TOP > マッチングアプリ > 記事

20代後半男性におすすめ!彼女が見つかるマッチングアプリランキング

タグ口コミ, 比較

マッチングアプリ


「そろそろ30手前だし結婚を考えたら彼女がほしい」
「仕事ばかりで出会いがない!近場では手を出したくない」

そんな人にオススメなのがマッチングアプリです。
でも最近は色んなアプリが出て、どれを使ったらいいかわからない。

そんな人のために、現役独身時代、マッチングアプリを登録しては1ヶ月で解約を繰り返し、毎日30件以上のLINEを取り続け、最終的には結婚にまで至った28歳アラサー男子がお届けする、出会えるマッチングアプリランキングベスト5

もう恋活・婚活に疲れたという人に向け、彼女づくりや結婚相手を探すのにもってこいのマッチングアプリをバカ正直に語ります!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

最新おすすめマッチングアプリ12選!一目でわかる比較表をプロが男女別解説!【2019年版】

若手サラリーマンがオススメする!マッチングアプリ格付け表

順位 マッチング
アプリ
総合 会員の量 出会いやすさ 可愛さ 真剣度 料金
1 ペアーズ

32 9 8 8 7 3,480円〜
2 with

30 6 8 9 7 2,800円〜
3 Omiai

28 6 6 7 9 3,980円〜
4 ゼクシィ恋結び
27 5 7 7 8 3,480円〜
5 タップル誕生
26 7 8 7 4 3,900円〜

出会いを求めても出会えなければ意味がないので、先ずは「会員の量」「出会いやすさ」を格付け表に入れてみました。
また、定番の外見「可愛さ」はもちろんですが、それ以上に、真剣な出会いを求めている場合には女性の「真剣度」が大事になってくるため、これも加味して、独断と偏見でランキングしてみました!

1位:会員数最大!マッチングアプリの王道ペアーズ!


ペアーズ公式ホームページ

なんと言っても、20代後半の男性は女子大生からアラフォー女性まで需要が多くあります。
つまり、一番露出でき、選択肢の多いペアーズが一番オススメです。
カジュアルに出会いたい人が多いタップル誕生やTinderと違い、女性も恋活・婚活目的で登録している人が多いので、結婚を前提にお付き合いするにはもってこいといった印象です。

また、ペアーズは600万人という業界一の会員数を持ち、マッチングアプリの歴史の中では2番目に長い歴史を持っています。
会員数からみても選択肢が多いことは間違い無いのですが、たまに「お前1年前からいるやろ!」という会員も少なくないため、検索条件にある「登録日が3日以内」を選択すると新しく出会いを求める層にリーチ出来るので、設定しておくことをオススメします!

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ペアーズ(Pairs)完全解説ガイド
素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
ペアーズ(Pairs)バナー

2位:最安の値段で恋活!性格診断も話題のwith(ウィズ)

 

ウィズ公式ホームページ
相性診断機能とDaiGo効果で可愛らしい20−30代の女性が多い印象です。
ペアーズと違い、イベント毎にマッチングできるので、そこから恋に発展しやすいのではないでしょうか?
因みにwithでも検索条件の中に「登録日が3日以内」を選択出来ます。
設定してみると、約1500-2000人の女性がヒットするので、1日に約500-700ぐらいの女性が新しく登録していることになります。
これだけでも女性とのマッチング率は上がりそうですよね。
また、他のマッチングアプリの月額利用料と比較して、with1,000円弱も安いです。
コスパ&マッチング率では最強かもしれませんね!

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

with(ウィズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはウィズで!
With(ウィズ)のバナー

3位:2018年2月から女性完全無料でさらに期待!Omiai(オミアイ)


Omiai公式ホームページ
自分で選んで押せる「いいね数」が他のアプリより少ないので、逆に女性も吟味して、いいね返しをしてくれる傾向にあります。
また、Omiaiという名前の通り、真剣な出会いを求めているユーザーが多い印象です。
さらに使い勝手が良く、他のアプリと比べると出会いたい女性を割り出す機能がダントツで使いやすく、都度検索設定を変えずに済みます。

例えば、新しく登録してきた女性を「新メンバー」というタブで分けてくれたり、「タイムライン」では現在使用中の女性を簡単に割り出してくれます。
他のマッチングアプリを使用している人が、Omiaiに転向すると、アプリの使いやすさのために他のアプリに戻れないかもしれません。

極め付けは、女性の月額利用料。
他のアプリは無料であるのに、Omiaiだけは女性有料プランでした。
それが2018214日から無料になりましたが、それでも有料で使用していた女性は多く、特に30代女性が積極的に出会いを求めている傾向にあります。
本気度では他のアプリに負けないぐらい強いのではないでしょうか!?

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Omiai(オミアイ)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!

4位:「ゼクシィ」ブランドで良質な女性が豊富!ゼクシイ恋結び

 

ゼクシイ恋結び公式ホームページ
ゼクシイという名前のブランド力で女性がどんどん集まって来るため、遊び目的の女性は少なく、質は良い傾向にあります。
20代前半でも真剣に婚活していたり、結婚を前提に使っている層が多いため、真剣に恋人や結婚相手を探したい人にはもってこいのマッチングアプリです。
また、こちらも他のアプリ同様、検索設定でログイン時期や登録日順で表示できるので、使い勝手は良いです。
安心のリクルートブランドで本気の恋活・婚活をしたい方は使ってみてはいかがでしょうか?

より詳しくゼクシイ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ゼクシィ恋結び完全解説ガイド

素敵なパートナー探しはゼクシイ恋結びで

5位:マッチング率No1!若い女の子と恋活するならタップル誕生


タップル誕生公式HP
マッチング数がとんでもなく多くなるので、メッセージが面倒だからさっさと会って確かめたい!という人にはオススメです。
体感では他のアプリに比べて3-4倍マッチングします。
特徴としては、パッと見た印象でフリップして「いいかも!」と「イマイチ」に分けられるため、顔重視で選ぶ/選ばれる傾向にあります。

そのため、他のアプリに比べて20代前半の女性の利用者が多い印象で、結婚というよりは恋愛を求めている層が多いです。
婚活というよりかは、先ず恋愛から入って長い目で考えていきたいという方にはオススメです!


タップル誕生について知りたい人はこちらの記事へ
↓↓↓

タップル誕生とは?攻略法・始め方・カード・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはタップル誕生で!

Tapple(タップル誕生)のバナー

まとめ

以上、若手サラリーマンがお勧めするマッチングアプリランキングは

1位:ペアーズ
2
位:with(ウィズ)
3
位:Omiai
4
位:ゼクシィ恋結び
5
位:タップル誕生

という結果になりました!
いくつか気になるものがあれば同時進行で使ってみて、自分に合ったものを探してみるのもオススメです。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

最新おすすめマッチングアプリ12選!一目でわかる比較表をプロが男女別解説!【2019年版】

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。