blank

モテる男のデートの誘い方とは?|成功率アップのコツを徹底解説【男性必見!!】

タグデート, デート誘い方, 悩み

マッチングアプリ


  • 初回デートに誘うときは、ランチのカフェデートにしよう
  • 初回デートに誘う時間帯は20時〜22時がおすすめ
  • 面倒なメッセージ交換無しで、簡単にデートできちゃうマッチングアプリはタップル
blank
男性 25歳 会社員

デートの誘い方がわからない…

blank
男性 28歳 メーカー

初デート行けても次に繋がらない…

気になる子をデートに誘いたい男性必見!

今回は初回デートの誘い方から2回目デートに繋げる方法を徹底解説。

また、デートに誘うのが苦手でも、気軽にデートできるマッチングアプリも紹介します!

記事を読んで、気になる子とたくさんデートしちゃいましょう♡

タップルがおすすめな理由
タップル
blank
無料DL
詳細
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

最初が肝心!初回デートの誘い方

初回デートに誘うタイミング

blank

誘うタイミングは以下の3つの条件が揃った時です!

誘うタイミングの3つの条件
1.仲良くなった時
(目安:3日以上、10通以上の連絡をした時)
2.話が盛り上がった時
3.夜(20時〜22時)

唐突に初デートに誘うと、自然な流れではないのでスマートじゃないですよね。

また誘う時間帯が早いと仕事中だったり、遅いと寝ている可能性もあるので、仕事終わりの時間帯なら相手も予定が組みやすいです。

初回デートはランチがおすすめ

blank

初回デートはおしゃれなランチデートにするのがおすすめ!

短時間かつ昼間の人が多くいる時間の方が、初回デートでは女性が安心しやすく、デートに行きやすいです。

初回NGデートスポット
・暗いバー
・夜のドライブデート
・高級ホテルディナーデート

特に初回デートで夜、密室、長時間を要するのデートは警戒される可能性大!

また初回デート時間が短いと、「もう少し一緒にいたいな…」と思ってもらえ、2回目のデートに繋げやすいです!

初回デートで途切れない約束

blank日程を提示してあげることで、相手の考える負担を軽減しましょう!

よくやりがちなのですが、「いつか食べに行こうね」「いつか観に行こうね」など“いつかの約束”絶対にNG!

初回デート中に会話が盛り上がった時点で、積極的に2回目の予定を立てましょう!

>>>誘うのが苦手ならマッチングアプリ!

初回デートの誘い方のテンプレ

blank
男性 23歳 会社員

具体的に、なんて言って誘えばいいの?

…と悩んでいる方に、誘い方のテンプレートを紹介します。

ぜひ、デートに誘う際の参考にしてください!

よく遊ぶ場所が一緒だった時

よく遊ぶ場所が一緒だったら、男性はその場所周辺の穴場スポットを提案しましょう。

おすすめの誘い文句「穴場の〇〇専門店一緒に行かない?」「男一人だと行くの恥ずかしくて」「最近できた〇〇って場所知ってる?」

ここで注意するべきなのは、無理に相手の話に合わせて土地勘がないのに、よく行くアピールをすること!

次回デートでその場所に行った時に、ウソをついていることがバレて好感度が下がってしまいます…

グルメの会話で盛り上がった時

好きな料理のジャンルを聞いて、盛り上がったタイミングが誘い時!

スムーズな流れでデートに誘えますよ。

おすすめ誘い文句「美味しい〇〇屋あるんだけど今度一緒に行かない?」「今度の〇〇日に、一緒に食べに行かない?」「〇〇が好きなら絶対おすすめの店あるんだけど!」

すぐに場所を提案できるように、普段から多くのジャンルのスポットを分析することが大切!

>>>誘うのが苦手ならマッチングアプリ!

