【コミュ障必見】気まずいをなくす!会話で沈黙をなくす5つの方法

タグデート, 悩み, 男性向け

マッチングアプリ


  • デートで無言の間を制するものはモテる!
  • デート中の自分の恋愛話はリスクが高い
  • デートでの無言はチャンス!

※当記事は2020年11月21日公開【コミュ障必見】気まずいをなくす!会話で沈黙をなくす5つの方法を文字起こししたものとなります。

24才 会社員男性

何も話題がないどうしよう…

初デートで話すことがなくなり、二人とも無言になってしまったという方、いらっしゃるのではないでしょうか。

実は無言の間を制するものはモテます!!逆にチャンスです!!

今回は、無言になってしまった時の5つの解決策をお伝えします。
>>>デートするならタップル!

無言を乗り切る方法5選

1.最初に料理を注文しきらない!

少しずつ頼めば、無言になった時に次の注文の話で無言を切り抜けられます!

最初から一気に料理を注文するのはやめましょう。
1回のご飯で2回追加注文すれば、少なくとも2回は無言を回避できます!

2.ネイルを褒める

無言になったらとりあえずネイルを褒めましょう!

いきなり「スタイルいいね」と言われても、下心を感じ気持ち悪いと思われます。
その点、ネイルであれば下心を感じません。

ネイルは女の子が頑張っているポイントのため、褒めることが大事です。
また、褒める時にもポイントがあります。
女の子の反応で

25才女性 会社員

気に入ってないからそろそろ変えようと思ってるんだよね~


という言葉は引き出さないようにしましょう。

24才 男性会社員

結構爪とかいろいろやってるの?


と聞くとOK!

3.他の人の恋愛を紹介する

自分の恋バナはリスクが高く、失敗話をするとそのような人と思われてしまいます。

例えば、バチェロレッテ・バチェラーといった恋愛リアリティーショーの話題にして、
男女間でこういうやり取りがあったんだけど〇〇ちゃんはどう思う?」言うと、議論が生まれるのでおすすめです。

他の人の恋バナをテーマにして、2人の間で議論が起こり、お互いの恋愛の価値観を知る!

4.外見をホメる!


無言になったらチャンスです!!

待ち合わせて声を掛ける時に「写真よりもかわいいですね」と伝えることが必須。
そして、食事中に無言になった時もう一度言えば、さらに信憑性が増します。

>>>【初デート】たった一言で好感度を確実に上げる方法

5.トイレに立つ

トイレの間に話題を考えられ、彼女も頭をクリアにできる。


店内を歩くと、お店の構造・客層・男女比・店員・年齢層など様々な事を見れますので、ネタ探しがいくらでもできます。

つまり、ただトイレに行くだけでなく、その間にお店からネタを収集することが大事なのです!
>>>デートするならタップル!

おすすめのマッチングアプリ

今回は会話で沈黙をなくす方法について解説しましたが

25歳 会社員

どのアプリで出会うのがいいの?


そんなあなたにはタップルがオススメです!

タップルは会員数600万人以上の国内最大級のマッチングアプリです。

こんな人におすすめ!
・趣味が合う恋人を作りたい
・たくさんの人と出会いたい
・すぐにデートしたい

タップルダウンロード

タップルについて詳しくはこちら↓↓

まとめ

今回は会話で沈黙をなくす5つの方法について解説しました。

ポイント
・3回に分けて注文
・ネイルを褒める
・ほかの人の恋バナ
・可愛いねと言う
・トイレにいく

この5つを意識して、デートの間をすり抜けましょう!

23才 会社員男性

デートする相手がいない…

という方は下記フローチャートから、自分のおすすめのマッチングアプリを見つけてみてください。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