TOP > マッチングアプリ > 自粛期間にマッチングアプリでモテ男になるたった一つの方法

自粛期間にマッチングアプリでモテ男になるたった一つの方法

タグ

マッチングアプリ


  • 自粛期間中に他の男性と差別化を図るには料理が最も効果的
  • 料理は女性との会話のネタにもなりやすい!
  • 料理ができるとマッチングアプリのマッチング率がUP!

※当記事は2020年5月4日公開の自粛期間に一気に差をつけるたった一つの方法を文字起こししたものになります。

おすすめマッチングアプリ
ペアーズ
ペアーズ(Pairs)
無料DL
・全世代に均一にいる
・オンラインデートが出来る
・コミュニティが豊富

こんにちは、マッチアップ編集長の伊藤早紀です。

男性 20歳 大学生

自粛期間中だからやることがない…。

男性 32歳 コンサル

仕事がテレワークになったから、家にいる時間が増えたなぁ。


自粛期間中、自宅にいる時間が増えた人も多いのではないでしょうか。

自粛期間が明けてからの出会いに向けて、筋トレ・読書などの自分磨きをしてる人もいると思います。

自己研鑽に励む意識、本当に素晴らしいです!!
筋肉のある男性・教養のある男性は女性からの好感度も高いですよ。


その中でも、この自粛期間中にすると自分の市場価値を大幅に上げられることが1つあります。

今回は外出自粛の影響関係なしにモテるたった1つの方法をお伝えします!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

自粛期間中にマッチングアプリでモテ男になる方法


男性 32歳 コンサル

料理ってありきたりだな…。


それは、料理を甘く見過ぎです!

料理は自粛期間中にもっともモテを極めることが出来る方法なんです!


この自粛期間中に料理をすることが1番いい理由を3つ解説していきます。

①他の男性との差別化できる

この自粛期間に自分磨きに筋トレ・読書をする男性は意外にも多くいます。

しかし、「料理をしよう!」と思う人はなかなかいません。

男性 20歳 大学生

確かに、スーパーやコンビニに行くと、美味しい弁当や惣菜があるし、UberEatsで自宅で美味しい料理が楽しめるしなぁ。


作ったとしても、自分が食べるためだけの料理は即席料理になってしまいがち…。
(卵かけご飯、納豆ご飯など)

だから意外とやっていない人が多いのが料理を極めることなんです!


モテるためには、いかに「自分の市場価値を高めるか」がポイントです。
男性 32歳 コンサル

じゃあ、市場価値を上げるにはどうすればいいの?


自分の市場価値を上げるには、自分にしかできない希少価値を作ることです。

料理をする男性は少ないので、圧倒的に差別化できます。

②女性との会話を盛り上げることが出来る

男性 20歳 大学生

せっかくマッチングしたのに、ずっと家にいるから話のネタが無くなってきた…。


この自粛期間中、このような悩みを持ったことはありませんか?

そんな時は、「これ作ってみたんだ」と料理の写真を送ると会話の話題になります。

また「毎日料理することに挑戦中なんだ」と言えば、毎日違った写真を送ることでメッセージのきっかけになること間違いなしです!

女性に「自粛期間が終わったら手料理を振る舞うよ!」とデートの約束にもつなげることが出来ます!


料理が出来る男性は女性ウケしやすく、いい話題作りになります。

③マッチング率が大幅にアップする

実はマッチングアプリの趣味の欄に料理を作る、と書いたり写真に手料理を載せるとマッチング率がUPします!


ペアーズで日本で1番いいねをもらった男の調査では、「カルボナーラが作れます」という言葉は1番女性ウケが良いのです!
男性 32歳 コンサル

パスタだと簡単に作れるから、あんまり差別化が出来なさそう。


カルボナーラは手間がかかるので他の男性と差別化することが出来ます。

マッチングアプリでも「料理」を有効活用しよう

マッチングアプリの趣味の欄には「料理をすること」と書いて自分の手料理の写真をアップしましょう!

ただ料理が出来ないにも関わらず、料理が得意と書いて嘘をつくのはNG!


ちゃんと練習して「料理が趣味です」としっかり書いてください。
男性 20歳 大学生

でも今まで料理したことなかったし、料理の作り方よくわからないよ。


このような悩みを持つ男性もいると思います。

今ではクラシル・DELISH KITCHENなどの簡単に動画で料理を学べるアプリが多くあるので試してみましょう。

でも、実はもっといい料理の学び方があります。
それは、お母さんにレシピを聞くことです!


この自粛期間に会いたくても会えない母親に対する親孝行としてもおすすめです。

連絡は取りたいけど特に話すことがない男性には、家族と話す良い話題になります!

しかも、お母さんから教えてもらった料理というのはとてもいいポイント。

女性へメッセージで「これ自分が昔好きだったおかずで、母親から教わったんだよね」と送れます。

女性は男性に対して、もしも家族になったら大事に扱われたいなと思っています。


男性が自分の母親への接し方でも判断しているので、親孝行している話はとても好印象です。

昔好きだった料理のレシピをこの機会に是非お母さんに聞いてみてください!

まとめ

今回は自粛期間にマッチングアプリでモテ男になるたった1つの方法を解説しました。

それは「料理をすること」でした。

理由は

①他の男性がやっていないから差別化が出来る
②どんな女性との会話でも確実に盛り上げることが出来る
③マッチング率が大幅にアップする
です。

この自粛期間中に料理をして一気にモテる男性を目指してください。

皆さんの自粛期間の生活がより良いものになるよう応援しています!

おすすめマッチングアプリ
ペアーズ
ペアーズ(Pairs)
無料DL
・全世代に均一にいる
・オンラインデートが出来る
・コミュニティが豊富

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。