blank

コロナ時代のマッチングアプリのコツ|女の子に「会いたい」と思わせる方法

タグ

マッチングアプリ


  • コロナ時代のマッチングアプリのコツはビデオ通話を使うこと
  • コロナ時代にマッチングアプリで「会いたい」と思わせるには、ノンバーバルコミュニケーションなどの3つのテクニックがある
  • コロナ時代におすすめのマッチングアプリは、ペアーズ(Pairs)Dine(ダイン)
コロナ時代にはペアーズがおすすめ!
ペアーズ
ペアーズ(Pairs)
無料DL
詳細
・国内最大級のマッチングアプリ
・真面目な恋活・婚活
・ビデオ通話機能で会えなくても繋がれる

※この記事は、2020年4月21日公開『女の子の「会いたい」気持ちを確実にあげる方法』をもとに作成しています。

コロナウイルスの流行により、

blank
男性 30歳

マッチングアプリでせっかく女の子とマッチングしたのに、会えない!


という悩みを持つ男性は多いのではないでしょうか。

飲み会や面接など、様々な分野でオンライン化が進む中、オンラインで済むことはオンラインで、という流れになっています。

なのでこれからは、わざわざリアルで会うことの価値は高くなっていきます。

そこで、女の子に「会いたい!」と思わせる力が重要になるんです。

今回は、マッチングアプリで出会った女の子の「会いたい」気持ちを高める方法を教えます!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

マッチングアプリで女の子の「会いたい」気持ちを高める方法

blank

blank

なぜなら、シチュエーションが最高だからです!理由は3つあります。

理由1:女の子は、夜は一人で部屋にいることが多い

blank
ビデオ通話は、だいたい夜に一人で部屋にいる状況

女の子は、ほぼ確実に寂しいんです。

しかも、昼間ずっと家でリモートワークをしていたなら、一日中人と話していません

そんな時に現れたあなたという話し相手に、女の子は「会いたい!」と思ってしまうんです。

blank

盛り上がれば盛り上がるほど人肌が恋しくなります。そこにお酒の力も相まって、デートしたいと思ってもらえるでしょう!

理由2:恋しくなっても実際には会えない

blank
ビデオ通話といっても、あくまでも通話。

会いたいと思っても、実際に会うことはできません

この「会いたいのに会えない」もどかしさが、デートしたい気持ちを加速させるんです。

blank

心理学にも、カリギュラ効果という「禁止されるほど、それをしたくなってしまう」現象がありますよね!

また、コロナが落ち着いたら、「なんか盛り上がったし、このまま会わない?」と言って、女の子の家の近くの公園で会うこともできます

理由3:お金がかからない

blank
ビデオ通話には、お金がかかりません

お酒を飲むとなっても、適当なおつまみと缶ビールで済みます。

blank

通常の居酒屋なら、4~5,000円かかってしまいますよね

また、奢るか割り勘にするか、といった面倒なやり取りがないのもメリットです

マッチングアプリで女の子に「会いたい!」と思わせる3つのテクニック

blank

10人と実際にビデオ通話して判明した、3つのモテテクニックを教えます!

1.「ビールとおつまみ用意して待ってますね」と事前に言う

blank
これは、女性に「楽しみ」と思わせる工夫の1つ。

ビール片手におつまみを食べながらの通話は、けっこう面白いですよね

しかも、今までやらなかったようなことなので、なおさら楽しいんです。

blank

女性の想像力をくすぐる一言って、けっこう大事ですよ!


言葉だけでなく、ビールやおつまみの画像を送るのもアリです。

家で食べるおつまみなので、変に気取る必要もありません

2. 20時までには開始する

blank

blank
男性 30歳

家にいることだし、時間は遅い方がいいかな…


blank

ダメです!20時までに始めるようにしましょう!



女性は寝る前にメイクを落とす必要があります

ビデオ通話後にメイク落としてお風呂入って…というのは結構面倒。

また、夜遅くにご飯を食べたりお酒飲むのを嫌がる人も多いので、ビデオ通話は早い時間に始めましょう!

