blank

オンライン婚活サービスを提供しているフォーマリッジとは?魅力や特徴などを解説!

タグ

マッチングアプリ


  • フォーマリッジではオンラインで婚活ができる
  • カリスマ仲介士100選、3年連続で成婚優秀感謝状を受賞
  • 初期費用や会費は低めに設定されている

こんにちは、マッチアップ編集部です。

オンライン婚活サービスを提供しているフォーマリッジ。今回はフォーマリッジの特徴や魅力などを紹介していきます。

フォーマリッジとは

フォーマリッジの特徴

特徴
・日本仲人協会理事長からカリスマ仲介士100選に選ばれている仲人士が担当
・日本仲人協会から3年連続で成婚優秀感謝状を受賞
・オンライン婚活を実施

仲介士の諏訪さんは前職のマクドナルドで20年以上多くの男女のカップリングをしてきた実績もあり、現在では日本仲人協会理事長からカリスマ仲介士100選に選ばれています

また日本仲人協会から3年連続で成婚優秀感謝状を受賞した実績もあり、充実したサポートであることが伺えます。

こうしたサポートがすべてオンラインで受けられるため、手間ひまかけることなく婚活できるでしょう。

年齢層

男性・女性ともに30代前半~40代前半の割合が多いです。

オンライン婚活とは

オンライン婚活のメリット

3つのポイント
・お見合いをするコストが少なくなる
・体調や天候に左右されない
・対面で会うよりも緊張しなくて済む

お見合いをするコストが少なくなる

一般的な婚活であれば、お見合い会場へ移動しなくてはならないので時間も手間もかかります。

オンラインではそういった心配がなく、お見合いに対する抵抗感が少なくなるので成婚のチャンスも増えるでしょう。

体調や天候に左右されない

体調が優れない時でも家から出ずに部屋でお見合いができます。また悪天候でも外出せずに済むため身だしなみが崩れる心配もありません

対面で会うよりも緊張しなくて済む

初対面で人と会うときはどうしても緊張してしまいますよね。自宅からならばいつもの雰囲気でリラックスしながら相手と話せるでしょう。

成婚までの流れ

入会面談・入会

LINEで入会面談の日時を決め、Zoom・LINEビデオ・Skype等でオンライン入会面談をします。身分証と男性の場合は年収証明を提示する必要があります。

日本仲人協会の概要説明を理解したら、契約し入会となります。

婚活サポート

婚活中の相談は基本的にLINEで行なわれます。もちろん希望する方はZoomでオンラインカウンセリングを受けられます。

お見合い

お見合いの申し込みが受諾されたら、お見合いの日程などのセッティングを代行してくれます。

交際

お見合いが終わったら交際を希望するか否かを判断し、仲人を通して先方に伝えます。

お互いが交際希望となったら連絡先を交換し合い、交際が始まります。もちろん交際中の相談可能です。

料金プラン

料金プラン

入会時 総額48,000

入会金30,000
登録料10,000(2年間有効)
月会費8,000

活動中 月会費8,000~(年収により応相談)
お見合い料0円(何回でも)
成婚時 成婚料170,000~(年収により応相談)

※その他、オプションや追加課金等は一切ありません。

初期費用や会費が安い理由

フォーマリッジは社会問題となっている晩婚化や少子化に歯止めをかけたいという信念があるため、高額な費用を請求せず、結婚相談所は敷居が高いというイメージを払拭しようとしているのです。

カリスマ仲介士100選に選ばれている仲介士のサポートをこの金額で受けられるのは魅力的ですね。

フォーマリッジの基本情報

TEL 090-9315-9319
営業時間 8:00~22:00
HP https://formarriage.blanc-emu.com/

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す