TOP > mimi > 投稿一覧 > 記事
mimi
好きな顔、タイプで探す恋愛・婚活アプリ
記事ページ

【口コミ体験】顔で選べるmimiはイケメンと出会えるって本当?!女子大生が登録してみた!

口コミ, 体験談

mimi
最終更新:4/3(火)16:30


こんにちは、都内の女子大に通っている絶賛就活中の大学3年生ナナミです。

しかしながら女子大なので出会いがなく…就活が上手くいっていなくても慰めてくれる彼氏がいないのです。

彼氏が欲しい。内定よりも何よりも、彼氏が欲しい(イケメンの)。

と思っていたときに出会ったマッチングアプリが、サイバーエージェントグループにより運営されている「mimi(ミミ)」!

ということで、女子大生の私が実際にmimiを体験し、

・登録の手順

・サービス内容

・ユーザー

・どんな男性とマッチングしたのか

を(友人Aのつっこみを交えながら)詳しく解説していきます!


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

『mimi』とは?


まずはmimiというアプリについて解説します。

「好きな顔、みつけた」というキャッチコピーからもわかるように、mimiは自分のタイプ(好み)のお相手を「見た目」で探せる恋愛・婚活サービスなのです。

顔のタイプを選択するか、好きな顔のカテゴリーの中から気になるお相手を見つけ、いいねをしたりされたりしてマッチングが成立したら、メッセージが始められるという仕組みで、「顔で選ぶ」という箇所以外の仕組みは他のマッチングアプリと変わりません

これはもうダウンロードするしかない、ということでさっそく友人Aに報告。

ナナミ

好きなタイプで選べるマッチングアプリ始めるわ。

友人A

顔で選べるとか100%怪しいからやめとけ。

 

そうなんです、そこなんですよね。

王道Pairs(ペアーズ)をはじめ、ほとんどのマッチングアプリは『顔で選ぶ』ということを前提に置いていないので、「顔で選べるアプリぃ?」と疑心暗鬼になってしまう方もいらっしゃると思います。

しかしご安心を。mimiはサイバーエージェントグループによって運営されているのです。

そうです、『AbemaTV』や「グラブる?」でお馴染みのゲーム『GRANBLUE FANTASY』などのサービスを提供しているあのサイバーエージェントです。

「顔で選べる」という軽めの誘い文句にプラスして、聞いたこともないような企業が運営していたとしたら、若干しり込みしてしまうかもしれませんが、サイバーエージェントグループ運営なら安心ですね。

ナナミ

だから怪しくない!大丈夫だよ!

友人A

そこまで言うなら実際に登録して身を削って私と読者の人が納得できるように詳しく説明して。


わかりました。やってやろうじゃないですか。

ということで友人Aを説得すべく、またこれを読んでいる皆さまがmimiに登録したくなるように、徹底解説してまいります!!!

わたしがmimiを選んだ理由♡


そもそも私がmimiを知ったきっかけは、instagramの広告です。

「顔で選べる」というキャッチコピーに惹かれて調べてみた結果、3つの理由からダウンロードすることにしました。

 

ナナミ
1. シンプルに、タイプの人に出会いたいから

ただ単純に、タイプの男性と出会いたいんです。

福士蒼汰に後ろから抱きしめられて「いいよ、就活なんてしなくて。俺と結婚しよう。」と言われる妄想が現実にならないのならば、せめてタイプの人とお付き合いしたいのです。

好きな顔のタイプを選択し、その中から男性を選ぶことができるとは、なんて贅沢なサービスなのでしょうか…。

まさに私の為にできたアプリといっても過言ではないです。

 

友人A

それは過言です。

 

 

ナナミ

2. 「会ってみたけどタイプじゃなかった」と思われたくないから

 「男・女は顔じゃない」とよく聞きますが、私からしたら「結局、顔」なんですよ。

他のマッチングアプリでは写真でしか顔を判断できないため、いざマッチングしてデートに行っても「なんだぜんぜんタイプじゃないや」と思われてしまう可能性が大いにあるのです。

しかしmimiはそもそも顔のタイプからお相手を選ぶのが大前提なので、そんな心配ご無用なのです!

