ねほりんぱほりんでマッチングアプリ特集!ポイントと反響のまとめ

タグ

マッチングアプリ


  • 恋愛経験がなくても画面上だから気軽にやり取りができる!
  • 結婚適齢期を越えていても幸せになれる!
  • マッチングアプリには既婚者もいるので要注意!
マッチングアプリを始めるならペアーズ!
ペアーズ
ペアーズ(Pairs)
無料DL
・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い
・コミュニティが豊富

NHKがマッチングアプリを特集する時代になりました!

マッチングアプリと言うと、「よくわからなくて怖い!」イメージがあるのではないでしょうか?

今回は、番組でインタビューされた人たちの体験談を交え、マッチングアプリの実態をひも解きます!

※この記事は、2018年10月10日公開『ねほりんぱほりん 「マッチングアプリにハマる人」』、2020年2月5日公開『ねほりんぱほりん 「マッチングアプリで真剣に婚活する人」』をもとに作成しています。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 


ねほりんぱほりんとは?


ねほりんぱほりんとは、顔出しNGのゲストはブタに、聞き手の山里亮太とYOUはモグラの人形にふんすることで、「そんなこと聞いちゃっていいの~?」という話を“ねほりはほり”聞き出す、NHKが送る新感覚のトークショーです。

マッチングアプリにハマる人


「理想の人に出会いたい!でも現実は仕事に追われ出会う機会がない!」

そのような男と女の切実な願いをかなえてくれる手段として、人気急上昇中なのがマッチングアプリ。

スマホを見て「いいな」と思った人に、ラブコールを送るやり方はいわばフィーリングカップル数百万人対数百万人!

>>気軽に恋活するならスワイプ一つでラブコールできるタップルで!

合コンでのムダな出会いをなくし、効率的に出会う!

「合コンだとハズレだったときショックが大きい!」「ターゲットが被ると女子の仲に傷が付く」そう思う方も多いと思います。

20代半ばのくるみさん(仮)もそのひとり。しかし、彼女は、マッチングアプリを始め、1週間で5人の好みの男性と出会えるまでになりました!

恋愛経験がなくても恋人はつくれる!

中高男子校で、女性に接する機会がなかった20代後半の智史さん(仮名)。大学時代も女性が怖く、22歳まで恋愛経験がありませんでした。

その後、広告代理店で働くことになったのですが、当時の上司に「クリエイティブな人はもっと遊ばないとダメ」と、辿り着いたのがマッチングアプリ。

恋愛経験がなく、対面で話すのに抵抗があった智史。しかし、5年間で200人もの女性とデートし、マッチングアプリで初彼女を作りました!

>>20代で始める気軽な恋活なら会員数も多いタップル!

マッチングアプリで真剣に婚活する人

40代女性の婚活体験談と相手が既婚者かどうかを見抜く、5つのポイントを紹介します!

 40歳からでも出会えた!誠実で優しい男性と恋をし、結婚!


「おばさんだし、出会いもないしもう一生恋する機会なんてないのかな…」そう思っている人はいませんか?

リコさん42歳(仮名)もそのひとり。あまり期待せず、マッチングアプリを始めましたが…なんと、二年間で500人以上とマッチング!

そして、ついにさまざまな男性と出会う中で、誠実で優しい男の人と運命的な出会いを果たします!

驚くべきことに、リコさん42歳(仮名)とその男性は少女漫画のような恋をし、そのまま結婚したのです!

 こんな人は要注意!マッチングアプリに潜む既婚者の見抜き方!

真剣な出会いを求めて、登録する人も多いマッチングアプリ。
始める際は、18歳以上の独身であることに、同意しなければならない利用規約があります。
しかし、中には、既婚者が独身だと偽って始めるケースも!

番組で紹介されたマッチングアプリで、真剣に婚活中の32歳のアユミさん(仮)。彼女が、4年間マッチングアプリをする中で、編み出した既婚者を見抜く5つのポイントをご紹介します!

①本名を聞きFacebookで検索

嘘をついている記事が、ほとんどないためボロが出やすい。

➁土日にデートの約束

家族がいる場合断られる可能性大。運動会・誕生日・クリスマスなどイベント時に断るのは、かなり疑わしい。

③夜に電話をかける

家族がいると出られない。お風呂に入っているなどしていた場合、折り返しの電話が来る。

④結婚してるかズバリ聞く

あわよくば感でやっている人もいるので、直接聞いてみるのもアリ。

⑤実家暮らしか確認

・両親ではなく、妻子と暮らしている可能性アリ。家に来させない口実。

いかがだったでしょうか?マッチングアプリでお相手をもしや…?と思ったら、ぜひ試してみてください!

>>独身証明書の提出が必須なマッチングアプリはペアーズエンゲージ!

マッチングアプリ特集のネットでの反響は?

今回のマッチングアプリ特集へのリアルな声を、Twitterから3つ紹介します。

  • わかる…わたしも純粋に彼氏が欲しくて探してたのに遊びと勘違いされた(笑) 既婚者なんてゴロゴロしてるよー色んな人がいたな~社長さんや経営者やバツイチ子持ち(゜д゜) なんでこんなとこにこんな人が?!と言う会社役員の人もいたけどね~
  • Twitter
  • これまで婚活にそれなりに課金したんですけど、無料のマッチングアプリで今の彼氏と出会えて無課金でSSレアを引けてしまった感じです。
  • Twitter
  • マッチングアプリもSNSも正しく使えばほんとたくさん素敵な出会いがあるんだよね。そのぶん危険もそらあるけど、可能性を広げてくれるのは間違いない
  • Twitter

>>初めてのマッチングアプリなら安全対策が特にしっかりしているOmiaiで!

マッチアップおすすめのマッチングアプリ

最後に、マッチアップ編集部が厳選した、おすすめのマッチングアプリを3つ紹介します。

ポイント

Tinder

tinder公式HP
Tinderはマッチグループが運営する世界最大のマッチングアプリ

男女ともに無料で出会えるのが、最大の特徴!

「気にいれば右スワイプ、嫌なら左スワイプするだけ」というシンプルな操作が使いやすく、

更に近年はセキュリティが強化され、安全性も強化されてきて安心。

Tinder(ティンダー)に向いている人
・無料で楽しみたい
・気軽に利用したい

タップル誕生


タップル誕生公式HP

アプリダウンロード

タップル

気軽な恋活

10代~20代前半の男女向け

2,400円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

タップルは日本で500万人の会員数がいるマッチングアプリ。

20代前半の会員数が多く、主に学生の利用者が多いのが特徴!

スワイプ形式のマッチングアプリで気軽な恋活ができます。

オススメな人
・気軽な恋活がしたい方
・20代男女
・共通の趣味の人と出会いたい方

タップルダウンロード

Omiai


Omiai公式HP

アプリダウンロード

Omiai

結婚を意識した恋活

20代後半~30代の男女向け

1,950円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

Omiaiは、男女ともに20代後半~30代前半のユーザーが多いアプリ。

結婚を視野に入れて真剣に付き合える相手を探している方が多いです。

Facebook認証イエローカード制で、安全対策もバッチリ!

初めてマッチングアプリを使用する方にもピッタリです

Omiaiダウンロード

まとめ

今回はNHKの、マッチングアプリについて特集された番組を紹介しました。

まとめ
・恋愛経験がなくても画面上だから気軽にやり取りができる!
・結婚適齢期を越えていても幸せになれる!
・マッチングアプリには既婚者もいるので要注意!
時代を先取りして新たな出会いを見つけられるといいですね!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