マッチングアプリでモテるプロフィール写真の作り方

タグ

マッチングアプリ


  • マッチングアプリのプロフィール写真には加工アプリを使う
  • マッチングアプリのプロフィール写真では、雰囲気イケメンを出す
  • プロフィール写真に自信がない人におすすめのマッチングアプリはwith(ウィズ)

※当記事は2020年4月9日公開「一瞬でモテるプロフ画像を作る方法【マッチングアプリ】」を書き起こしたものです。

男性の皆さん、マッチングアプリのプロフィール写真で悩んだことないですか?

今回は、誰でも簡単にできるモテ写真の作り方をお伝えします。

withがおすすめな理由
with
無料DL
・心理テストで相性がわかる
・同じ趣味や価値観の人と出会える
・若い男女が多い

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

マッチングアプリのプロフィール写真には加工アプリを使う


マッチングアプリのプロフィール写真には加工アプリを使いましょう

しかし多くの女性が写真撮影の際に加工アプリを使う一方で、男性は加工アプリに慣れておらず、使い方に悩む方が多いと思います。

そこでおすすめの加工アプリがVSCO

VSCOを使うと、おしゃれな「雰囲気イケメン」が作れます。

VSCOは写真の解像度をあえて粗くし、レトロチックな仕上がりにでき、若者に人気なインスタントカメラ風に写真を加工できます。

VSCOを使って、盛らずに「雰囲気イケメン」を目指しましょう!

プロフィール写真で、雰囲気イケメンを構成する3つの要素

「雰囲気イケメン」は、以下の3つの要素に分類されます。

1. 偶然おしゃれに撮れた感を出すこと


マッチングアプリのために気合を入れた写真よりも、たまたまおしゃれに撮れた写真がいいですよ!

2. おしゃれな雰囲気を出すこと


イケメンでない方は、顔ではなくおしゃれな雰囲気で勝負しましょう!

3. 顔がはっきりわかりづらいこと


顔があまり見えないと、女性はイケメン風に想像する性質があります。

この性質を利用し、女性に「おしゃれでイケメンかも!」と思わせましょう。

VSCOを使うと以上の3つの要素をクリアできます。

VSCOで雰囲気イケメンを作る方法

実際にVSCOで雰囲気イケメンを作ってみましょう!

VSCOで雰囲気イケメンを作る方法

1. 粒子を変える


画像の編集画面の「フィルター」をタップし、「粒子」を選択。

粒子を右いっぱいに寄せ、インスタントカメラ風の粗さを出しましょう!

これで偶然おしゃれに撮れた感を演出できます。

2. 色味を加工

おしゃれな雰囲気を出すには、プリセットで色味を加工します。

ここではおすすめの色味加工を2つ紹介。

1. モノクロ写真


モノクロ写真は、マッチングアプリで多いカラー写真と差別化できるのでおすすめ。

色味はB5を選択してください。

2. M5


M5の色味加工では、写真を少しぼやかすことでレトロ感を演出できます。

これらのフィルターは、写真をぼやかすことで、肌を逆にきれいに見せられます

3. ビネットで加工

最後は「ビネット」で、写真の外側を少し暗くし、よりインスタントカメラ風に仕上げましょう!

これらの加工で、上の写真のように、偶然おしゃれに撮れた感を出し、レトロに仕上げ、顔がはっきり写らなくなります。

プロフィール写真で肌をきれいに見せる方法


写真をおしゃれに加工しても、お肌にはまだ自信がない人には加工アプリSODAがおすすめ。

SODAはやり過ぎると別人になるので、自然な加工がポイントです。

SODAを使って自然な加工をする際は、以下の2つのポイントをおさえましょう!

SODAを使った自然な加工
1. 肌を加工
2. 毛穴を加工

1. 肌を加工


写真を選んでビューティーを検索したら、まずは肌を加工しましょう!

加工度は0〜100までありますが、やり過ぎるとツルツルの肌になってしまうので、50ぐらいがおすすめです。

2. 毛穴を加工


肌を加工した後は毛穴。

肌質を極端に加工し、実際に会った際にギャップを生まないためにも、加工度はこちらも30〜50ぐらいで設定しましょう!

プロフィール写真のおすすめの構図


マッチングアプリのプロフィール写真では、写真の構図も重要。

おすすめの構図は、デート中ふとした瞬間を彼女に撮ってもらった感を演出することです。

おすすめ理由は、女性が一緒にデートをしている時のイメージができるから

また、自然な笑顔ができるので、写真を見た女性に安心感を与えます

一方で、「自撮り」「真顔」「顔のドアップ」はNG。

マッチングアプリのためにわざわざ撮ったことがバレ、真顔は恐怖感を与え、ドアップの写真はイケメン以外だと女性はスルーしてしまいます。

1. カフェで携帯をいじっている風の写真


おすすめはカウンター席で、横に並んだ彼女が撮った風。

またL字に並んだ斜め前から撮影してもらった写真もおすすめです。

上の写真のように、偶然とれた感を出しましょう。

カフェでなく居酒屋でも大丈夫!

2. 後ろ姿全身写真


全身写真は顔が注目されづらいため、雰囲気イケメンを作りやすいです。

また、後ろ姿なら表情に悩む必要がなく、偶然撮れた感を演出しやすいメリットが。

後ろ姿全身写真はサブ写真に設定し、顔以外で女性にアピールしましょう。

プロフィール写真に自信がない人におすすめのマッチングアプリ

「それでもプロフィール写真は苦手!」という方に、おすすめのマッチングアプリを紹介します。

おすすめのマッチングアプリ

1. with(ウィズ)

アプリダウンロード

With(ウィズ)

相性重視の恋活

20代の男女向け

1,833円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる
withは、メンタリストDaiGoさん監修のマッチングアプリ。

顔だけでなく、同じ趣味や価値観を持つ人を探せます

顔ではなく内面を重視する女性に出会えるチャンスがあるかも!

with(ウィズ)ダウンロード

2. ペアーズ(Pairs)


アプリダウンロード

ペアーズ(Pairs)

真面目な恋活・婚活

20代中盤~30代の男女向け

1,320円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる
ペアーズは累計会員数が1,000万人のマッチングアプリ最大手。

同じ趣味や価値観の人が集うコミュニティから探せば、気軽な趣味友を探す女性と出会えますよ!

プロフィール写真に自信がない人にはおすすめです!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

マッチングアプリでモテるプロフィール写真の作り方を紹介しました。

加工アプリを使って雰囲気イケメンを演出し、多くの女性と出会いましょう!

またプロフィール写真に自信がない人は、紹介したマッチングアプリを試してみてください。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