 

友人A

そういえばあなた好きだった先輩を一瞬で美少女に持っていかれたことあったよね。

 

 

ナナミ

3. サイバーエージェントグループのサービスだから

まあここまで散々顔のことだけに注目していましたが、何よりもサイバーエージェントグループが運営しているといことが大きいです。

しかも他の4つの点で安心・安全に利用できるのです。

【公式HPより】

1. 24時間365日運営がアプリを監視している
何か問題があればすぐに対処してもらえるので安心ですよね。

2. ニックネームで表示されるから本名がバレない
恐れているのは本名がバレること。完全匿名ならその心配もありません。

3. 連動したSNSに勝手に投稿されることがない
知らぬ間に「ナナミさんが『ネコ顔男子』にいいね!しました」なんてTwitterに投稿されていたらたまったもんじゃありませんよね。

4. 公的書類によって年齢確認を行わないとメッセージができない
必要な部分だけを写した保険証や免許証などの画像を提出して運営側に承認してもらわないとメッセージのやりとりができないので、18歳以下の人とマッチングしてしまった!ということもありません・

 

友人A

確かにこれは信頼できるわ。

 

さっそくmimiに登録してみる


ナナミ

ということでさっそく登録してみよう。

 

mimiの登録は男女共に無料です。

登録方法は①メール登録なし②Facebook③Twitter3のパターンから選ぶことができました。

繰り返しになりますが、mimiを始めたことはFacebookやTwitterなどに勝手に投稿されないので安心してください。

ここで気になるのが

ナナミ

身バレ対策はあるんか?


ということですよね。

どうやらFacebookやTwitterと連動させても、そこでの友達やフォロワーがmimiを始めたとしても、お相手検索時に自分が表示されなくなるというわけではなく、あくまでもその後のプロフィール登録が少し楽になるだけなようです。

プロフィール登録

連動が完了したら、プロフィール登録のスタートです。

1. 初期情報・写真の設定

①ニックネーム②性別③生年月日④居住地の初期情報を入力し、プロフィール写真を設定します。

私はFacebookと連動させたので、ニックネームと性別、プロフィール写真は既に変更してありました。
もちろんそこから変更もできます。

ここまで終えると100ptもらえます。

友人A

少し登録するだけでそんなにポイントくれるんだ。

 

2.  好きなタイプを選択

やってまいりました、「顔で選ぶ」mimiの醍醐味の出番です。

ナナミ

佐藤健とか吉沢亮みたいなしょうゆ顔男子を選ぼ♡

(ちなみに最初はアプリ側が次にどうすればいいかを丁寧に誘導してくれるので、何をすればいいかわからなくなることもありません。)
タイプ選択が終わると、そのカテゴリーに属する男性のプロフィールがカード形式に表示され、まずは10人振り分ける画面に自動的にうつります。

 

友人A

え、いきなり振り分け!?

そうです、まだ自分のプロフィール登録も完璧に終了していない状態で、いきなり自分の好きなタイプの男性を10人振り分けないといけないのです。

突然と言えば突然ですが、お相手を検索する基本的な方法がわかるのでありがたいですね。

お相手のプロフィールはカード形式で表示されるので、イマイチなときは右にスワイプ、いいと思ったときは左にスワイプしてどんどん振り分けていきます。

ナナミ

間違った方向にスワイプしてしまっても、戻ることはできないのでご注意を♡

4. リストから振り分け

10人の振り分けが終わると誘導は終了するので、あとは自分のプロフィールを完成させるもよし、リストから詳細な条件を設定してお相手を探すもよしです。

 

条件はこのマークから設定できます。


友人A

へ~。こんなに詳しく条件設定できるんだ。

具体的な検索方法については、後で詳しく説明します!


