ジム 出会い

スポーツジムで出会いはあるか口コミ評判から調査!コツや注意点も紹介



  • 【結論】ジムは出会いにくい!
  • ジムで効率良く出会うならマッチングアプリ!
  • ジムで出会えない人におすすめのアプリはペアーズ
ジムでの出会いにおすすめ!
ペアーズ
blank
無料DL
詳細
・日本最大級の累計会員1,500万人
・趣味や価値観のコミュニティが10万以上
・特定のキーワードでもコミュニティが探せる

blank

blank

ジムで出会いはあるのか気になっている人も多いですよね。

今回は、ジムでの出会いと注意点について、ジム利用者のリアルな口コミをもとに徹底解説します。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

マッチアップ編集長 伊藤早紀

【結論】ジムは出会いにくい!その理由とは?

真剣に体を鍛えに来ている人が多い

blank

そもそもジムに通う人は、自分の体を黙々と鍛えることを目的としています。

ナンパをすると迷惑行為と見なされ、退会処分になる可能性も…。

むやみに声をかけるのはやめておいたほうがよいでしょう。

イヤホンをしながら運動している

blank

ジムでは、音楽を聴きながらトレーニングをしている人も多いです。

そのため、話しかけられても気付かれないか、迷惑がられる可能性があります。

出会い方法としてはコスパが悪い

blank

ジムでの出会いは魅力的ですが、「ジムでナンパするなよ…」と迷惑がられる可能性を考えると、出会いの場としてのコスパはイマイチ。

時間やお金、声をかける労力を抑えたい人にとっては不向きです。

>>コスパ良く出会うならマッチングアプリ

ジムで出会えない人はマッチングアプリ!

体を鍛えている人と出会いたい、単純に出会いを探している人はマッチングアプリがおすすめ!

趣味や好みの体型で絞り込んで検索でき、自分の理想の人と出会える確率が高いです。

おすすめマッチングアプリ3選

ペアーズ |恋活も婚活も可能

blank

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計1,500万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズは会員数が多く、自分の趣味に合った人と出会いやすいのが特徴。

アプリ別累計会員数
ペアーズ 1,500万人
タップル 1,400万人 
Omiai  700万人
with 600万人
ユーブライド 220万人
ゼクシィ縁結び 140万人

会員数が多いとその分出会える可能性もアップするため、初心者の方にまずおすすめしたいマッチングアプリの1つです。

ペアーズのコミュニティ機能

コミュニティ機能は、同じ趣味や価値観を持ったユーザーどうしで話すことができる機能。

ペアーズは会員数が多い分、コミュニティの数も多いです。

そのため、気になるコミュニティに複数入っておくと、相手に自分が表示される回数が増え、出会いやすくなります。

blank

「ジム」と検索するだけでもこれだけ多くのユーザーが!

コミュニティチャットとは?

コミュニティチャッとは、趣味や価値観の合う相手とマッチング前から話せる新機能です。

従来はマッチングしないと会話ができませんでしたが、コミュニティチャットでは、参加しているコミュニティ内の同じトピックであればとでも会話ができます。

プロフィール条件ではなく、共通の趣味の会話で仲良くなるのでマッチング成立しやすくなること間違いなし!

ジムでナンパするよりも確実に、筋トレ女子と出会えますね。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

タップル |自分と同じ趣味の人と出会える

blank

年齢 20代前半が多い
月額料金 4,000円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,500万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルは、20代のユーザーが多いマッチングアプリ。

タップルの年齢層

婚活目的より恋活目的の人が多いので、「気軽に会いたい」「とにかく出会える人が欲しい」と思っている方に向いています。

タップルのおでかけ機能

「おでかけ機能」は気軽にデートできる人を探すのにぴったりです。

自分が行きたいデートプランを選んで、プロフィールに追加していきます。

blank

 

もちろん、ジムに関連するデートプランもあります!

blank

また、趣味タグの中から好きなものをプロフィールに入れておけば、同じものを選んでいる人とマッチングしやすいです。

趣味が合うことがあらかじめわかっていれば、デートのときに会話も盛り上がりますね!

タップルダウンロード

Omiai |結婚したい男女が多い

Omiai

年齢 20~30代
月額料金 4,800円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計700万人
ポイント 真面目な人が多い安全なアプリ
運営会社 株式会社ネットマーケティング

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Omiai真面目に恋活・婚活する方が多いマッチングアプリ。

マッチングアプリに抵抗がある方はまずOmiaiから始めてみましょう。

Omiaiのキーワード機能

キーワード機能を使うと、プロフィールに趣味を最大20個まで入れることができます。

blank

一覧から選択していくだけでなく、自分でキーワードを入力できるため、珍しい趣味を持っている人にもおすすめ!

