わかコン

わかコンのサービス内容・料金・参加方法 I 和歌山県で趣味や遊び、イベントを通して出会う!

タグ

マッチングアプリ


  • わかコンは和歌山市で婚活イベントを開催している
  • BBQや猫カフェなどの変わり種イベントも多数
  • 話しやすい環境づくりを徹底

こんにちは、マッチアップ編集部です。

様々な形で人と人とをつなげるイベントを開催しているわかコン。わかコンの特徴や魅力について紹介していきます。

わかコンについて

基本情報

年齢層 平均年齢27歳~35歳
活動地域 和歌山市内
活動内容 婚活、恋活イベントの企画・運営
年間利用者数 約2,000名
公式サイト https://www.wakakon.com/

わかコンのコンセプト

わかコンは、様々なイベントを通じて人と人との縁を広げることをコンセプトにしています。

わかコンのサービス

結論
・シンプルなパーティーや市区町村・企業とコラボした婚活イベントを運営
・オンラインサロンや恋愛相談室も開催

わかコンではシンプルな婚活パーティーや市区町村・企業とコラボした婚活イベントを実施しています。1対1のトークタイムのほか、グループ対抗などゲーム要素を含めたイベントも行なっています。

またオンラインサロンの運営を通じた交流促進や、恋愛相談室で気軽な相談の受付も実施しています。

わかコン参加への流れ

イベントを選択

わかコンでは、1対1のトークをメインとしたシンプルなパーティーを定期開催しています。また年に数回はBBQや猫カフェ、電車を使った変わり種イベント、和歌山県内の行政とコラボしたイベントや観光資源を活用したイベントなども実施しているのです。

申し込み

わかコンの公式HPから各種イベントに申し込めます!
>>>申し込みページはこちら!

身分証の提示

受付で本人確認証を提示します。そのほか必要書類はありません。

支払い・参加

受付でイベントの費用を支払います。

締め切り・キャンセル

締め切りは通常のイベントであれば1時間前まで参加OKですが、大型イベントや季節イベント等は1週間前から2週間前に締め切られることが多いです。

恋愛・婚活相談室について

コース・内容・料金

LINEによる恋愛相談室のコース

・3日間お試し恋愛相談コース・・・無料

・ショートサポートコース(3日間相談し放題)・・・500

・ベーシックサポートコース(いつでも相談し放題)・・・月額2,980

面談による恋愛相談室のコース

・初回お試し恋愛面談サポート(要予約)・・・60分2,000

・個別恋愛面談サポート(要予約)・・・90分5,000

このほかにも、youtubeチャンネル『お結び秀一の婚活道場』で恋愛・婚活での相談も募集しているようです。

トラブルの対策・対応について

結論
・会いたくない人と会わないような配慮
・フリータイム廃止など独りにならないように対策を実施

わかコンでは、予約の時点で会いたくない方がいる場合は相手の名前を控え、その方に知らせるなど対策をしています。

また参加者が独りにならないよう、定期開催イベントでのフリータイム廃止や、大型イベント・季節イベントではサポーターを配置し独りになってしまった方のアドバイスもしています。

ほかにも司会者がトークテーマを投げかけるなど、話しやすい環境づくりにも力を入れています。

わかコンの料金プランについて

平均して男性が4,000円、女性が1,000円という参加費のイベントが多いです。イベントによって異なるため、詳細は公式HPから確認してください。

まとめ

今回は和歌山市で婚活イベントを開催するわかコンについて紹介しました。

どのような方でも楽しめるように配慮がされているため安心して参加できますね。気になった方はぜひ参加してみてください。

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す