プロフィール登録!わたしはこんな感じ


私はお相手を探す前に、まずは先ほど大まかに登録したプロフィールを、より詳細に設定することにしました。

全てはそう、マッチング率を上げるためです。

プロフィール写真の登録

まずは確実に最も大切な要素となるプロフィール写真の登録です。
ここでのポイントは

ナナミ

史上最高に盛れている写真を選ぶこと。

mimiは『顔で選ぶアプリ』です。ここを妥協してしまっては意味がありません。
全身全霊をかけて盛りに盛った写真を撮りましょう。

だからと言ってSNOWなどの加工アプリに頼った写真や、加工に加工を重ねて別人のようになった写真に設定するのはおすすめできません。

いいねは増えるかもしれませんが、実際に会ったときに「写真と違う」と思われてしまうかもしれないからです。

友人A

あんたはちょっとくらい加工しなさいよ。

基本・詳細情報の登録

友人の発言はさておき、次は基本・詳細情報の編集です。
設定できる情報はこんな感じ↓



結構埋める欄がありますね。
「行動エリア」という欄があるマッチングアプリは初めて見ました。

ちなみにチャームポイント・趣味・行動エリアの選択はこんな感じ↓

1つずつ埋めていくと、基本情報ではそれぞれ3pt詳細情報では5ptずつもらえます。

友人A

なるほどね~。これは男性側が条件を指定して検索するときに必要になるからできるだけ埋めた方がよさそうね。

自己紹介文の設定

続いて写真の次に大切な自己紹介文の設定です。

記載すべき6つのポイントを教えてくれたりテンプレートを用意してくれています。

ここでのポイントは

ナナミ

『趣味・性格・仕事・休日の過ごし方・始めたきっかけ・どんなスタンスで登録しているのか』を詳細かつ簡潔に書くこと!

プロフィールを開いたときに、ズラズラと文字が並んでいたら読む気が失せてしまいます。

適度に空白を開けたり、箇条書きにしてみたり、絵文字・顔文字を使って読みやすい自己紹介文を書きましょう。

そして完成したプロフィールがこちら♡

普段使わない絵文字を駆使してなんとか女の子らしく書き上げました。

友人A

ナナミがLINEで絵文字使ってる所1度も見たことないのに。

mimiは顔で選べる新アプリ?


プロフィールを設定し終わったので、タイプのお相手をより詳しく探していくことにします。

mimiではお相手を検索する方法が3つあります。
少しややこしいので最初に表にしてまとめておきますね。

ちなみに、mimiは独自の顔認識システムにより、登録したプロフィール写真から自動で自分のタイプをカテゴリー化してくれるそうです。

ナナミ

自分で設定できるわけじゃないのか。

まあそうですよね。自分で選択できてしまったら、理想のカテゴリーに入れますもんね。

 

そのカテゴリー一覧がこちら↓


さきほど選択肢に出てきた「塩顔・しょうゆ顔・ソース顔」男子以外にもこんなにたくさんあるんですね。

 

友人A

表で言うと①の方法のときに使うのね。

画面右上の検索マーク🔍を押すと、より詳細にタイプを設定することができます。

ナナミ

見た目の条件を設定する項目ばっかりだ!

顔で選ぶことがメインなので、年収や結婚に対する意思などの欄はありません。

この黄色く囲ってある所では、顔の好みのパーツを設定できます。
何個も選択できます。

 

友人A

今度は表で言うと③の方法ね。


と、なると気になってくるのが

ナナミ
私は一体どこのカテゴリーに配属されているのや?

ということです。

しかし、設定したプロフィール写真から自動でタイプ分けされてしまうので、自分では自分がどこのカテゴリーに分類されているのかを確認できない…。

ということで男友達のスマホを借りて男性のアカウントから私を探してみました。

とはいえ

これだけのカテゴリーの中から地道に探していくのはいくら暇な私でもちょっと…

友人A

自分である程度の目星つけるしかなくない?


限られたカード枚数は740枚。このカードを使い切るまでにせめて4つのカテゴリーで自分を見つけたいと思います。

手始めに髪型から。まずはミディアムヘア女子からスタートです。

スワイプ…スワイプ…あ、見つけた。

見つけました。20枚消費でクリアです。

次は少し難易度をあげましょう。可愛い系女子orキレイ系女子。

ナナミ

どっちだろう。私って可愛い系?キレイ系?

