TOP > ウィズ > 投稿一覧 > 記事
with(ウィズ)
メンタリストDaigo監修!
相性診断で運命のマッチング!
記事ページ

気軽に友達作りから始めたい!女子大生が出会えるマッチングアプリランキングベスト5

比較, 女性向け

ウィズ
最終更新:4/3(火)17:00


彼氏もデートする相手もいない女子大生、たま子。

毎日暇ですることないからSNSを眺めていても「記念日♡」「誕生日♡♡」「いつもありがとう♡♡♡」と彼氏を匂わせるマウンティング投稿ばかり。
正直悔しいしうらやましい!

いきなり結婚前提の真剣なお付き合いは考えられなくても、まずはご飯に行ったり飲みに行ったりできる男友達を探したい。(できたらイケメンノリがいいと最高。)

そう感じて始めたのがマッチングアプリ

現在マッチングアプリを10種類以上やり込み、マッチングアプリに関しては右に出るものがいないと自負する女子大生たま子が女子大生におススメなマッチングアプリランキングを紹介します。

女子大生のマッチングアプリ格付け表


順位 アプリ 総合 出会いやすさ 真剣度 イケメン度 ノリ 男性年齢
1 タップル誕生

 33.5  9 9  8.5  20代前半
2 イヴイヴ

 30.5 8.5  7  8  20代前半
3 with

 29  8 6  20代後半
4 クロスミー

 27  7  6  6  8  20代前半
5 ペアーズ

 26.5  6.5  8  6  6  20代後半

やっぱりなるべく同世代の人と出会って、まずは気軽にお茶に行ったり飲みに行ったりする関係が理想ですよね!
というわけで、「出会いやすさ」「真剣度」「イケメン度」とともに「ノリの良さ」も格付け表に加味してみました。
ランクインしたマッチングアプリはすべて女性無料で使えるのも嬉しいポイントですね。

1位の【タップル誕生】は若くてノリが良いイケメンの宝庫



「趣味でつながる恋活サービス」、サイバーエージェントグループ運営のタップル誕生が堂々の1位です。

マッチングアプリ初心者の人でも使い方は簡単。まず自分の趣味を登録します。すると、同じ趣味の男性の写真が表示されるので、写真を見てビビっときたら「いいかも」にスワイプ、微妙と思ったら「イマイチ」かにスワイプするだけ。
お互いが「いいかも」をしたらマッチングとなり、メッセージができるようになります。

つまり、顔見て好き!キライ!好き!キライ!って選ぶだけでイケメンと出会えちゃう♡

「マッチングアプリってモテない人が使ってるんでしょ」ってその気持ち、わかります。
ですがタップル誕生はその使いやすさや気軽さからか、同年代のノリの良いイケメンもかなり多いです。スクールカースト高そうなスポーツ男子や身なりに気を使っているオシャレ男子もたくさんいます。

大学生が多いというのも嬉しいポイント。平日の昼間でも返信が来て、「今授業中だよー」「わたしも!(笑)」なんて楽しくメッセージの交換ができちゃいます。共通の趣味でマッチングしているので話も弾みます。

【タップル誕生に向いている人】
・マッチングアプリ初心者
・気軽にやり取りしたい
・学生と出会いたい
・イケメンが好き♡

タップル誕生について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップル誕生とは?攻略法・始め方・カード・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはタップル誕生で!


2位は完全審査制で安心・気軽のイヴイヴ!


 

2位は完全審査制恋活アプリのイヴイヴ
「マッチングアプリとか危ない。やばいおじさんとかいっぱいいるんでしょ?」なんて思っている人にこそ使ってほしいイヴイヴ。
イヴイヴの会員になれるのは既存会員とイヴイヴのスタッフによる審査で通った人だけだから、やばい人はまずいないし、イケメン率も高め。
年齢層は20代が中心で気軽な出会いが期待できそうです。まさに気軽さと安心さを求める女子大生にピッタリのマッチングアプリ…!