同じ趣味を持った人を探すのが簡単になって便利です。

Omiaiダウンロード

ジムで出会う方法・コツ10選

1. 体験の際に利用者層を確認する

blank
男性 24歳 会社員

勢いでジム入ったらなんか違った…

入会前の体験で、ジムの雰囲気や利用者層が自分と合っているかを確認しておくと、入会してからのギャップが少なくて済みます。

2. 積極的に挨拶する

blank

爽やかに挨拶ができる人は、男女問わず好印象です。

トレーナーさんや受付スタッフの人にもぜひ、積極的に挨拶をしていきましょう。

3. 気になる人と同じ曜日と時間帯に通う

blank

通う日時を固定化すると、単純接触効果で、好印象を与えられる可能性があります。

単純接触効果とは?
人は、会う回数が多い人に、好意的な感情を抱きやすいという効果。恋愛心理学でよく言及される。

ただし、やりすぎるとストーカーと思われるので注意!

4. 施設内のものは丁寧に扱う

blank

物の取り扱いが雑だと、乱暴でマナーが悪い人だと思われてしまいます。

他の人と気持ちよく利用するためにも、施設内のものは丁寧に扱いましょう。

5. 男女共通プログラムに参加する

性別で分けられていないジムやプログラムに参加するのも1つの手。

異性の目があることで、トレーニングのモチベーションアップにもつながります。

6. 目立つアイテムを身につける

blank

時計やタオル、水筒など、個性をアピールできるアイテムは意外と多いです。

アイテムを目印に自分を覚えてもらえば、話しかけられる可能性もアップします。

7. マシーンの使い方を質問してみる

blank

ジム初心者は、マシーンの使い方がわからないこともしばしば。

近くの人にどう使うのか聞いてみると、そこから打ち解けられるかもしれません。

8. 清潔感を大切にする

blank

異性も通うジムであれば尚更、清潔感は重視したいポイントですよね。

汗拭きシートやデオドラントスプレーを携帯すると、トレーニング後の汗臭さを抑えられますよ。

9. 最低限の体型は作っておく

blank

やはりジムは、いかにも男らしいマッチョの人や、すらっとしたモデル体型の人が多い!

自分の体型を見られるのが恥ずかしい人は、ジムに通う前に、自宅トレーニングである程度体を引き締めておくと安心です。

10. ハイスペと出会うなら高級ジムへ!

blank出典:グランサイズ公式

ハイスぺと出会いたいのであれば、高級ジムに通うのがおすすめです。

設備が充実しているだけではなく、ビジネスとしての人脈を広げる場としても活用されています。

お金に余裕がある・ワンランク上の自分磨きをしたい人は、候補に入れてみるのもアリです。

ジムで出会う時の注意点

トレーニング中は話しかけない

当たり前ですが、トレーニングに集中している人に話しかけるのはタブーです。

ジムは体を鍛える場所であって、出会いを求める場所ではないことを念頭に置きましょう。

出会いにくいジムもある

blank

パーソナルや女性限定、年配会員が多いジムなどは新たな出会いが少なく、出会いにくいです。

入会前に、そのジムがどのような仕組みなのかチェックしておくとよいでしょう。

既婚者・恋人持ち会員の可能性あり

blank

当然ながら、ジムは既婚者や恋人がいる人もトレーニングをしに来ています。

恋人持ちかどうかわからない人にアプローチするのは、意図せず浮気や不倫になる可能性もあるため、かなりのリスクです。

ジムで出会える人の特徴

出会うハードルがかなり高めのジムですが、ここで、そんなジムでも出会える人の特徴をご紹介します。

長期的、定期的に通っている人

継続してジムを利用しないことには何も始まりません。

まずは、3か月以上の定期的な継続を目標に、コツコツと通い続けましょう。

また、長期的、定期的にジムに通っている人とは、会話の機会を作りやすいので口説けるかもしれません。

自分のトレーニングに集中している人

他の利用者をジロジロ見たり、やたら話しかけたりすると、出会い目的でジムに来ているのが一発でバレます。

ジムに来たら、まずは自分の身体を鍛えることに集中しましょう。

真剣にトレーニングをしている姿は必ず、周囲に「この人、素敵だな」と感じてもらえますよ。

パーソナルジムに通っている人

パーソナルトレーナー1人に対して何人かの利用者がつくようなジムでは、その分出会いも多くなります。

普通のジムより価格は高めですが、他の人と励まし合いながら通いたいという人にはおすすめです。

休憩時間や行き帰りの時間で、会話ができるかもしれません。

体を鍛えている人と出会いたいならマッチングアプリ!

本記事の大まかなまとめはコチラ。

ジムで出会いはあるか

出会いの数や自分の好みにこだわるなら、マッチングアプリが最もおすすめです。

ぜひ検討してみてください!

ジムでの出会いにおすすめ!
ペアーズ
blank
無料DL
詳細
・日本最大級の累計会員1,500万人
・趣味や価値観のコミュニティが10万以上
・特定のキーワードでもコミュニティが探せる

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す