友人A

どっちでもないけど強いて言うなら可愛い系なんじゃない。強いて言うならね。

ということで可愛い系女子で探してみました。

さきほどの続きからスタートです。

どちらかというとキレイ系女子に入っていて欲しかったので、半ば投げやりにスワイプをしていると…

見つけた。15枚消費でクリアです。

完璧に調子に乗った私は

ナナミ

もしかしたらキレイ系にも属している二刀流なのかもしれない

とキレイ系女子でもスワイプしてみましたがいくらスワイプしても出てきませんでした。

ということで次は684枚カードを残してスタートです。

ここからは完璧に自分の願望のカテゴリーで探してみました。

奇跡的に『スレンダー女子』『ぱっちり二重女子』のカテゴリーでは1枚目で出てきたので無駄にカードを消費せずに済みました。

友人A

着痩せと奥二重でうまくごまかせてよかったね。


このままもう1カテゴリーくらいいっちゃうかー!

最後に選んだのは、私が属したいカテゴリーランキング1位の『色白女子』!!!

色白の女の子って最強ですよね。色白嫌いの男性っていませんよね。(偏見)

絶対いる!絶対いるに違いない!と自己暗示をかけてスワイプスタート

スワイプ…スワイプ…何度スワイプしても現れない私の写真…

そんなはずない!そんなはずない!

友人A

もうやめなよ。いないって。

50枚スワイプする前に止めてくれてありがとう…。

ということで、私は『ミディアムヘア女子』『可愛い系女子』『スレンダー女子』『ぱっちり二重女子』というカテゴリーに分類されていることがわかりました。

友人A

カテゴリーだけみるとあなためっちゃ可愛い子みたいだね。

ちなみに、「①や③の検索方法のように『顔メインで』選ぶのではなく、中身やスペックも大切にしたい!」という方は、『基本・詳細条件』からお相手を検索することももちろん可能です。

これが②の方法ですね。
リスト欄で検索条件に一致したお相手を一覧で見ることができます。

しかし、リストからお相手を探す場合は、お相手を1人1人吟味するというカード形式ではなく、一覧で検索できるため、10ポイント消費して『とってもいいね!』を送る必要があります。

一度押してしまうと確認画面が出るわけではなく、その時点で10pt消費されるのでご注意を。

マッチングまでの流れは?


続いてマッチングまでの流れを説明します。

友人A

ちょっと待って。先にさっきから言ってるその『ポイント』について説明してよ。

ポイントについて

失礼致しました。マッチングの流れの前にポイントについて説明します。

ポイントとは、気になるお相手にいいね・とってもいいねをしたり、後で説明するアピりんごやラブレターを使うときに必要になるものです。

無料会員登録が完了すると、まず最初に20ポイント(以下『pt』)付与されます。

プロフィールの登録手順でも少しふれたのですが、写真を登録したり基本情報を埋めていく過程でも3・5・100ptが付与されていきます。

※そのあと情報を変更したとしてもptは付与されません。男性会員は、月額会員登録でもptが付与されるそうです。

また、毎日ログインすると、連続ログインボーナスとしてptが付与されます。

『毎月』や『毎日』一定にptがもらえるわけではないようですね。

ちなみに「もっとたくさんポイントが欲しい!」という人は、購入してGETするほか、簡単な条件をクリアすることで無料でポイントをGETすることができます

自分からマッチングしたいお相手を探す場合

それではマッチングまでの流れについてご説明します。

自分からアプローチする場合は、気になるお相手にそれぞれ1ptか10ptを消費して『いいね!』『とってもいいね!』を送ります。


好きなカテゴリー(①)からお相手を探す場合と、詳細条件を設定して検索したカスタムタイプ(③)からお相手を探す場合は、所有しているカード1枚を消費(=1pt消費)することでいいねを送ることができます。

イマイチにスワイプしても同様に1枚消費されます。

 

