blank

【男性必見!】好きな子の特別な存在になる方法

タグ悩み, 攻略, 男性向け

マッチングアプリ


  • 「名前+ちゃん付け」することで好きな子の特別な存在になれる!
  • 「名前+ちゃん付け」に切り替えタイミングを、3つの場面ごとに解説
  • もう1段階仲良くなりたい場合は「名前+呼び捨て」
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ(Pairs)
無料DL
・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い
・マッチングアプリで一番安い

こんにちは、マッチアップ編集部です。男性の皆さん

「好きな人との距離をもっと縮めたい!」「好きな人の特別な存在になりたい!」

と思ったことはありませんか?

blank

今回のテーマはずばり!

「好きな人の特別な存在になれる名前の呼び方」

更にこの記事では、シーン別の呼び方や、呼び方の切り替えタイミングも合わせてご紹介いたします。

 ※当記事は2020年3月4日公開の「好きな人の特別な存在になれる名前の呼び方」を文字起こししたものになります。

簡単に特別な存在になれる名前の呼び方

blank

blank
男性 28歳 会社員

簡単に、失敗せずに、好きな子の特別な存在になる方法ないかなあ…

そう思っている皆さんに朗報です!

簡単に、好きな子の特別な存在になる方法は、存在します!

皆さんは、恋愛対象の女性に対して、どう呼んでいますか?

blank

色々な呼び方がありますが、「名前+ちゃん付け」が最も効果的に他の人との差別化ができます‼

blank
男性 24歳 公務員

え?「名前+ちゃん付け」にするだけでいいの?

周りの女性を思い浮かべてみてください。

「苗字呼び捨て」や、「あだ名」で呼ばれている人が多いのではないでしょうか?

だからこそ、「ちゃん付け」にすることで特別感が出て「タメ口」や「さん付け」よりも、程よい距離感を作れます。

blank

名前を正式名称で呼んであげると、丁寧な印象ですし、苗字よりもアイデンティティが定着していて、親近感もわきやすいんです!

しかし、誰にでも、ちゃん付けをしていいわけではありません。

blank

実は、「名前+ちゃん付け」にする切り替えタイミングも、ものすごく重要です!!!

親近感を感じさせる呼び方の切り替えタイミング

blank

blank
男性 25歳 コンサル

敬語で話していた女の子が、タメ口になるとドキドキする!

こう思ったことはありませんか?

実は、急にタメ口になるとドキドキしてしまうのは、女性も同じ!

切り替えタイミングがあることで、明確に「距離感が近くなった」と感じるんです

これから、切り替えのタイミングを、三つの場合に分けて説明します。

職場の場合

職場では、基本的には「苗字+さん付け」がベター

なぜなら、職場には色々な人がいるため、下の名前で呼ぶと、セクハラと思われるリスクがあるからです!

blank
男性 24歳 公務員

じゃあどのタイミングで「名前+ちゃん付け」すればいいの?

blank

差別化できるのが「飲み会」

普段は敬語で「さん付け」なのに、飲み会の時に「ちゃん付け」で呼ぶと、一気に距離が縮まります。

blank

仕事と飲みの場は別なので、飲み会の最初から「名前+ちゃん付け」で呼んでも大丈夫です!環境の違いをうまく活用しましょう。

合コンの場合

blank
男性 30代 会社員

仲良くなったら「ちゃん付け」しよう~

悠長に、こんなことを考えていませんか?

仲良くなってからでは遅いです!!

合コンは、時間が2時間程度に限られているので、急速に女性との距離を詰める必要があります。

blank

基本的には、年上でも年下でも「名前+ちゃん付け」しましょう!

blank

合コンに来ている女性は、男性のことを最初から、恋愛対象として見ています。

年上だからといって、「さん付け+敬語」で呼ぶと、「私、女性として見られていないのかも…」という気にさせかねません。

どの女性に対しても、最初から「名前+ちゃん付け」で呼ぶことで、恋愛対象として見ていることをアピールしましょう!

blank

更に、合コンの席では、全員に対して平等に、女性として扱う男性がモテます。

全員に平等に優しいのに、後半一人だけに的を絞って特別扱いするのもモテテクニックの一つですよ!!

マッチングアプリの場合

blank

マッチングアプリの場合、初回メッセージでは年上でも年下でも、「名前+さん付け」そして敬語にするのがベター

なぜならマッチングアプリは、会ったことのないオンライン上の相手との会話。

blank

「名前+さん付け」、敬語にすることによって、「自分は良識があって、安全ですよ」とアピールすることができます!

そして、2~3通目のメッセージはタメ口を少し挟み、4通目以降からは完全なタメ口に移行しましょう!!

blank
男性 21歳 大学生

徐々にタメ口に移行って難しいよ…

そう思う方もいらっしゃいますよね?

タメ口に移行するのが難しい方は、「すごい!」「そうなんだ!?」など、感嘆文を使ってみてください。

感嘆文をタメ口にしていくと、自然な流れになりますよ。

>>>今すぐに実践したいならペアーズを無料ダウンロード!

blank

マッチングアプリで「名前+ちゃん付け」に移行する方法は簡単です。

男性 20代後半 会社員

僕は○○と言います!普段はなんて呼ばれていますか?

このように、初回メッセージで聞いてみてください。

女性に何と返されても

男性 20代後半 会社員

じゃあ、○○ちゃんって呼びますね

と、言ってあげるのがポイントです!

もし周りから、○○ちゃんと呼ばれていなかった場合でも、「せっかくなので」と付けて、「○○ちゃん」と呼びましょう。

blank

「あなたのことを特別な女性として見ていますよ」とアピールできて、意識してもらいやすいんです。

ここまで、「名前+ちゃん付け」に移行する方法を説明してきましたが、実は、もう一段階仲良くなる方法があります。

>>>今すぐに実践したいならペアーズを無料ダウンロード!

もう一段階仲良くなる方法

blank

もう一段階仲良くなる方法は

「名前呼び捨て」

「名前呼び捨て」は、どんな出会い方であっても、ここぞというときに使うのがおすすめです。

blank

目安は、告白も考えている3回目デート!
盛り上がって、冗談を言い合っている中で、呼び捨てを挟んでみてください。

>>>今すぐに実践したいならペアーズを無料ダウンロード!

まとめ

blank

今回は、「好きな子の特別な存在になれる名前の呼び方」について説明しました。

ポイント
「名前+ちゃん付け」で呼ぶ
・職場では、飲み会で「名前+ちゃん付け」に切り替える
・合コンでは、最初から「名前+ちゃん付け」と呼ぶ
・マッチングアプリなど初対面の相手には、「名前+さん付け」から始めたほうがいい場合もある

ぜひ、これらの方法を実践してみてください。

好きな子の特別な存在になれるように、応援しています!!!

 

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す