3. ノンバーバルコミュニケーション

blank
ビデオ通話は、会話がメイン。

ボディタッチがなく、相手の細かい仕草や表情も、画面越しだとわかりづらいんです。

そこで、少し大げさ目にうなずいたり、相槌を打ったりすることが大事になります!

また、乾杯の時に実際にカメラの前にお酒を持って行ったり、会話が盛り上がったときに画面越しに「ハイタッチ」したりするのも効果的

実際に会っているかのような雰囲気にし、「繋がってる感」を演出しましょう!

blank

さて、ここまで盛り上がったら注意して欲しいポイントが1つあります!

のビデオ通話や会う約束は1週間以内にする!

盛り上がりは、その瞬間がピーク。

時間が経てば、冷めていってしまいます。

次のビデオ通話や会う約束は、1週間以内にしましょう。

コロナ時代にはペアーズがおすすめ!
ペアーズ
ペアーズ(Pairs)
無料DL
詳細
・国内最大級のマッチングアプリ
・真面目な恋活・婚活
ビデオ通話機能で会えなくても繋がれる

コロナ時代におすすめのマッチングアプリ2選

blank

では、ビデオ通話の機能がついたマッチングアプリを2つ紹介します。

1.ペアーズ(Pairs)

blank

アプリダウンロード

ペアーズ(Pairs)

真面目な恋活・婚活

20代中盤~30代の男女向け

1,320円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

ペアーズは、2020年5月時点で500万人も利用者がいる、最大級のマッチングアプリ。

様々な地方に利用者がいるので、普段なら会えない遠くの人ともビデオ通話できます

また、利用者の世代も幅広いので、普段ならわざわざ会ったりはしないかな…という世代の人と気軽にビデオ通話してみるのもありですね!

blank

ペアーズは2020年4月20日に、新しくビデオ通話機能をリリースしました!


blank

ビデオデートの流れ
1. メッセージ画面右上のビデオアイコンをタップ
2. 注意事項に同意
3. 相手もビデオアイコンをタップし、通話開始

3往復以上メッセージをやり取りした相手でないとビデオデートはできないので、注意してください。

blank

15分という時間制限がありますが、相手の雰囲気を知るには充分ですね。

ペアーズや、ペアーズのビデオデートについての詳しい記事はこちら↓↓↓

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2. Dine(ダイン)

blank

アプリダウンロード

dine(ダイン)

メッセージなしで、会いたい人向け

30代男性、20代中盤女性向け

2,900円~

2,900円~

もっと詳しい解説を見てみる

Dineは、「デートにコミットする」がコンセプトのマッチングアプリ。

マッチングした時点で初デートが確定する仕組みなので、多忙な方、メッセージよりも早く会って相手のことを知りたいという方におすすめです。

blank

Dineも、2020年4月15日にビデオ通話機能がリリースされました。

blankDineのオンラインデートは、相手とマッチしたら「オンラインレストラン」を予約できるというもの

オンラインレストランの特徴は、「質問オーダー機能」。

レストランの料理のように、10個の質問が提供されていく仕組みです

blank

blank

基本的な質問から、内面がわかる質問まであるので、普段のデートとは違った体験ができますね!

オンラインレストランの流れ
1. 相手にリクエストを送る
2. 承認されたら、日程を調整
3. 予約時間に「入店」し、ビデオチャット開始

Dineについての詳しい記事はこちら↓↓↓

Dine(ダイン)ダウンロード

まとめ

今回は、マッチングアプリで出会った女の子に「会いたい!」と思わせる方法を紹介しました。

まとめると、

まとめ
・女の子の「会いたい」を高めるには、ビデオ通話をしよう!
・女の子に「会いたい」と思わせるには、3つのテクニックがある
・コロナ時代におすすめのマッチングアプリは、ペアーズ(Pairs)Dine(ダイン)

今回紹介した方法で、女の子の「会いたい!」をゲットしましょう!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す