blank

オンラインお見合いサービス「ヒトオシ」、「コロナに関する質問項目」を導入!倫理観を考慮した精度の高いマッチングが可能に

タグ業界ニュース

マッチングアプリ


コロナ禍で、異性に対し「倫理観」「コロナへの価値観」を重視する人が増加!

株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:傘 勇一郎)が運営するオンラインお見合いサービス「ヒトオシ」では、登録者との面談で「コロナ」に関する質問項目を、本日2021年1月27日(水)より追加いたしました。

オンラインお見合いサービス「ヒトオシ」、「コロナに関する質問項目」を導入

blank

株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:傘 勇一郎)が運営するオンラインお見合いサービス「ヒトオシ」では、登録者との面談で「コロナ」に関する質問項目を、本日2021年1月27日(水)より追加いたしました。本質問を追加することにより、サービス登録時に、コロナに対する考え方や、コロナ禍において恋愛を進めていく希望条件(デートはオンラインでOKか、頻度はどの程度を希望かなど)を「ヒトオシ」側で把握。コロナ禍で、婚活相手に対して「倫理観」を重視する人が増加している今、「相手のコロナに対する考え方」を踏まえた婚活マッチングが可能となり、よりいっそう、婚活をスムーズに進めていただくサポートが可能となります。サービス登録時に、「コロナに対する考え方」を必須項目としてヒアリングするお見合いサービスは、日本初※となります。

※・・・2021年、当社調べ

「ヒトオシ」は、面談・紹介・初デートまでオンライン完結!令和版「お見合いお姉さん」

blank

「ヒトオシ」は、婚活仲介のプロである“お見合いお姉さん”こと“マッチングプランナー”が、一人一人の登録者と面談した上で、お相手を紹介するオンラインお見合いサービスです。「両者顔合わせ・お見合い」から「初デート」までを、全てオンラインで実施。登録者は、オンラインで顔合わせやデートを行う中で、相手の雰囲気を知ることができるため、「直接会ってみたい」と思った相手とだけ、リアルの場で会うという選択をしていただくことが可能です。

本サービスの特徴は、オンラインでありながら、婚活仲介のプロの「マッチングプランナー」が全てサポートする点です。オンラインであることの便利さは活かしつつ、「人」が仲介することで、データやプロフィールだけでは判断できない「表情」「個性」「雰囲気」「話し方」など、恋愛をするうえで重要となる要素を加味しながら、マッチングすることが可能です。さらに、マッチングプランナー同士が、登録者の面談の様子やお見合いの様子を共有しあう体制を整えており、お見合いの回数を重ねれば重ねるほど、マッチング精度の向上が期待できます。

「コロナに関する考え方」などを問う項目を追加し、コロナ禍における恋愛や婚活をよりスムーズに

blank

本サービス「ヒトオシ」では、まずはじめにマッチングプランナーが、登録者とオンラインで面談し、恋愛相手に希望する条件や理想の家庭像などをヒアリングいたします。今回、「コロナに対する考え方」などを問う項目を加えたことで、マッチングプランナーが登録者の「恋愛の価値観」や、危機管理意識などの「倫理観」の把握。コロナ禍の恋愛で必ず問題となる、

“あどのような内容・頻度でデートするか”という価値観の違いを、考慮してマッチングを行うため、より精度の高いマッチングが可能となります。

<「コロナに対する考え方」質問項目の例>

Q.コロナ中の初デートはどうしますか
1. 特に気にしない
2. 昼間のデートや公園デートならOK
3. しばらくはオンラインデート

オンラインお見合いサービス「ヒトオシ」の特徴

blank

(1)完全審査制と独身誓約書サイン:マッチングプランナーによる事前のプロフィール・対面審査と誓約書のサインにより、婚活に真面目方とだけ良質な出会いを提供いたします。

(2)“人”が仲介することで「ぴったり」のお相手を紹介:30分間の面談を通して、婚活のプロである「マッチングプランナー」がぴったりのお相手をご紹介します。人が仲介するからこそできる、マッチング精度の高さが魅力です。

(3)オンラインで完結する“会わない婚活”:マッチングプランナーとの面談、マッチング相手との顔合わせも、全てオンラインで完結。自宅にいながら、誰にも会わずに婚活が可能となります。

<サービス概要>

・サービス名:「ヒトオシ」
・サービス開始日:2021年1月10日(日)
・内容:マッチングプランナーとのオンライン面談を通して、月に2名、マッチングプランナーが推薦する相手とのお見合い(オンラインデート)が可能となるサービスです。
・利用価格:月9,900円〜
・公式ページ:http://hito-oshi.com/

利用手順

blank

(1)コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」で入会審査
(2)「マッチングプランナー」とオンライン面談、最終審査
(3)お見合い相手のご紹介(マッチング)
(4)オンラインでお見合い(顔合わせ/デート)
(5)交際へ

コロナ禍で、恋人に対し重視する項目が変化!男女ともに「倫理観」が1位に

blank

今回、未婚男女の恋愛・婚活の実態を調査する研究機関「恋愛婚活ラボ」において、「新型コロナウイルスの影響で、恋人に重視するポイントは変わったか」を調査※したところ、男性の「14%」、女性の「23%」が「変わった」と回答。「変わった」と回答した未婚男女414人(男性260人、女性154人)に、追加質問として「恋人を探す上で重視するポイントがどのように変化したか」を調査したところ、男女ともに「倫理観重視」がNo.1となりました。

