blank

休日デートは淡路島?淡路ファームパーク「イングランドの丘」の魅力やサービス、料金プランを紹介

タグ

マッチングアプリ


  • イングランドの丘は収穫体験や手作り体験を通して、1日中楽しめるデートスポット
  • 淡路島ならではのグルメを堪能できる
  • 「大自然の中で時間がゆっくり感じられた」という声も!

こんにちは、マッチアップ編集部です。

収穫体験や手作り体験を通して、1日中楽しめるデートスポットの淡路ファームパーク「イングランドの丘」。この記事では、淡路ファームパーク「イングランドの丘」の魅力や料金についてご紹介していきます。

淡路ファームパーク「イングランドの丘」とは?

blank

淡路ファームパーク「イングランドの丘」の魅力

魅力
・動物とのふれあい体験や手作り体験、収穫体験ができる
・大自然の中でゆっくり過ごせる
・淡路島グルメが堪能できる

淡路ファームパーク「イングランドの丘」は、動物とのふれあいや手作り体験を通して1日中楽しめるデートスポットです。

晴れた日には芝生広場でランチを楽しめるほか、自然に囲まれているのでゆっくり過ごしたい方におすすめです。

淡路ファームパーク「イングランドの丘」でできること

できること
・動物とのふれあい
・淡路島グルメを味わう
・手作り体験
・収穫体験
・お土産購入

料金を含む詳しい内容については、これから紹介していきます!

動物とのふれあい

結論
・コアラやカピバラ、ワラビーやプレーリードッグなど50種類の動物と触れ合える
・クッキーや靴下などのコアラグッズも充実

淡路ファームパーク「イングランドの丘」では、コアラやカピバラ、ワラビーやプレーリードッグなど50種類の動物と触れ合えます。
blank

なかでも一番のおすすめはコアラです。コアラは屋内で展示しているので、天候を気にせず楽しめます。

クッキーや靴下などのコアラグッズも充実しているので、お土産にしてはいかがでしょうか。

公式インスタグラムでは動物たちの動画や写真を公開しています。
(公式インスタグラム:https://www.instagram.com/awaji_englandhill_zoo/

現在は感染予防対策として動物とのふれあい、エサやり体験、放し飼いの展示は中止しています。(10/2時点)

手作り体験ができる

パン・アイスクリーム作り

コロナウイルス感染対策のため参加される前にお問い合わせください。

<パン作り>

1次発酵が終わったパン生地を成形するため初心者でも簡単です。

かわいい動物など、お好きな形のパンを作れます。

所要時間 約90分
基本料金(1人) 900(+200でバター作り体験)

<アイスクリーム作り>

淡路島牛乳を使ってアイスクリーム作りを体験できます。
※2人1組or3人1組での作業

所要時間 約30分
基本料金(1人) 600

クラフト体験

クラフト体験につきましては、随時開催しております!

<ジェルキャンドル>

数十種類の中から選んだお好みのガラス細工とカラーサンドでアレンジした自分だけのキャンドルが作れます/span>。小さなお子様でも体験可能です。

所要時間 約90分
基本料金(1人) 1,490

<ボタニカルキャンドル>

ドライフラワーなどをロウで固めるインテリアキャンドル作りを体験できます。

所要時間 約90分
基本料金(1人) 2,980

<ハーバリウム>

色とりどりのドライフラワーと澄んだ液体を瓶に詰めて作ります。カラフルなお花は癒し効果も抜群で、インテリアとしても利用できます。

所要時間 約30分
基本料金(1人) 2,180

<ぷくぷくリウム>

特殊な液にガラス細工やビーズやお花を入れて浮かべます

所要時間 約30分
基本料金(1人) 2,430

<こねこねキャンドル>

シート状のロウをこねてつくるカラフルな小型キャンドルです。

所要時間 約40分~
基本料金(1人) 680

淡路島グルメ

6つの食事処がある

<ファーマーズキッチン>

お子様からお年寄りまで楽しめる総合レストランです。

<MooMooバーベキュー>

大パノラマの展望テラスを完備したセルフ型バーベキューです。湖畔を見下ろす最高の景色を楽しめます。

<石窯ピッツァ工房>

石窯で焼くピザ職人こだわりの本場ピッツァを堪能できます

<コアラ島バーガー>

「自家製」にこだわりぬいたオリジナルのバーガーショップです。

<キッチンユーカリが丘>

淡路島牛乳ソフトのテイクアウトをはじめ、工房のスウィーツや淡路島の食材をたっぷり使ったご当地メニューを提供しているカフェ&レストランです。

<ミルクハウス>

淡路島牛乳をたっぷり使用した「淡路島牛乳のソフトクリーム」やプリンやヨーグルトなど、職人手作りのスイーツを召し上がれます。

「ファーマーズキッチン」がおすすめ

「ファーマーズキッチン」は淡路産玉ねぎ・淡路牛等、地元食材を使用したメニューが豊富な、淡路島の味を楽しめる総合レストランです。

おすすめのメニューは旨みたっぷりの淡路牛を自家工房でていねいに仕上げた「自家製ハンバーグプレート(1,400円)」です。

blank

淡路ファームパーク「イングランドの丘」の入園料・時間・駐車場

blank

入園料

大人(高校生以上) 1000
小人(4歳~中学生) 200
3歳以下 無料

営業時間

9:30~17:00
(季節によって変動あり)

駐車場

駐車場の利用は無料で、最大1,000台収容可能です。

服装・持ち物について

服装・持ち物
・ハンカチ、タオル
・歩きやすい靴

収穫体験は汗をかくので、タオルやハンカチがあると便利です。

また園内は広いため歩きやすい靴が良いでしょう。

まとめ

今回は淡路ファームパーク「イングランドの丘」についてご紹介しました。

淡路ファームパーク「イングランドの丘」は、淡路島グルメや手作り体験、動物とのふれあいを通して1日中遊べるデートスポットです。屋内施設もあり天候を気にせずに楽しめるのも魅力です。

「大自然の中で時間がゆっくり感じられた」という声も多数あります。

ゆっくりとした休日デートを楽しみたい方はぜひ、淡路ファームパーク「イングランドの丘」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報

住所 〒656-0443 兵庫県南あわじ市八木養宜上1401番地
電話番号 0799-43-2626
HP https://www.england-hill.com/

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す