2回目デートにつなげる方法

1回目とのデートの間が空いてしまうと、相手の気持ちが冷めてしまいます。

そのため2回目のデートはなるべく早く、1回目から1~2週間以内に約束しましょう。

身だしなみをしっかりしよう

初頭効果で相手の印象が下がらないようにしましょう!

初頭効果
ものごとや人に対して最初に示された情報が、もっとも記憶や印象に定着しやすいという、社会心理学における心理効果のこと

初回デートで「不潔」「だらしない」「かっこ悪い」人と、女性はもう一度会いたいと思いにくいです。

見た目が全てではありませんが、身だしなみを整えるのは最低限のルールなので気をつけましょう!

女性の話の聞き役になろう!

男性ほど、「自分をよく見せたい」と思うあまり、一生懸命自分語りをしてしまいがちです。

blank

しかし男女問わず、誰だって自分の話をしたいし、話を聞いてもらえると嬉しいもの。

特に女性は話すことが好きな方が多いので、デートでは「聞き役」に回ったほうが、絶対に好感度が上がりますよ。

デート中に2回目のお誘いをしよう

デート中に会話で盛り上がった際に、すかさず2回目のお誘いをしましょう!

blank
男性

映画とか好き?最近、海外映画にハマっててさ…

blank
女性

私も!最近は海外のアクション系映画にハマってるんだよね

blank
男性

本当!?俺も見たいアクション映画あるから今度一緒に観に行こうよ!

というように自然に誘いましょう。

また食事デートよりも、期間が決まっているもの(映画・展示会・体験系・イルミネーションなど)の方が、すぐにデートの予定を組みやすいですよ!

>>>誘うのが苦手ならマッチングアプリ!

デートを誘い方がわからない人におすすめマッチングアプリ

blank
男性 25歳 会社員

でも、デートに誘うのって苦手だなぁ…

そんな方には、以下のマッチングアプリがおすすめです!

手軽にデートできるので、誘うのが苦手でもすぐにデートに行けますよ。

お出かけ機能で安心タップル

blank

年齢 20代前半が多い
月額料金 4,000円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップル出会いやすく、気軽にデートに行けるマッチングアプリ!

年齢層が低いので、すぐに会ってくれる方が多いですよ。

さらにおでかけ機能を使えば、自分の近くにいる女性とデートプランでマッチングできるから、即日デートも夢じゃないです。

すぐに出会いたい・まずはデートしたい方にとてもおすすめ!

タップルダウンロード

デートで始まるDine

blank

年齢 20代後半が多い
月額料金 6,500円/月
目的 デート・恋活
会員数 非公開
ポイント メッセージなしですぐデート

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Dineデートの場所選び・スケジューリングを短縮化したマッチングアプリ!

マッチング後にすぐにデート日を決めるので絶対会えるし、お店の予約も代行してくれるのでデートまでが楽です。

また、紹介招待コード「jpZNDCfE」で有料会員の機能が1週間無料!

デートの約束が面倒な人は、使ってみましょう!

Dine(ダイン)ダウンロード

近くの人と繋がれるクロスミー

blank

年齢 20代が多い
月額料金 4,200円/月(女性無料)
目的 デート・恋活
会員数 128万人
ポイント 近所の人と出会える

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

クロスミーは、すぐに会うことができるフットワークが軽い方が多いマッチングアプリです。

会員の年齢層は低めなので年下彼女を探している方にはピッタリ!

さらにすれ違い機能を使えば日時を決めずに、「今から会えますか?」と言うだけですぐにデートできます。

会うまでの連絡が面倒くさい方にイチオシ!

クロスミーダウンロード

まとめ

今回は、初デートの誘い方〜2回目デートに繋げる方法について徹底解説しました。

デートの誘い方のコツを抑えたら、早速気になる子とデートしましょう!

また、デートに誘うのが苦手な人はマッチングアプリを使うのがおすすめです。

皆さんの恋活を応援しています♡

タップルがおすすめな理由
タップル
blank
無料DL
詳細
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す