TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【メッセージ辞典】バリキャリ女子とマッチング!知っておくべき3つの話題

メッセージ

その他アプリ
最終更新:3/3(土)17:30


海外出張や大きなプロジェクトを寝る間も惜しんでこなし、仕事柄デキる男とたくさん会っているバリバリ働くキャリア女子
そんなバリキャリ女子とマッチング

年収がそこらの男性も顔負けだったり、プロフィール写真が素敵なお店でシャンパンをかたむけていたり。
そして極め付けが美人さん。
写真からこちらを自信ありげに見つめて微笑む彼女と一体どんな会話をしたらいいんだろう?

とお困りの男性のみなさん。
今回はバリキャリ女子大好きで、ペアーズで20人以上のバリキャリ女子とデートをしてきた僕の経験と、デート相手の彼女たちへのインタビューから、どんなメッセージを送るべきか3つの話題を紹介します。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

「責任感を持って仕事していて素晴らしいですね。」



「やっぱり誇りもってやってるから、それについて褒められるのは嬉しい」<25歳/営業>

「仕事デキる人に褒められるのが1番嬉しいかも」<28歳/広告>

バリキャリ女子は忙しいというアピールをしてくる女性が多いのです。
他の女性でも同じことですが、女性が力を入れているところを褒めてあげることはとても大切です。

またバリキャリ女子は仕事を優先事項として見ているため、仕事ができる男性を好きになる傾向があります。
そのため自分も仕事が充実している感を出しましょう!
良い印象が与えられるはずです。

『目には目を、バリキャリにはバリキャリを』ですね!笑

【会話例と解説】
「すごい責任感を持って仕事していて素晴らしいですね。」=バリキャリ女子ゆえのポイント!力を入れているところを褒める。

「いえいえそんなことないですよ〜。〇〇さんはどうなんですか?」

「僕は最近になって大きめの仕事がもらえるようになってきたくらいです。」=少し謙遜しながらも仕事の充実度を示す。

「ただ我ながら、もらった仕事にはどれも真剣に向き合ってますよ笑」
=自分の仕事への優先度・真剣度を示す。

「将来の夢はなんですか?」



「仕事でもビジョンを大切にしろとかしょっちゅう言われるから、そういう話をしたり聞いたりする癖がついてしまったかも。笑」<30歳/コンサル>

「一緒に仕事している人には言えないぐらい大きな話を真剣に聞いてくれた人にキュンとしました。」<24歳/ディレクター>

バリキャリ女子は意識が高いため、夢ややりたいことを持っている人が多いです。

これを引き出してしっかりと共感をしてあげることで、「この人はちゃんとしているな」や「私のことわかってくれる」などのさらなる好印象を与えられると思いますよ。 

皆さんも自分が好きなことを話すの楽しいですよね?それを全部否定せずに受け入れてくれる人は、楽しいしもっと一緒にいたいと思うのではないでしょうか。

また自分が同業者であれば親近感も湧くし、共感もしやすいので一層良いです。

さらに「僕も〜の経験があって、、、」と自分の経験を混ぜて話すことで具体性が増し、バリキャリ女子も「〜だから共感してくれているんだ」となぜ共感してきたのかに納得し、より強い信頼関係を生むことができます。

【会話例と解説】
「将来の夢はなんですか?」=バリキャリ女子ゆえのポイント!バリキャリ女子が意識・力を入れていることを話題にする。

「〇〇です!△△ということもやっていきたいです〜」

「めっちゃ素敵ですね」=共感することで「この人わかってくれている」と思わせ、心の距離を縮める。

「僕も前に□□をしてて、将来は◇◇をしたいです」=経験を話すことで信頼感を増加させ、自分もしっかりとした人という印象を与える。

「美味しいお酒とご飯でも食べながら、そういうお話しませんかー?」



「仕事も好きだけど美味しいお酒とかご飯は大好きです。」<27歳/CA>

「ワイン飲もうとか理由作ってもらえると行きやすいかも」<31歳/マーケティング>

仕事や将来の話で共感して心の距離を縮めることができたら、どのようなお酒や料理が好きかを聞きましょう。
これはどのような女性と話すときも同じですね。

心の距離を縮めているのでバリキャリ女子も「会ってもいいかな。」という心理状況にあります。
「そういう話をしながら」という理由をつけることで女性がデートに行くハードルを下げることができます。

そのため時間が経って女性が心変わりし、ドタキャンされるという事態は少なくなります。

【会話例と解説】
「お酒好きなんですね!どういうお酒が好きなんですか?」=誘う口実を作るためのきっかけ。

「私はワインか日本酒が好きです。」

「いいですね!日本酒が美味いお店知っているのでそこで仕事や将来の話しませんか?」=引き出した情報とマッチする店を提示して、バリキャリ女子が盛り上がる・話したいトピックで行く理由・動機を強化する。

まとめ


僕がマッチングアプリをやり込んで、女子の意見も聞きながら気づいたのが今回の上の3つになります。
バリキャリ女子の多くは普通の女の子と興味があるトピックが違うので、とても役に立つと自負しかありません笑

是非活用してバリキャリ女子とデートまでこぎつけてください!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。