ナナミ

イマイチにしたとしてもお相手には通知されないのでご安心を。


先ほども述べたように、
③の詳細条件を設定してお相手を探す場合は、10pt消費してとってもいいねを送る必要があります。

いいね・とってもいいねを押して、お相手が「ありがとう」にスワイプしてくれたらマッチング成立です。

成立すると、このような画面が表示されます。

お相手からのいいねでマッチングする場合


自分にいいねをしてくれたお相手は、「お相手から」画面で確認することができます。

このときも、「ありがとう」をするか「ごめんね」をするかはカードのスワイプで決まるのですが、どちらにしろ所有カード(pt)は消費されません

ナナミ

一覧で見れないからじっくり考えてからスワイプしないとね。


ちなみにいいねしてくれた人ととってもいいねしてくれた人は、画面を切り替えて確認することができます

現時点で私にいいねしてくれた人は862人、とってもいいねしてくれた人は46人です。

ナナミ

そうなんです、めっちゃいいねくるんです。


まだ始めてから1週間も経ってないんですよ!?こうしている間にも新たに2いいね来ました(笑)

 

友人A

ちなみに今のところどんな人からいいね・とってもいいねきた?

しょうがない、表にしてあげよう。

とはいえ約900人分のデータを全部表にするのはさすがの私でもひるんでしまったので、いいねしてくれた人を20人分、とってもいいねしてくれた人を10人分だけお見せします。

私にいいねしてくれた人

私の居住地が東京なのでほとんどの方が東京ですね。
学生ばかりかと思いましたがそうでもありませんでした。
この表にはたまたま20代が多いですが、10代~50代まで幅広い年齢層の方がいいねしてくださいました。

私にとってもいいねしてくれた人

やはり居住地は東京付近に偏りますが、20代前半から30代後半まで、職業もわりとバラバラでした。
緑で色を付けた方にはありがとうしてマッチングしたお相手です。

ちなみに、1番上の緑の人は、パッチリ二重の千葉雄大のようなイケメンでした♡
2番目の緑の人は、目が切れ長な綾野剛的イケメン
最後の緑の人はCNBLUEのチョン・ヨンファに激似のとんでもないイケメンでした♡

 

友人A

うわあ…本当にイケメンばっかり…。ちなみにナナミはどんな人にいいねしたの?

私がいいねした人

正直言うと、あまりにもいいねがくるので、その方たちを振り分けるのに精いっぱいで、私からいいねしたお相手は14人しかいないんです。

青くしたお相手とはマッチング成立しました。
1番目の青い人は、『顔の条件を詳細設定して』見つけたNEWSの手越祐也似のイケメン♡
2番目の青い人は、『パッチリ二重男子』から見つけた瀬戸康史似のイケメンです♡
3番目の青い人は、『ソース顔男子』から見つけた北村一輝似のイケメンでした♡

しかしマッチング率を確率にしたら3割行かないですね…ひっく。

友人A

一丁前にイケメンばっかり選んでるからね。

お相手を探しているときに気になったことが2つ。

まずはこれ、このりんごです🍎

押してみるとこんな画面が出てきました。

友人A

タイプ画面に30分間優先的に表示される機能らしいよ。

と聞いて探してみると「mimistore」で見つけました。

1個130ptでゲットできます。

使用中はいいねを送ったお相手にも優先表示されるそうです。

普通にいいねするよりも確実に見てもらえるデキるりんごってことですね。

 

それからもう1つ気になったのが

このラブレターです💌押してみました。

いいね/とってもいいねと違って、メッセージを添えてお相手にアピールできるんですね。
ラブレターは100pt消費することで送ることができます。

友人A

お相手のログイン時に必ず表示されるだけじゃなくて、送った相手からは必ず返事が届くらしいよ。

そうなんです、「せっかく送ったのに無視された…」ということはなく、良い結果にしろ悪い結果にしろ、「自分から履歴」欄の「ラブレター送信履歴」で送った相手からの返事を確認することができるんですね。

 

ナナミ

アピール度としてはいいね<とってもいいね<ラブレターってことね。

アピりんごやラブレターを駆使して気になるお相手にアタックしましょう。

「誰に何を送ったかわからなくなってしまった!!」

という方は、マイページにある「自分から履歴」ボタンを押すといつでも確認できます。

 

ちなみにその左の「足あと」ボタンを押すと自分のプロフィールを確認してくれたお相手と、自分が確認したお相手を確認することができます。

 

mimiの男性100人調査!


mimiのサービス内容についてだいたいわかったところで、次に気になるのが

ナナミ

一体どんな男性がいるのや!

