TOP > マッチングアプリ > イエコイ(iekoi)は家で恋するオンラインデート特化したマッチングアプリ!|気になる仕組みを徹底解説【業界初】

イエコイ(iekoi)は家で恋するオンラインデート特化したマッチングアプリ!|気になる仕組みを徹底解説【業界初】

タグ機能

マッチングアプリ


  • イエコイはオンラインデートの相手を簡単に探せて、ウィズコロナ時代のマッチングアプリ
  • イエコイはレビュー機能で相手の長所がわかり、アンマッチが生まれにくい
  • イエコイのオンラインデートは15分の時間制限があり、短い時間で相手を知れる

オンラインデート特化型マッチングアプリ「イエコイ(iekoi)」が、6月に配信にリリースされました。
マッチアップ編集部では、どこよりも早くアプリの内容について解説!

「まだまだコロナが心配だから、対面のデートの回数は減らしたい」
「他のアプリのオンラインデート機能との違いは?」

従来のアプリとの違いやおすすめな人、仕組みについてを解説いたします。

イエコイ(iekoi)の公式HPはこちらから!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

イエコイ(iekoi)とは?2つの特徴を解説

3つの特徴
1.オンラインデートの相手を簡単に探せる
2.レビュー機能で相手の長所がわかる

1.オンラインデートの相手を簡単に探せる


従来のマッチングアプリであるペアーズやタップル、Omiaiはオンラインデートまで時間がかかります。
なぜなら「マッチング→メッセージ→オンラインデート」の流れだからです。

しかし、イエコイは男性が時間を入力し、女性は時間を入力後に提案された男性の中から選ぶシステム。
「マッチング→オンラインデート」の流れなので、すぐにオンラインデートが出来ます。

2.レビュー機能で相手の長所がわかる

通話後に相手を9項目で評価し、結果が蓄積されていきます。
相手と話す前に長所がわかるのは、アンマッチを防げて嬉しいですね。

 

 

イエコイ(iekoi)はこんな人におすすめ!

イエコイがおすすめな人
1.メッセージから始まるマッチングアプリでうまくいかなかった
2.マッチングした人とすぐに直接会うことに抵抗がある
3.素敵な人と出会いたい

1.メッセージから始まるマッチングアプリでうまくいかなかった

メッセージから始まるマッチングアプリが抱える問題として、対面のデートしたらメッセージと違って盛り上がらないケースがあるということ。

すぐに帰るわけにもいかないので、時間もお金もかかり辛いですよね。

しかし、イエコイはオンラインデートなので、移動の時間がなく、食事やお茶代も節約が出来ます。

2.マッチングした人とすぐに直接会うことに抵抗がある

ウィズコロナの時代において、たくさんの人と直接会うのは抵抗がありますよね。
本当に会いたい人とだけ直接会って、デートしたい。

そんな気持ちの人が多いのではないでしょうか。
オンラインデートで仲を深められるイエコイはピッタリと言えますね。

3.素敵な人と出会いたい

イエコイは今までにはない新しいマッチングアプリです。
そういったアプリを真っ先に始めるのが、アーリーアダプターと呼ばれる人達。

アーリーアダプターは意識や感度が高く、魅力的な人が多いって知ってましたか?
そのため、マッチングアプリのリリース初期は素敵な人と出会いやすいのです。

イエコイ(iekoi)の仕組みを画像で解説!

実際のマッチング~オンラインデートの流れを解説します。

1.オンラインデートの時間を設定する

オレンジのゲージをスワイプで調節することで、簡単操作で時間を設定出来ます。

2.相手を選ぶ(女性のみ)

相手が提案されるので、オンラインデートをするかしないか選択します
写真やレビューで判断しましょう!

3.ZOOMでオンラインデートを開始する

イエコイはアプリ内で通話するのではなく、ZOOMを介してオンラインデートをします。
事前にZOOMをDLして登録しておきましょう。

4.オンラインデートが終了する

15分の時間制限があり、強制的に終了します。

5.相手をレビューする

レビュー項目は9個あります。

レビュー項目
・優しかった
・知的だった
・気さくだった
・話していて楽しかった
・話しやすかった
・雰囲気が良かった
・落ち着いていた
・向上心があった
・笑顔が素敵だった

長所レビューで『お互いがGood評価を1つでも押した場合のみ』ビデオ通話後のメッセージが出来ます。

また、長所レビューの内容が自動で送られてくるので、相手がどう感じたか知れるの今後のやりとりで重要なので嬉しい機能ですね。

イエコイ(iekoi)の料金

イエコイの料金はチケット制と月額無制限の両方が選べます。
月額3,900円は一般的なマッチングアプリと同じ金額ですね。

まとめ

イエコイの特徴やおすすめな人、機能についてを紹介いたしました。
凄く面白そうなマッチングアプリですよね。

また、オンラインデート特化はこれからの時代にあっていそうです。

この記事を読んだ一人でも多くの方により良い出会いがあることを願っています。

>>イエコイの無料ダウンロードはこちら

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。