マッチングアプリで確実にビデオ通話ができるメッセージ

タグ攻略

マッチングアプリ


  • 「いきなり会うのは怖いと思うし30分だけビデオ通話しない?」が最強!
  • プロフィールに会話の話題を具体的に書くのが重要
  • ビデオ通話はLINEがおすすめ

※当記事は2020年4月29日公開のマッチングアプリで確実にビデオ通話できるメッセージを文字起こししたものとなります。

コロナウイルスの影響で、ビデオ通話を使った「オンラインデート」機能が各マッチングアプリでスタートしました。

男性 25歳 メーカー

ビデオ通話ってどう誘ったらいいの…?

と思う方もいらっしゃいますよね。

今回の記事ではそんな方に「マッチングアプリで確実にビデオ通話に誘えるメッセージ」を解説します。

また、オンラインデートにおすすめなアプリも紹介します。

オンラインデートならこれ!
タップル
無料DL
・20代の若い男女が多い
・オンラインデートで使いたいアプリNo.1
・東証一部上場企業の運営で安心!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

マッチングアプリで確実にビデオ通話ができるメッセージ

マッチングアプリで確実にビデオ通話ができる最強のメッセージ

まず結論から言いますね。

それは、「もっと、◯◯ちゃんと会って話してみたいから会ってみたいな。でもいきなり会うのは怖いと思うから30分だけビデオ通話しない?」です!

この言葉には心理学的なテクニックが2つも含まれています。

1.ドアインザフェイス

実は少し難しい提案の後に、ハードルを下げた提案をしています。

こうすると人は頼みごとを受け入れやすくなります。

2.タイムコンストレイントメソッド

2つ目は30分だけという時間設定です。

時間制限を儲けることによって相手に安心感を与えます。
しかし…

なんの脈絡もなしにメッセージを送っても、ビデオ通話は出来ません!

このメッセージを送るのに必要な準備を解説しますね。

プロフィールに会話の話題を散りばめる

ビデオ通話は、ボディタッチや仕草などの「ノンバーバルコミュニケーション」が出来ません。

会話の話題がない状態でビデオ通話に誘っても断られる可能性が高いです。

そこで大事なのがプロフィール作りです!

プロフィールに盛り込むべき話題はこの2つです↓↓

出身地と住んでいるエリア

出身地と住んでいるエリアの話は身近で盛り上がりやすいです。

また、住んでいるエリアの話をすれば「お互い新宿近いね!」といったようにデートの誘いも取り付けやすくなります。

趣味

趣味は映画・旅行など大きい括りではなく、「最近見た映画」「今一番行きたい場所」といったように具体的に書きましょう。

共通の話題をプロフィールに散りばめたらあとはメッセージです!

メッセージを5往復くらいして、この人とビデオ通話しても話題が続きそうだなという安心感を作りましょう。

また、プロフィール文章やつぶやき機能で「仲良くなったらビデオ通話しましょう」と書いておくのも効果的ですよ。

ここまで準備してからビデオ通話に誘いましょう!

ビデオ通話はLINEがおすすめ

ビデオ通話ではLINEを使いましょう。

zoomもありますが、マッチングアプリのビデオ通話ではオススメしません… 


zoomはアプリのインストールやマイクの設定など初期設定が複雑なので、「また今度ね」と断られてしまう可能性があります。

LINEのビデオ通話なら設定に困りません!

LINEはほとんどの女性が使っていて、確実にビデオ通話が出来ます。

また、LINEのビデオ通話には簡単なゲーム機能も付いているので会話が途切れそうな時に使ってみるのもおすすめです。

ビデオ通話を楽しめるマッチングアプリ

マッチングアプリでビデオ通話に確実に誘えるメッセージについて解説しましたが

男性 25歳 メーカー

zoomやLINEを使うのはめんどくさいな…

そんなあなたにはタップルがおすすめです。

タップル

アプリダウンロード

タップル

気軽な恋活

10代~20代前半の男女向け

2,400円~

無料

もっと詳しい解説を見てみる

タップルは1部上場企業が運営する、会員数500万人以上の国内最大級のマッチングアプリです。

タップルは2020年4月からビデオ通話を使った「オンラインデート機能」を推奨し、18〜30歳の男女に取ったアンケートで「オンラインデートで使いたいマッチングアプリ」でNo.1になっています。

タップルダウンロード

タップルについて詳しくはこちら↓↓↓

 まとめ

今回はマッチングアプリで確実にビデオ通話に誘えるメッセージについて解説しました。

以上のことを頭に置いて、マッチングアプリでお相手をビデオ通話に誘ってみましょう。

また、マッチングアプリ上でオンラインデートを楽しみたい方はタップルを使ってみてくださいね。

タップルダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