ということです。

友人A

どうせ暇なんだから調べてみたら?

そうです、私のようにド暇な女子大生は地道に100人の年齢・職業・身長・年収調べることも厭わないのです。

とはいえ気の遠くなるような作業でした…。
データが取れたところで年齢と職業と年収だけグラフにしてみました。

【年齢】

『顔で選ぶ』という手軽さもあり、20代前半に集中しています。

30代後半になるとガクッと下がっていますね。

結婚を意識して真面目に婚活している層にはウケないのかもしれません。

【職業】

学生と会社員のオンパレード!!!
『その他』ってなんだろうという感じですが、とにかく学生と社会人と『その他』ばかりの状態です。

しかし、その2つを除くと『サービス業・国家公務員・IT関連・マスコミ・上場企業』が多いですね。

 

【年収】

300未満が多いですが、大半が学生なので仕方ないのかな。

 

友人A
ハイスペック重視の方には向いていないかもしれないね。

 

mimiの女性100人調査!


ナナミ

せっかくだから女性も100人調査してみよう。

そして年齢と職業をグラフに…。

【年齢】

やはり圧倒的に20代前半が多い。そして男性と比べて10代も多い

若い女性はタイプの男性を探すことだけに命をかけているのでしょうか。

【職業】

 

言うまでもなく学生がダントツですね。

色々羅列してみましたが、とにかく学生ばかりでした。

 

友人A

軽めの出会いを求めて登録している学生が多いのかも。

 

mimiのメッセージは途切れることも多め


マッチングするとこのような画面が表示され、メッセージのやりとりができるようになります。

メッセージの画面はこんな感じ↓

 

ナナミ

ちなみにマッチングしてもメッセージをくれない人結構います。

いいねが大量にくるので、その分マッチングしようと思えばいくらでもできてしまうんですね。

そうなると管理が大変ですよね。

そこで使うのが「お気に入り」です。

お相手の欄を左にスワイプするとこのような画面が出てきます。

友人A

なんかLINEみたいだね。


ここでお気に入りボタンを押すとお気に入り画面に追加されるので、切り替えるといつでもお気に入りのお相手とのメッセージをすぐに確認できるようになります。

友人A

どんなメッセージきたか見せて。

お見せしましょう。

ちなみに、マッチングした14人のうち、メッセージを送ってくれたお相手は6人だけでした。

全体的にメッセージは短めなことが多く、そのうち1人とは1往復で終了し、もう1人には無視されました(笑)

・23歳/東京/163cm/IT関連/300~500万

・27歳/東京/178cm/会社員/500~600万

・22歳/東京/179cm/旅行関係/500~600万

・21歳/神奈川/178cm/芸能・モデル/300~500万

職業や年齢がどうであれ初回メッセージは短いですね。


続いて1往復で終了した例を見てみましょう。

・21歳/神奈川

質問したんですけどね。何がいけなかったのでしょうか。

最後に普通に無視された例を見てみましょう。

友人A

これだけ返信遅けりゃ無視もしたくなるよ。

そうですよね。とにかく総じてメッセージは軽い人が多いという印象です。

 

気になる料金は?女性は基本無料でできちゃう!


 

ナナミ

料金ってどうなってるんだろう?

続いて料金の説明です。

男女共にmimiの登録は無料です。

 

女性料金

女性は有料登録なしでほとんどのサービスを利用することができます。

しかし、レディースオプションプランに入ることで、より効率よくお相手を探すことができます。

レディースオプションプランは月額1,900円(税込)の“恋愛応援”プランです。

友人A

何ができるようになるの?

