blank

ライバルに差をつけてペアーズ(Pairs)徹底攻略!【男性編】



※この記事は、2020年3月27日公開『これ知らないとヤバい!ペアーズでやっちゃいけない3つのNG行動』をもとに作成しています。

登録してみたけど全然マッチしない…
どう使えばいいかわからない…
そんなお悩みを抱えている方はペアーズの良さを活かしきれていないかも?

今回は「ペアーズ(Pairs)」を使うときに知っておくべきNG行動を紹介します!

そして今日から実践できるペアーズでマッチするコツを徹底解説します!

ペアーズがおすすめの理由
無料DL
詳細
・国内最大級のマッチングアプリ
・真面目な恋活・婚活
・アプリ内でオンラインデートができる

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ペアーズ(Pairs)攻略のために基本情報を整理!

blank
ペアーズは会員数460万人のマンモスアプリ!
そのため、いろんな女性が満遍なくいるのが特徴です。
反対にライバルが多いのも事実。

男女比で見ても、男:女=7:3と男性が圧倒的に多くいます。

blank

つまり男性はマッチングするのが難しいんです!

そして女性はマッチングする相手を選び放題なんです

そのため、人気はいわゆる”ハイスペ男子”に集中してしまいます。
でも、だからこそ攻略が大切になってきます!

ペアーズ(Pairs)でコミュニティに入らないのはNG

blank

男性 31歳 営業職

ペアーズに登録して、プロフィールを完成させて…
あとはいいねが来るのを待つだけ。よしっ

blank

ちょっとまったー!
このままではもったいない!何か忘れてますよ!

男性 31歳 営業職

え?これで終わりじゃダメなの?

ペアーズにはコミュニティ機能が存在します。

ライバルが多いため、実はこのコミュニティがペアーズ攻略のカギになるんです!

コミュニティに所属することで

「私はこの映画が好きなんです!」

「恋愛に対してこういう価値観です!」

ということを間接的にアピールすることができます。

いわゆるラベルやタグのようなものだと考えるとわかりやすいですね

コミュニティはユーザーも作れて、その数は現在13万種類を超えます!

コミュニティ例
・鬼滅の刃好き
・学生時代バスケ部です
・年下彼氏年下彼女
・一人が好きだけど寂しがり

コミュニティが大切な理由?

ペアーズのような年齢や年収で絞って相手を検索できるアプリは条件で足切りされてしまうんです!

でも、コミュニティ機能を使って同じ趣味や志向が同じ人と出会えればマッチングしやすくなります!

そのため、コミュニティには10種類以上入ることをおすすめします!

特におすすめなのが趣味や志向でニッチなコミュニティ。

ニッチだからこそ「同じもの同士」として親近感が湧きやすく、必然的に好感度が上がるんです。

コミュニティに入らないのはもったいない!
今すぐコミュニティに入りましょう!

ログインしないのはもったいない!

blank

男性 31歳 営業職

そういえば最後にペアーズにログインしたのっていつだっけ。

blank

甘い!ライバルの多いペアーズでログインしないのはもったいないんです!


ペアーズを始めたはいいものの1週間放置してしまう…
そんなことはありませんか?

男性の方が圧倒的に会員数が多いペアーズでは、女性は男性を選び放題なんです。

もしマッチングしてメッセージが来ても2日放置するだけでその女性は他の男性の方にいってしまいます

なぜならあなたとだけやりとりをしているわけではないからです!

また、ログイン1週間前の男性とはマッチングしなくないというのは女性の真理です。

ログインした時間が前であればあるほど女性は避けます。

なぜならその時点で“やる気のなさ”を感じるからです。

やる気がなさそうな男性はモテません。

こまめにログインして女性にやる気をアピールしましょう!

 

“単に”ブーストを使うのはNG

男性 31歳 営業職

え?ブーストって使っちゃダメなの?

blank

いえいえ、使ってはいけないわけではありません。
むやみに使うのはNGということです


ブーストは1回あたり1,000円します。

でも “ただ単に” 1,000円かけても効果的ではないんです。

ではどうしたら効果的にブーストを使えるのか?

ポイント

1. プロフィールを最高の状態に仕上げる
2. 日曜日の20:00にブーストを使う

プロフィールを最高の状態にしなければいくら検索結果の1番上に表示されてもマッチングはできません。

プロフィールの作り方については以下に詳しく解説していますのでぜひご覧ください!

なぜ日曜日の20:00にブーストを使うのが良いのでしょうか?

その理由はいたってシンプル。
「女性がアプリを開く時間だから」です。

「次の日仕事だし、飲みに行かずにゆっくりしよ〜」

と思った女子がペアーズを開いていることが多い時間なんです!
この時間を狙ってブーストを使ってみてくださいね

まとめ

いかがでしたか?
今回は、ペアーズ攻略のコツを紹介しました!

攻略方法はペアーズ(Pairs)だけでなくそのほかのマッチングアプリでももちろん活用できます!

上手にマッチングアプリを利用して、素敵な出会いを見つけてくださいね

 

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す