TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

結婚前提の彼氏がほしい!20代前半女子におすすめのマッチングアプリTOP5

口コミ, 特集記事, 比較, インタビュー

その他アプリ
最終更新:3/8(木)14:45


マッチアップ編集部のちゅんです。

「少し若くてかわいいお母さんになる夢はやっぱり捨てられない!」

「アラサーになる前に結婚したい!」

「社会人になってから出会いがない・・・」

そこでおすすめしたいのが、マッチングアプリ。

マッチングアプリは、もはやモテない男子が使う出会い系ではありません。


「職場は男性ばかりで出会いがない」

「お互い真剣な、結婚前提の恋をしたい」

という男性が多く登録しているんです!

そこで今回は同世代のマッチングアプリを利用している女性の声を元に作成した、20代前半女子におすすめのマッチングアプリTOP5をご紹介いたします。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

20代前半から中盤で始めるべきマッチングアプリTOP5は?


順位 マッチング
アプリ
総合 会員の量 ハイスペ度 イケメン度 真剣度 年齢
1 ペアーズ

32 9 8 7 20代後半
2 タップル誕生
29 7 6 9 7 20代前半
3 with
28 6 6 8 8 20代前半
4 クロスミー
23 6 5 6 6 20代前半
5 Dine
22 3 7 6 6 20代中盤

 

一概にマッチングアプリといっても、いろいろな種類があり、特徴も様々。

20代前半から中盤の女性におすすめしたいアプリはこの5つです。

ペアーズは聞いたことある!という方も多いのではないでしょうか?

そんなペアーズは堂々の1位。

その他のアプリもすっごくおすすめなんです♡

それでは1つ1つ詳しく解説していきます!

第1位【ペアーズ】登録して間違いはない!母数が多く同世代がボリューム層のおすすめアプリ



ペアーズはとにかく初心者におすすめ!
会員数が一番多く、日本最大級のマッチングアプリと言われているのがペアーズ(Pairs)なのです。
累計会員数は、なんと600万人以上!
なによりこの会員数の多さことが人気の秘密。
登録しているメイン層は20代なので、同世代や少し年上の男性がたくさんいます。
さらに使い方もシンプルで、「マッチングアプリを始めるならペアーズ(Pairs)から!」とおすすめする方も多いんです。

【女性の声】

Mさん(24)

実際、他のアプリに登録している方はペアーズ(Pairs)も登録している人が結構いるなって思います。
私自身この人見たことあるなと思ったら、ペアーズ(Pairs)にいた人だったということが多々あって(笑)
そのくらい有名でマッチングアプリでは基本中の基本のアプリだなと思うし、ペアーズから始めて損はないと思います!

 

【いいね攻略】ペアーズいいね4000越え女性会員が男女別いいね平均、増やすコツ、徹底解説!

 

男性陣もピンキリではありますが、年収2000万円以上、身長170cm以上、都内住みで絞ってもかなりの人数がヒットします。
こういった経営者や医者や弁護士、外資系企業などとびきりのハイスペ男子も、年収600~800万の安定公務員も、地方の男子もよりどりみどりです。
マッチングアプリ初心者はぜひペアーズに登録してみてください。

ペアーズのメリット
1.圧倒的会員数!母数が多いため様々な男性に出会える
2.年収2000万円以上クラスのとびきりハイスペック系も!(割合は少ないが母数が多いので数は多い)
3.メッセージの返信率も高くデートしやすい

ペアーズのデメリット
1.いいねが来すぎて埋もれてしまう
2.手軽な分真剣度が低い人もいる
3.遊び目的の人も時々いる

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

 

第2位【タップル誕生】スワイプで簡単操作!イケメンの宝庫です♡


 

 


タップル誕生公式HP

「趣味でつながる恋活サービス」、サイバーエージェントグループ運営のタップル誕生が堂々の1位です。

マッチングアプリ初心者の人でも使い方は簡単。
自分の趣味を登録すると、同じ趣味の男性の写真が表示されます。
写真を見てビビっときたら「いいかも」にスワイプ、微妙と思ったら「イマイチ」にスワイプしましょう!
お互いが「いいかも」をしたらマッチングとなり、メッセージができるようになります。

【女性の声】

Kさん(22)

結局顔って大事。顔見て、タイプ!好みじゃない!って選ぶだけでイケメンと出会えちゃうこのアプリは重宝してます。
悩むときは、自己紹介を見て決められるし、なんだかんだで効率いい♡

スペックなどではなく、趣味が同じという前提で顔で選べるのですごくおすすめ。
やっぱり顔の印象は大切!という方におすすめのアプリです♪

タップル誕生のメリット
1.マッチングアプリ初心者に使いやすい
2.主に趣味で相手を探すので会話が弾みやすい
3.若くて見た目に気を使っている人が多い

タップル誕生のデメリット
1.恋活向けで真剣婚活には向かない
2.若いユーザーが多めでおじさま好きには向かない
3.有料プレミアムプランに入らないとメッセージの既読が分からない

タップル誕生について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップル誕生とは?攻略法・始め方・カード・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはタップル誕生で!


