blank

たった一言でCAをオトす方法【マッチングアプリ】



  • マッチングアプリでCAに出会っても、職業を理由に近づいている感を出さない
  • マッチングアプリでCAを落とすコツは、仕事の大変さにとにかく共感する
  • さらいに親密度を高めるためには、会話の中で少しずつCA用語を出してみる

※当記事は2020年2月21日公開のたった一言でCAをオトす方法【マッチングアプリ】を文字起こししたものになります。

CA(客室乗務員)は男性に人気の職業の一つ。
「美人」「スタイルが良い」「笑顔が素敵」など、好印象を持たれる方も多いのではないでしょうか。

そんな「モテる職業」CAとマッチングした際、次のように感じる方も多くいると思います。

男性 27歳 会社員

どんな会話をすれば良いのかわからない…

今回は、そんな方に向けてCAに通用するテクニックを紹介します!

CAに出会うならDineがおすすめ!
dine
blank
無料DL
詳細
・メッセージなしでデートに行ける
・お店が選定されている
・CAや受付嬢などの美人が多い

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

CAをオトすための4つのポイント

1.CAだから興味を持ったとは言わない

blank
そもそも、CAの人たちはモテます。
合コンやナンパは日常茶飯事。

肩書きモテを十分知り尽くしているにも関わらず、「CAだから興味を持った」と伝えてしまうと、

blank
女性 26歳 CA

また、CAで喰いついてきたパターンか…

と他の男性と同じ括りにされ、差別化できません。

つまり、大前提として「CAだから」という括りで扱わないように
>>>CAと出会うならDine

2.CAの友達や知り合いが周りにいる感を出す

CAの生活スタイルは、普通の会社員と大きく異なります。

そのため、共通点が見つけづらく会話が弾まないと感じるかもしれません。

男性 27歳 会社員

CAって特殊な職業だから何しているかわからないんだよなぁ…

と思ったそこのあなた!

これからお伝えするある一言さえ知っていれば、CAに詳しくなれます!

これは実際に大手航空会社のCAに徹底的に調をして明らかにしたお宝情報なので、心して読み進めてください…!
>>>CAと出会うならDine

3.CAを落とす最強の一言を覚えておく

blank
おそらく上の画像を見た方の多くは「なんだこれ?」と思うかもしれないですが、これがCAをオトすテクニックの一つ。

ここでいう「日帰り」「泊まり」というのはCAのフライトスケジュールのことです。

・日帰り:その日に帰ってくるフライト
・泊まり:勤務先のフライトから別のフライトへ移動してそのまま宿泊すること

CAの方はこの言葉を普段から頻繁に使用しており、知っているだけでもCAにとっては親近感が湧きます。

加えてこの質問をするだけで次の2つのメリットが受けられます。

CAの仕事の大変さに共感できる

先ほど説明した日帰りと泊まりの二つにおいてそれぞれ違った大変さがあります。

会話の中でどっちのタイプなのかを認識し、それぞれに合わせた共感ができます。具体的にそれぞれの会話例を見ていきましょう。
>>>CAと出会うならDine

泊まりの場合
男性 27歳 会社員

今日は泊まりですか?

blank
女性 26歳 CA

はい、今日は熊本に泊まりなんです

男性 27歳 会社員

国内線なんですね。大抵朝4,5時起きですよね

blank
女性 26歳 CA

そう!朝早いんですよ…

男性 27歳 会社員

でも朝早い分、帰るのも早いんじゃないですか?

blank
女性 26歳 CA

そうなんです!午後は寝ちゃいそう(笑)

blank
女性 26歳 CA

詳しいですね!

男性 27歳 会社員

大学の友達にCAの子が多いからよく聞いていて!

blank

早起きの辛さに共感すべし

日帰りの場合
男性 27歳 会社員

今日は泊まりですか?

blank
女性 26歳 CA

いえ、今日は日帰りで東京に帰るんです

男性 27歳 会社員

1日で3箇所ぐらい飛んだんじゃないですか?大変ですね

blank
女性 26歳 CA

そうなんですよー。何で知っているんですか?

男性 27歳 会社員

大学の友達にCAの子が多いからよく聞いていて!

blank

移動の大変さに共感すべし

CAの勤務体系について知れる

blank
国内線のCAは基本的に4勤2休、つまり4日働いて2日休むという働き方をしています。

国際線の場合はフライトによって変わりやすいので、帰国後2〜3日休むとだけ覚えておきましょう。

休み明けの勤務初日は、早朝からの勤務の可能性が高いです。

休日最終日のデートは避けて、初日にデートをセッティングすると気遣いのできる男性になれます。
>>>CAと出会うならDine

4.CA用語を会話の中で自然と出す

たった一言でCAとの共感ポイントを作れますが、もうワンステップ上を目指す方に向けて「CAがよく使う専門用語」を2つ紹介します。

何度もお伝えしているようにCAは特殊な職業なので、ちょっとした会話の中でも共通の話題が生まれれば信頼感をゲットできます

blank

食いつき度も2倍くらい違います!

ベース

「ベース」とは、「拠点」を表す単語で、相手のベースを知っていると大体の居住地がわかります。

例えば、東京でマッチングアプリを利用している人の大半は羽田をベースとしており、そのうち8割が京急線沿いに住んでいます。

そのためデート場所なども京急線沿いの場所を選ぶと気遣いのできる男性になれます。
blank

blank

相手にとって最適なデートスポットを提案してあげられますね

スタンバイ

「スタンバイ」とは、「待機する」こと。勤務予定のCAが何かしらの理由で勤務できなくなった時、代わりに出勤するための仕組み

CAにとってスタンバイ中は決して休みではなく、むしろ緊張の時間です。
いつ呼ばれるのか分からない、不安な状態で1日を過ごします。blank

blank

休日とスタンバイの日程が被ってしまう場合に備えて、ベース近くでのデートプランを考えておくと良いですね

Dine(ダイン)ダウンロード

CAと出会いやすいおすすめアプリ3選

「CAをオトすテクニックはわかったけど、そもそも出会うにはどんなアプリがおすすめなんだろう」と感じている方に向けて今回は3つのアプリをご紹介します。

1. Dine

blank
Dineは「デートにコミットする」をコンセプトにするマッチングアプリ。

コンセプト通り、デートプランまでアプリ内で完結できるので、多忙なCAでも気軽に使えるので登録者も多いでしょう。

また、2019年7月には「CA&パイロット強化月間」という職業別の獲得にも力をいれていたので、ますます出会いやすくなっています。

Dine(ダイン)ダウンロード

2. 東カレデート

blank
東カレデートは、完全審査制でハイクラス層向けのマッチングアプリ。

入会時に年収・職業審査や、既存ユーザーからの承認審査など、厳しい審査を通過した人が集まるので人気職業のCAも多いです。

CAとのワンランク上の出会いを求めている方には是非ともおすすめ。

東カレダウンロード

3. ペアーズ(Pairs)

blank
ペアーズの特徴は圧倒的な会員数。

累計会員数1,000万人国内最大規模のマッチングアプリとなっています。

当然、認知度も高いため「とりあえずペアーズから始めよう」と考えるCAも多いはず。

上記2つのアプリに比べ、月額利用料金が安いので、浮いたお金で豪華なデートもできます。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

今回は、CAをオトすテクニックを紹介しました。

まとめ
・特殊な職業だからこそとにかく共感をする
・たった一言「日帰りor泊まり」で会話の入り口をつかむ
CA専門用語を知っておくとなお良し

blank

この記事を読み追えたら早速、アプリを開いてCAをオトしましょう!

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す