blank

【マッチングアプリ】マッチング率激減!絶対NGな非モテ写真2つの共通点



  • マッチングアプリのプロフィール写真は「顔がはっきり写っている写真」「プロに撮ってもらっている感のある写真」はNG!
  • マッチングアプリのプロフィール画像でウケがいいのは「彼女とデート風の写真」
  • プロフィール画像でアピールできるマッチングアプリはタップル誕生

当記事は2020年2月2日公開「マッチング率激減!絶対NGな非モテ写真2つの共通点【マッチングアプリ】」を文字起こしし、記事にしたものです。

男性の皆さん!マッチングアプリでどんな写真を取ればいいのか悩みますよね。

「どんな写真が女性に好印象なのかも分からない」「写真を撮らないから写真がない」という方も多いのではないでしょうか?

写りの良くない写真はマッチング率に大きく影響します。

今回は絶対にNGな写真と女性に好印象な写真を紹介します!

記事の後半では、写真でマッチング率を上げることのできるアプリとしてタップルを紹介します。

写真が最も重要なアプリ
タップル
blank
無料DL
・マッチング画面の8割が写真
・写真が良ければ無双できる
・若くてノリが良い男女が多数

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリでNGな写真 2つの共通点

綺麗な写真と、マッチングアプリで女性ウケのいい写真は全くの別物です!

一見どちらも女性に好印象そうですが、実はそんなことはありません!

顔がはっきり写っている写真

blank「顔がハッキリ写っている写真」がなぜダメかというと、イケメン以外はマッチングアプリで戦うことができないからです。

検索をした際に、自分を含めた5〜6人の中から自分を選んでもらいます。

しかし、その際に写真の枠にいっぱいに顔が写っていれば、最初から自分の100%をさらけ出すことになります!

プロフィール文章や他のサブ写真を見てもらえずに、メイン写真の顔だけで、「好み」か「好みでない」か判断されてしまいます。

blank

写真を設定する際は、プロフィールやサブの写真まで見てもらえるような誘導を設計する必要があります!

プロに写真を撮ってもらった感の出ている写真

blank数年前はマッチングアプリのプロフィール写真には自撮りが多く、プロに写真を撮ってもらうだけで、他の人と差別化することができました。

しかし、現在のマッチングアプリ人口は当時の3倍になり、プロに撮影を頼むのも当たり前になってきています。

プロに写真を撮ってもらうのはいいのですが、「プロにプロフ写真用に撮ってもらった感」がでているものはNGです!

にプロにプロフィール写真を撮ってもらっていることがわかってしまうと、相手に「この人必死なんだな」と思われてしまうからです。

blank

最近、どの写真も同じ服装で、街中で変なポーズを撮ってもらった写真が多いです。不自然な写真はマッチする際にリスクになります。

マッチングアプリで女性に好印象な写真

マッチングアプリで女性に好印象な写真

ここまで、マッチングアプリで女性にウケの良くない写真を紹介してきました。
しかし、
blank
男性

だったらどんな写真を使えばいいの?

ここからは、女性に好印象を持ってもらえる写真について紹介していきいます。

全身写真

blank体全体が映ることで、写真の中の顔の比率が小さくなり、雰囲気イケメンを作り出すことできます!

その結果、女性に興味を持ってもらいやすくなり、プロフィール写真や他のサブの写真まで見てもらえる確率が格段に上がります!

もちろん自分一人で、全身が写っている写真を持っていることは少ないと思います。

その場合は膝から上くらいの写真がおすすめです。

blank

写真の中の自分の顔の比率が1/5以下くらいになることを意識してください。


また、LINEカメラやfoodieといった写真加工アプリで、横顔やモノクロ写真にしてみるのもおすすめです

自分の顔が見えなくてもお洒落な雰囲気を出すことができます。

彼女とデートしている感のある写真

blank先ほど、プロにマッチングアプリのプロフ用に撮ってもらっている感の出ている写真はNGと述べました。

プロに写真の撮影をお願いする際は「彼女とデートしている風」な写真を撮ってもらいましょう。

カフェで向かい合っているような写真や、公園でカメラの方を笑顔で向いている写真は女性に好印象です。

また、自分のペットと戯れている写真は自然な笑顔が出やすいので、プロに撮影してもらっている感じは出にくいです。

blank

また、プロに撮影してもらう際一眼のカメラではなく、あえてスマホのカメラで撮影してもらうのもおすすめです。

写真の良さを生かせるマッチングアプリはタップル誕生!

ここまで、女性に好印象なマッチングアプリの写真について紹介してきました。

では実際に女性ウケのいい写真を使って、タップルでたくさんの女性から「いいかも」をもらいましょう!

タップル誕生

blank

アプリダウンロード

タップル

気軽な恋活

10代~20代前半の男女向け

2,400円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

タップルは写真がプロフィール写真の大半を占めており、写真の良さで女性とのマッチング率を格段に上げることができます。

自分のアピールポイントを生かした女子ウケ写真を設定して、タップルでモテモテライフにしましょう!
タップルダウンロード

タップルについて詳しくはこちら↓↓↓

まとめ

非モテなプロフィール画像にしてしまっているせいで、女性にプロフィール文章やサブ写真を見てもらうチャンスを逃してしまっている男性が多くいます。

ぜひプロフィール画像を自然で彼女とデートをしている感のある写真にしてみてください!

今すぐご自分のプロフィール写真を見直して、女性からいいねをたくさんもらいましょう!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す