・男性の人気会員TOP100をチェックできる
いいね/とってもいいねランキングを日・週・月で閲覧することができます。

・加工された写真が表示されなくなる
リアルな写真でお相手を選べます。

・「お相手から」画面に優先表示される
「お相手から」画面の上位に表示されるので目にとまりやすくなるため、マッチング率があがります。

・メッセージの既読がわかる
自分が送ったメッセージの未読/既読がわかるようになります。

・足あとの表示人数が200件に増える
足あとをつけることがマッチング率を高めるのです!

・ポイントが付与される
登録直後とその後1カ月ごとに200ポイントが付与されます。

男性料金

女性と違って、男性はメッセージを送るためには有料会員にならなければなりません

料金体系がこちらです↓

有料会員になるとできることは3つあります。

・メッセージ送り放題
何通やりとりしても追加料金はかかりません。メッセージの内容も自由です。

・気になるお相手の人気度がわかる
お相手の直近30日間のいいね/とってもいいねの獲得数がわかります。

・足あとの表示数が増える
無料会員では5人しか見れない足あとも、10倍の50人分見ることができます。

ナナミ

プレミアムオプションプランもあるよ。

 

月額3,600円(税込)でプレミアムオプションプランに入ることもできます。

内容は女性のものとあまりかわりません。

・女性人気会員TOP100をチェックできる
いいね/とってもいいねランキングを日・週・月ごとに閲覧可能になります。

・加工写真を排除してくれる
プロフィールのトップ画像が明らかに加工されていると運営が判断したものが、検索結果から排除されます。

・「お相手から」画面に優先的に表示される
「お相手から」画面の上位に表示されるため目に留まりやすくなるのでマッチング率があがります

・メッセージの既読がわかる
自分が送ったメッセージの未読/既読がわかるようになります。

・足あとの表示人数が最大100件になる
足あとからのアクションがマッチング率を高めます。

とまあズラズラと書きましたが、よくわからないと思うので表にしておきますね。

mimiの評価!こんな人におすすめ


 

ナナミ
1. マッチング率は低めかも…?

先ほども言ったように、私のマッチング率は3割にも満たないほどでした。

しかしそれには理由があって、とにかくめちゃくちゃいいねが来るんです。

そうすると、申し訳ないのですが全員ぶんちゃんと見よう!って思えないんですよね…

mimiユーザーの男性2人にもらったいいね数を聞いてみたら、たったの9と8でした。

それに比べて私がもらったいいね数は862。そりゃマッチング率も低くなりますよね。

 

友人A

男性はアピりんごとかラブレター使って埋もれないようにするしかないね。

ナナミ

2. イケメン・可愛い子は多い!

データを集めるために何人ものユーザーを見て思ったのは、イケメン・可愛い人が多いということです。

(そのぶんそうでもない人もいます…)

友人A

Snow率もめっちゃ高かった気がする。

そうなんです。ちゃんと顔を載せている人が少ないのも事実です。

男女共にSnow率は半端じゃなく高かったです。

あと男性に多かったのがサングラスかけている人

あと関係ないですけどホストっぽいビジュアルの人も多かったです。

 

ナナミ

3. カードをスワイプするだけだから使いやすい!

しかしその気軽さゆえにプロフィールを確認しないでいいねを送りがちになってしまうのに要注意です。

 

ナナミ

4. プレミアムオプションプランに入るべきだと思うけど、そうするとちょっと高いかも。

もちろん入らなくても十分利用できます。

しかし、男性が送ったいいねが埋もれがちになることや、加工写真の多さを考えると、プレミアムオプションプランに入った方が良いと思います。

 

ナナミ

まとめ:めっちゃ気軽に出会いを求めている人とお金に余裕がある人におすすめ!

顔だけを重視する!!!という人には強くおすすめします。

とにかくまずは1度無料ダウンロードしてみて下さい♡
読んでくださりありがとうございました♡

友人A

上手くまとめたね。

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。