリアしていれば、厳しい制限ではない印象を受けます。

2.男性会員の卒業大学の割合

公式ホームページより

このように、いきなりデートは、会員の学歴をデータとして公開しています。
やはり、高学歴と言われる、名の通った大学が揃っています。

3.女性の入会基準

女性の入会基準
・20〜39歳
・Facebookの友達数15名以上
・現在独身&彼氏なし

現在ホームページでは、女性の入会基準は、この3つの条件しか記載されていません。
男性に比べて、基準は低いように感じます。

4.女性会員の卒業大学の割合

大学卒業が条件にはないからといって、誰でも審査に合格できるわけではないようです。
このランキングからわかるように、ハイスペックな女性が集まることは間違いないです。

いきなりデートの料金

いきなりデートの料金ですが、男女ともにデートの回数制となっています。

回数制のメリットとしては、月額制と違って、忙しくて恋活ができない月でも損をしなくて済むことです。

詳しい料金は表に記載している通りです。

 回数プラン 料金
5回プラン 2,336円/1回~ 
3回プラン 2,660円/1回~
2回プラン 2,980円/1回~
1回プラン 3,280円/1回~

購入したデート回数の有効期限は、購入日の翌日から180日間なので気を付けてください。
(料金はすべて税込み)

また、デート時にかかる飲食代は通常お昼が一人1,000円程度、夕方が一人2~3,000円程度のお店が予約されます。

いきなりデートでスタッフが予約するレストランは、全てEXURY監修の厳選レストランです。

「いきなりデート」と他のデーティングアプリとの料金比較

※小見出しアイキャッチ「いきなりデートは高め??」
デートするだけで3,280円は高い!

と思った方もいらっしゃいますよね。

そこで、Dine東カレデートなどの主要なデーティングアプリと料金を比較してみました。

 男性 女性
 いきなりデート  3,280円/回~  3,280円/回~
 dine(ダイン)  6,500円/月 基本無料
 東カレデート 6,500円/月 基本無料

Dine東カレデートは女性会員は基本的に無料です。

Dine東カレデートについて気になった方は、下記の記事を参考にしてください。
↓↓↓


やはりDine東カレデートと比べると、1回のデートで3,280円は高く感じますよね。

でも裏を返せば、「高い料金を払ってでもハイスペックな異性と出会いたい!」
そんな真剣な人が集まりやすいといえます。

そして、女性も有料で男性と同じ料金を払って登録しています。

「ごはん奢ってほしいだけ」
「興味本位でハイスぺ男性と会ってみたい」など、適当な気持ちの女性も排除され、男女共にいい出会いに繋がりやすいです。

以上の理由から、真剣な人と出会いたい人にとっては、妥当な料金だと思います。

いきなりデートの審査に落ちた人におすすめのアプリ

男性 32歳 コンサル

有名大卒じゃないから審査に落ちちゃった…。

女性 28歳 モデル

もっと気軽に出会えるマッチングアプリを知りたい!


そんな方に、今回はいきなりデートよりも気軽に会える、おすすめのマッチングアプリを紹介します!

気軽に会えるおすすめマッチングアプリ2選

1.タップル誕生(tapple)


アプリダウンロード

タップル誕生

気軽な恋活

10代~20代前半の男女向け

2,400円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

アプリの特徴

タップル誕生は20代中心のマッチングアプリで、共通の趣味で出会うという気軽さからマッチング率も高いです!

おすすめポイント

スワイプ機能で簡単にいいねができます!

また、女性側が行きたいお出かけプランを提案して、男性がその女性をお誘いする、おでかけ機能という気軽に出会えるシステムがあります!

タップル誕生ダウンロード

タップルについて詳しく知りたい方はこちら

2.dine(ダイン)


アプリダウンロード

dine(ダイン)

メッセージなしで、会いたい人向け

30代男性、20代中盤女性向け

2,900円~

2,900円~

もっと詳しい解説を見てみる

アプリの特徴

dineデートのセッティングから始まる新しいマッチングアプリです!

また、システムで写真の顔がよく見えないとはじかれてしまうので、詐欺写真を見分ける手間が省けます。

紹介招待コードjpZNDCfE」で1週間無料で有料会員の機能が使えます。

おすすめポイント

マッチングしたら、すぐにデートの日程調節になります!

デートの約束をした後にメッセージを送れるようになるので、最初の会話からデートにつなげるのが苦手な人におすすめです。

お店を決めたりする面倒なことをすべてdineで完結できます!

Dine(ダイン)ダウンロード

dineについて詳しく知りたい方はこちら↓

まとめ

今回は、いきなりデートの入会審査について解説しました。

審査に落ちた方でも、タップル誕生dineなどのマッチングアプリを使ってみるのも、おすすめです!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。