広島 こいのわ

広島の婚活サポートサービス「こいのわ」の魅力とは?料金・サービス

タグ

マッチングアプリ


  • こいのわは公益財団法人ひろしまこども夢財団が運営する婚活サポートサービス
  • 809件もの成婚実績がある
  • 会員登録は無料で、こいのわカフェや婚活イベントが開催されている

こんにちは、マッチアップ編集部です。

公益財団法人ひろしまこども夢財団が運営する婚活サポートサービス「こいのわ出会いサポートセンター」。この記事ではこいのわのサービス内容や魅力について紹介していきます。
出会いを探している方はぜひお読みください。

こいのわとは

こいのわのコンセプト

”みんなでおせっかい「こいのわ」プロジェクト”として発足した婚活サポートサービスで、809件の成婚実績を誇ります。(2021年8月31日時点)

こいのわの魅力

魅力
・ボランティアによる婚活サポートが受けられる
・こいのわカフェが定期開催される
・出会いイベントも多く開催される

婚活サポートは「男女の出会いを応援したい」と有志で集まったボランティア団体「ひろしま出会いサポーターズ」やセンターによって行なわれています。そのため寄り添ったサポートを受けられるのです。

また賛同している企業やお店で行なわれるこいのわカフェやオンラインパーティー、ぶどう狩りツアーなどイベントも開催されています。

こいのわカフェでは,個人ボランティア「こいのわボランティア」がイベント中のおせっかい役としてサポートします。マッチングカップルのお引き合わせやアフターフォローが会員に好評です。

これらのイベントを通じて出会い、婚活サポートを行なっているのです。

>>>こいのわの公式サイトはこちら!

こいのわでの出会いについて

成婚数

2021年8月31日時点で809件の成婚実績を誇ります。その実績からも丁寧な成婚サポートが行なわれていることが伺えますね。

こいのわの会員について

こいのわの年齢層・登録者数

以下のグラフからわかるとおり、こいのわは20~30代が半数以上を占めています。また会員数は2021年8月31日時点で15,526名です。

blank

会員になると受けられるサービス

サービス
・マイページ機能
・メルマガ配信
・協力店のお得なサービス利用

会員になると、申し込んだイベントのスケジュール管理などができるマイページを利用できます。

またイベントやセミナー情報を受信できるメルマガ配信、協力店で会員証を提示することでお得なサービスを受けることもできます。

こいのわの婚活イベント

イベントの対象年齢や料金、参加方法

イベントによって対象年齢や料金、参加方法が異なるので、都度確認をしましょう。

2021年9月13日時点で受付中のイベントには、以下のイベントがありました。

タロット占い+お見合いZOOM cafe

概要 ひろしま出会いサポーターズ主催オンライン×占いイベント
対象年齢 男性:35~45
女性:35~45
料金 男性:1,000
女性:0
流れ 申し込み

抽選
↓当日受付↓

自己紹介

タロット占い

1対1トーク・全員トーク

マッチング投票

こいのわカフェin 道の駅ゆめランド布野

概要 成婚カップル誕生!!
道の駅とのコラボイベント
対象年齢 全年齢
料金 男性:2,500
女性:2,500
流れ 申し込み

抽選

当日受付

1対1トークタイム↓フリートークタイム

マッチング、カップル組数発表

こいのわの会員登録の方法

会員登録のページから登録をします。

会員登録ページURL:https://www.hirosapo.jp/Members/regist_guide

まとめ

今回は若者の出会いと結婚を応援する広島県の「こいのわ出会いサポートセンター」を紹介しました。

イベントでのおせっかい役「こいのわボランティア」の育成に力を注がれており熱心さが伺えましたね。また公益財団法人が地域の企業や店舗と協力しているのも印象的です。

広島県で出会いを探している方はぜひ利用してみてください。

基本情報

年齢層 20代~
目的 婚活相談、婚活イベント参加
HP https://www.hirosapo.jp/

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