タップル誕生公式HP

第3位【with】DaiGo監修、相性診断を楽しみながら確実な恋愛を!



withは相性診断で自分やお相手の性格分析をしてくれるメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ。
DaiGoの心理テストに答えたら、性格の合う相手を自動で見つけてくれるので、実際に話してみたら違った…というミスマッチを防ぐことができます。
実際に使ってみると、心理テストのクオリティが高く、心理テストや占いなどが好きな女子にはもってこいのアプリ!
この機能だけでも楽しく使えちゃいそう。

withはユーザー層は高くも低くもなく、20代には最適なマッチングアプリです。
恋愛の真剣度は高め。なのでしっかりとした出会いをして彼氏がほしいと感じている人に向いています。
性格が合う相手とマッチングするので付き合った後も長続きする恋愛ができそう♡

【女性の声】

Nさん(25)

DaiGo監修の相性診断が毎回楽しい!
自分ってこんなタイプなんだって改めて分かるし、心理テストみたいなイベントに参加するとメッセージ付きのいいねがたくさん来て、いいねを見るのも楽しいんです。
withは真剣な人も多いし、飽きずにずっと続けています。

 

デザインもシンプルに作られていて操作性も良く、毎月継続的に開催されるイベントで飽きさせません。
ペアーズに飽きたからwithに登録したという男性も多いです。

また、相性診断やイベントからのマッチングが多いので、メッセージが途切れる確率も少なめですよ♪

withのメリット
1.20代にピッタリ♡彼氏作り向き!
2.プロフィールの背景なども変えられて、デザインもかわいくて飽きない
3.イベントも多く、相性診断が楽しい

withのデメリット
1.会員数がそんなに多くはない
2.ハイスぺ男性は少なめ

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
with(ウィズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

第4位【クロスミー(CROSS ME)】すぐ会える?すれ違いで生まれるドラマチックな恋


条件で絞り込んで、何人もの相手とマッチングして、その中から選んで…なんていうマッチングアプリの機械的な出会いが嫌。
そう感じている人に、すれ違いで運命的な出会いができるクロスミーがおススメです!
クロスミーは位置情報機能によりお相手のプロフィールとともにその人とすれ違った回数が表示される、まさに「すれ違いが恋のきっかけ」となるマッチングアプリなのです。

【女性の声】

Yさん(21)

私はとりあえず会ってみないと、どんな人かは分からないと思っているタイプなので、クロスミーはすぐ会えておすすめ。
会う場所も、すれ違った場所に近いところにすれば、「どうするー?」なんていうグダグダする会話も少ないです。
位置情報は危ないかな?っていうイメージもあったけど、使ってみると、家や職場は位置情報を表示しない設定があったり、時間によっても設定できるので安心できます。

 

会員も20代前半が中心。メッセージもノリが良い人が多いので、気軽に楽しくメッセージができます。
行動範囲が近い人とマッチングできるので共通の話題もあるし、なにより実際会うという時に距離的な面で困ることがありません。
デートの流れにもなりやすいのがなによりおすすめです。

いつも同じ電車に乗っている気になる男性なんかと出会えちゃうかも?

運命のお相手は案外近くにいるのかもしれませんね!

クロスミーのメリット
1.短いやり取りですぐデートができる
2.イケメン同世代男性が多い!
3.ノリのいい人が多い

クロスミーのデメリット
1.即効性は高いが、その分軽い人が多い
2.デートまでに時間をかけてやりとりしたい人は不向き
3.位置情報を使っているため少し怖い・・・

より詳しくクロスミーについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

CROSS ME(クロスミー)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

 

第5位【dine】面倒なやり取り不要!マッチングしたらデートの日程調整から始まるアプリ



Dineの特徴はなんといっても「100通のメールより1回のデートを」のコンセプトのとおり、デートにいくまでが早い。
マッチングしたらまずメッセージのやりとりではなく、デートのスケジュール調整から始まります。
マッチングアプリで色んな男性とマッチングしてもついついメッセージを返さずにデートまでいかないなんて人は特におすすめです。

Hさん(26)

なによりも素敵な男性が多いのがこのアプリのおすすめのポイント。
デートがメインのアプリなので、他のアプリに比べてご馳走してくれる男性が多いです。
しかもデートのお店も雰囲気がいいところばかり。
がっかりするデートが少ないのがいいですね。

 

北米で流行し、2017年の秋に日本に入ってきたばかりのこのアプリ。
そのコンセプトのおかげでハイスペックなビジネスマンや、アーリーアダプターという、いわゆる「流行に敏感」なアッパー層が多く登録しています。

また、デートのお店はDineの社長が自ら選んだ銀座・恵比寿エリアの洗練されたレストランやカフェしかありません。
まだリリースされたばかりで会員数は少なめなのですが、ハイスぺ男性がとても多く、少し年上好みな女性にもおすすめしたいアプリです!

Dineのメリット
1.すぐデート可能!面倒なやりとりは不要!
2.失敗のない素敵なお店でデートできる
3.ハイスペック男性が多い

Dineのデメリット
1.会員人数が少なめ
2.デートまで慎重にやり取りしたい人には不向き
3.デート場所が都内近郊に限られる

より詳しくdineについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

「100通のメールより1回のデートを。」Dine(ダイン)という新感覚マッチングアプリ

 

まとめ


今回ご紹介したアプリは、会員数が多く初心者向けのペアーズ、写真の印象でスワイプできるタップル誕生、相性診断で楽しく相手選びができるwith、すれ違った相手と運命的に出会えるクロスミー、面倒なやり取りなくデートできるDineの5つのマッチングアプリです。

20代前半から中盤にかけての女性には「婚活!」というよりは、同世代が多く登録していて比較的ライトな出会いができるマッチングアプリがおすすめ。

デートするまでには慎重にメッセージをやり取りしたい、すぐデートしたいなど、自分に合ったマッチングアプリがあったのではないでしょうか。

30代になっても相手がいない・・・という未来が起こる前に、20代のうちに結婚に向けての第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

マッチングアプリで結婚も視野に入れた素敵な彼氏ができるかも・・・?♡

皆様に素敵な出会いがありますように。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。