コロナ禍で、カジュアルに会うのが難しくなった今、「外見」や「雰囲気」など“なんとなく”の部分で相手を選ぶのではなく、相手の内面や考え方の相違を重視する人が増えたようです。コロナ禍により、明確な価値基準をもって恋愛相手を探す機会を得たことで、人生を共にする「結婚相手」を見極めやすくなったといえます。

ヒトオシでは、面談の際に“コロナに関する質問”を追加することで、登録者の「恋愛に対する価値観」「倫理観」を含めたマッチングを進めていきます。

※調査データ・・・2020年4月25日・26日「dine」登録者の未婚男女414人(男性260人、女性154人)に調査

「ヒトオシ」CXO:伊藤早紀より

blank

婚活男女の取材をしていく中で、コロナ禍における「どこで・どうやってデートするか」に関する意識の差は、「そのままお付き合いする・しない」の判断に大きく影響していることがわかりました。例えば、このようなことがありました。実家暮らしの埼玉県在住の女性と、一人暮らしの都内在住の男性をマッチングしたのですが、初デートの場として男性が予約したのは都内のイタリアンでした。しかしデートの直前、都内のコロナ感染者数が急増したことで、高齢の両親と同居している女性は、昼間にランチでのデートを提案。一方で男性は、仕事柄夜の会食も多く、ベストだと思って予約したお店をキャンセルをしたくない。初デートの前に、2人は「コロナに対する考え方の違い」で意見が分かれ、結局、初デートは叶いませんでした。このように、ネット婚活で出会う相手は初めて会う人であるため、「コロナに対する考え方」の違いは、よりいっそう重要視される傾向にあります。

オンラインお見合いサービス「ヒトオシ」では、事前にこうしたミスマッチを防ぐために、「コロナに対する考え方」の質問項目を導入することにいたしました。コロナ禍の婚活は、こうしたミスマッチが起こってしまうこともありますが、その一方で、しっかりとした価値観を併せることができる機会とも捉えることができ、婚活男女にとってはチャンスともいえる時期かもしれません。パートナーとして、今後の人生を共にする結婚相手に対しては、この価値観の一致が重要であるため、「ヒトオシ」を通じて、コロナ禍の婚活男女をサポートしていきます。

伊藤早紀 プロフィール

伊藤早紀(いとうさき)、1990年9月17日-

未婚男女の恋愛・婚活の実態を調査する研究機関「恋愛婚活ラボ」所長。マッチングアプリの総合メディアを運営や、結婚相談所の仲人の経験、さらには未婚男女へのヒアリングを定期的に行うことで恋愛・婚活への調査を行い、その知見を発信し続けている。自身も20個以上のマッチングアプリをやりこみ、出会った男性は100人以上。2018年の夏に恋愛テクニック本「出会い2.0 スマホ時代の「新」恋愛戦術」を出版し、「マッチングアプリ」の最新情報を発信している。MBS「初耳学」や、TBS「NEWSな2人」、NHK「所さん!大変ですよ」など多数のテレビ番組や宝島社「smart」、講談社「VOCE」、集英社「MORE」などの雑誌にマッチングアプリ専門家として出演。

Twitter:https://twitter.com/matchappsaki
YouTubeチャンネル「マッチングアプリ専門家さき」:https://www.youtube.com/c/matchappsaki

恋愛婚活ラボ 概要

blank

株式会社Parasolが運営する、イマドキの未婚男女に特化したマーケティング機関。
恋愛や婚活に悩める未婚男女のリアルな本音を調査し、彼らが抱える課題を紐解き、幸せな恋愛・結婚をするための一助を担う。
所長:伊藤 早紀(株式会社Parasol)
ホームページ:https://renai-konkatsulab.com/

株式会社Parasol 概要

blank

マッチングアプリを中心とした出会い・婚活メディア「マッチアップ(https://match-app.jp/all)」や、オンラインお見合いサービス「ヒトオシ(https://hito-oshi.com/)」を運営する他、恋愛・結婚に関わる様々な事業を運営。
「世界一男女をくっつける会社になる。」という企業理念の元、男女が出会って恋をして結ばれる、素敵な体験を届けることにコミットする。

会社名:株式会社 Parasol
ホームページ:https://match-app.jp/company
代表取締役社長:傘 勇一郎
設立年月日:2017年1月23日

◇事業内容◇
ヒトオシ:https://hito-oshi.com/
マッチアップ:https://match-app.jp/all
恋愛婚活ラボ:https://renai-konkatsulab.com/
婚活キューピッド:https://konkatsu-cupid.jp/kek-kon
Forky:https://match-app.jp/forkylp
YouTube:https://www.youtube.com/c/matchappsaki

※当記事のテキストや画像を引用・転載の際は弊社にご一報いただき、『恋愛婚活ラボ調べ』と明記いただきますようお願い申し上げます。
TEL:090-6806-2890
Mail:info@parasol-inc.com
※本資料に記載の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