blank

広島市の婚活イベント!湯来交流体験センター「湯来コン。」のイベント内容と料金プラン

タグ

マッチングアプリ


  • 湯来コン。は自然体験アクテビティーを通じて交流を深める婚活イベント
  • 共同作業が多いため参加者と話すきっかけを作りやすい
  • 1番の人気イベントはBBQ交流会!

こんにちは、マッチアップ編集部です。

この記事では広島市湯来交流体験センターで開催される婚活イベント「湯来コン。」について紹介していきます。

出会いを探している方やアウトドアが好きな方はぜひご覧ください。

湯来コンとは?

blank

コンセプトは、「自然豊かな湯来町で素敵な出会いを!」

広島市湯来交流体験センターのキャンプやバーベキュー、シャワークライミングなどのアクティビティーを通して交流を深める婚活イベントです。

湯来コンの魅力

魅力
・アウトドアが好きな人と出会える
・共同作業が多く相手と話しやすい
・自然の中でありのままの姿を知ることができる

湯来コンはアウトドアが活動の中心のため、趣味が同じ人に出会える可能性が高いです。

また初対面の相手に緊張してしまいがちな婚活コンですが、湯来コンは共同作業の時間も多く、話すきっかけが自然と多くなります。

さらに湯来の大自然の中で心が開放的になり、じっくりお相手のことを知れるのも魅力の一つです。

>>>湯来コンの公式HPはコチラ!

湯来コン。のイベント内容について

イベント
・BBQ、散策・キャンプなどのアウトドア
・共同で行なうこんにゃく作りや調理
・トークタイムやレクリエーション

blank

blank

人気イベント

1番人気はBBQ交流会!

仕事を率先して行なったり交流の中でお話をしたりすることで、自分をアピールできますし、楽しく美味しい食事ができるため人気を集めています。
blank

婚活イベント

婚活イベントの流れ
1)プロフィールカードを記入後、自己紹介
2)各種体験や食事
3)開催中に1~2回インプレッションカードを気になる相手にお渡し
4)最後にメッセージカードを渡す(ご本人にしかわかりません)

イベントの司会者やスタッフが話しやすい雰囲気づくりをし、1人になっている参加者に声掛けやアドバイスをするなどサポートしているため、話すのが苦手な人も不安なく参加できるでしょう。

またカップリングは本人にのみ伝えられるので、安心して自分の思いを伝えられますね。

年齢層と男女比

年齢層と男女比
・主な年齢層は男女とも30代後半から50代までの方
・男女比はおおむね半々(過去のイベントより)

シャワークライミングのような少し激しいイベントでは20代から40代が対象です。

イベントごとに少し年齢層が変わるため、自分に合ったイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

>>>湯来コンの公式HPはコチラ!

参加者の声

「サポーターが盛り上げてくれて、緊張がほぐれ楽しかった。」
「カップリングの時、みんなに知られなくて良かった。」

など良い声が多数見受けられました!

参加者の特徴について

特徴
・アウトドアが好きな方
・通常の婚活コンでは緊張してしまう方
・結婚を視野に入れた出会いを求められる方

湯来コンはアウトドアが主な活動のため、アウトドア好きの人や気軽に参加者と話したい人におすすめです。

また体験や婚活イベントを通して相手を深く知れるため、結婚を視野に入れた出会いを求められる人が多いようです。

湯来コン。の参加について

湯来コンは未婚の人なら誰でも参加可能です。

またイベントごとに異なりますが、イベント開催日の約1週間前までに予約が必要です。1週間前までの締め切りなので予定の調整がしやすい点も魅力ですね。

申し込み方法

・「ひろしま出会いサポート」さんからの申込み
・広島市湯来交流体験センターの公式HPにある「イベント情報」からの申し込み

イベント参加費

男性6,000円・女性5,000円のことが多いですが、イベントごとに異なります。

新型コロナウイルス感染症対策について

感染症対策
・発熱、咳・咽頭痛などの症状のある人の参加お断り
・非接触による検温・症状の有無の確認・マスク着用・手洗い・アルコール消毒
・各種体験中やトークタイム・食事での一人一人の間隔をあける

新型コロナウイルス感染症の疑いがある人を参加させない、個人の感染対策をする、密を避けることにより安全な環境づくりに取り組んでいます。

まとめ

今回は広島市湯来交流体験センターで行われる婚活イベント「湯来コン。」を紹介しました。

自然豊かな湯来町でアクテビティを楽しみながら、参加者とリラックスしながら話し、互いを深く知れる点が魅力ですね。

アウトドアが好きな人や、緊張せずに参加者と話したい人はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

基本情報

料金 5000円~(イベントにより異なる)
住所 広島市佐伯区湯来町多田2563-1
HP https://yuki-kouryu.jp/

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