恋愛のお悩みは可愛い熊のキャラクター、くるみちゃんに相談できます。このくるみちゃん、中身は恋愛に精通しているイヴイヴスタッフで手動で返信されています。女性は無料で使えるのにこの機能はすごい!
たま子は誰かに相談しながら恋活したいけど、なんとなく友達に相談するのは恥ずかしいってときにくるみちゃんとチャットしてます。

毎週金曜日の夜は自分の近くにいる人といますぐメッセージ出来る機能もあって、金曜なのに何も予定ないという日も暇つぶし感覚で恋活ができちゃいます♡

【イヴイヴに向いている人】
・安心さも気軽さも大事
・やばい人に出会いたくない
・だれかと相談しながら恋活したい

イヴイヴダウンロードはこちらから。


3位はウィズ。DaiGo監修の相性診断で自分に合ったお相手と会える


メンタリストDaiGo監修の相性診断で自分に合ったお相手とマッチングできるのがウィズ(with)
DaiGoの心理テストに答えたら、性格の合う相手を自動で見つけてくれるので、実際に話してみたら違った…というミスマッチを防ぐことができます。

実際に使ってみると、心理テストのクオリティが高くて驚きます。恋愛に関しての自分の性格がズバズバ言い当てられるので単純に心理テストだけでも楽しく使えます。

ウィズは性格重視のマッチングアプリのためか、恋愛の真剣度は高め。気軽に楽しく友達作り、というよりも真剣に彼氏ほしいと感じている人に向いています。性格が合う相手とマッチングするので付き合った後も長続きする恋愛ができそうです。

年齢層は学生もいるけど、ちょっと年上の20代の社会人が多めなので年上好きにもおすすめ。ビシっとスーツを着こなす社会人はやっぱりかっこいいですよね♡

【ウィズに向いている人】
・相性重視
・心理テストが好き
・ちゃんと恋活したい

クロスミーは4位。すれ違いでドラマチックな出会いができちゃう



条件で絞り込んで、何人もの相手とマッチングして、その中から選んで…なんていうマッチングアプリの機械的な出会いが嫌。そう感じている人に、すれ違いで運命的な出会いができるクロスミーがおススメです!

クロスミーは位置情報機能によりお相手のプロフィールとともにその人とすれ違った回数が表示される、まさに「すれ違いが恋のきっかけ」となるマッチングアプリなのです。「今日もあの人近くにいたんだ♡」なんてドキドキ感が味わえます。

会員も20代前半が中心で学生も多め。メッセージもノリが良い人が多いので、気軽に楽しくメッセージができます。
行動範囲が近い人とマッチングできるので共通の話題もあるし、なにより実際会うという時に距離的な面で困ることがありません。

よく行くスタバの店員さんとか、毎週授業で見かけるイケメンとか。
運命のお相手は案外近くにいるのかも♡

 

 【クロスミーに向いている人】
・運命信じる派
・ロマンチスト
・行動範囲が同じ人に出会いたい

 

 

5位はペアーズ。会員数も多くオンリーワンを厳選できそう



会員数が一番多い、日本最大級のマッチングアプリと言われているのがペアーズ(Pairs)。累計会員数は、なんと600万人!これだけ会員が多かったら絶対気の合う相手が見つかりますよね。

年齢層は幅広く10代の学生から70代のおじいちゃんまでもが登録していますが、大体20代後半がメイン。その中から検索条件で絞り込みをして理想の相手を探すことができます。

検索条件は年齢や居住地、身長、年収など。私たま子はハイスぺサラリーマンが好きなので、主に年収と職種で絞り込みをかけています。

たくさんのお相手の中からオンリーワンを探したい!という人はペアーズがおすすめ。ただ、真剣度は高く結婚を考えている人も多いので、女子大生の気軽な出会いにはあまり向かないかも。

【ペアーズに向いている人】
・いろんな人を見たい
・年上がいい
・条件も気になる

まとめ


以上、女子大生にお勧めなマッチングアプリランキングは

1位:タップル誕生
2位:イヴイヴ
3位:ウィズ
4位:クロスミー
5位:ペアーズ

という結果になりました!
ランクインした5つのマッチングアプリですが、すべて女性は無料で使えます。気になるものがあったらいくつか同時進行で使ってみて、自分に合うものを探してみるのもいいかもしれませんね。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。