TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

100人以上の女性と出会った30代男性のマッチングアプリ失敗談

口コミ, 体験談

その他アプリ
最終更新:3/8(木)21:00


こんにちは、マッチアップ編集長さきです。

世の中、不思議なほどにいろんな方がいらっしゃいます。

地図を持って歩いているのに、なぜか迷子になる人

人には好かれないのに、動物には好かれる人

ガチャで欲しくない当たりキャラは出るのに、欲しいものに限って出ない人←これはあるあるですかね

今回は、「マッチングアプリで100人に出会ってるのに、なぜかもう一歩うまく行かない!」

そんな男性、大吾さんにインタビューをしてきました!

大吾さんプロフィール
年齢:32歳
職業:コンサル
身長:167cm
趣味:音楽鑑賞

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

32歳!危機感に煽られて始めたマッチングアプリ


さき
よろしくお願いします!

大吾さん

よろしくお願いします。


さき
まずは、自己紹介の方をお願いします!

大吾さん
はい。僕はコンサルティングの会社で働いていて、主にwebまわりの仕事をしています。

さき
なんだか大変そうなお仕事ですね…。お休みの日とかは、どうされているんですか?

大吾さん
ロックが好きなんで、ライブとかは良く行きますね。最近だと、ジャズの方にも興味が出てきたりして。

さき
音楽が趣味なんですね。部活とかサークルとかでやってたりしたんですか?

大吾さん
いや、全然そんなことはないんですよ(笑)ロックも昔の彼女が好きで、それで影響を受けた感じで。


さき
へー!じゃあ、やっぱり音楽好きな彼女さんがよかったり?

大吾さん
そうですね。そこまでこだわりは無いですけど、理解してくれたらいいですよね。

さき
今は、彼女さんは居るんですか?

大吾さん
居ませんね。マッチングアプリを始めたのも、結婚を意識して彼女が欲しいなって。

さき
30代っていったら結婚ラッシュですもんね。

大吾さん
そうなんですよね。当時は4年くらい彼女がいなくて、仕事に集中したい!ってそれまでは言い訳出来てたんですけど、徐々に徐々に周りが結婚し始めて。

さき
焦ってきたと。

大吾さん
そうですね。祝う側じゃなくて、祝われたい!って。世間体もあるし。だけど、出会いもないしどうしようかなと。

さき
結婚相談所は考えなかったんですか?

大吾さん
考えましたけど、自分の中で負けかなっていうイメージがあって。

さき
負けってどういうことですか?

大吾さん
モテない人が最後に行きつく、みたいな。偏見かもしれないですけど。自分もモテるわけじゃないんですけどね(笑)

さき
でも、なんかわかります。プライドってありますよね。

大吾さん

そうですね、プライドですね。モテない奴にはモテない奴のプライド。だから、結婚相談所以外だったらマッチングアプリかなと。


さき

マッチングアプリはどこで知ったんですか?ネットの記事とか?


大吾さん
そうですね。DaiGoさんが監修してるっていう、ウィズのやつがあって。性格診断をやってみようかなと。興味ですね、完全に。

さき
使ってみてどうでした?

大吾さん
結婚相談所より遥かに安いのに、こんなにたくさんの女性と出会えるなんて!ってびっくりしましたね。最初は女性がズラッと並んでる画面を見て、「絶対こんなんサクラやん」って思ってましたから(笑)

さき
確かに、普通だったらこんなに女性と触れる機会って滅多にないですもんね。

大吾さん
もちろん、マッチングした人で出会える人と出会えなかった人だったら、後者の方が多いんですけど、現実と比べたら異常に高いですからね。

さき
どのくらいの方と出会われたんですか?

大吾さん
ここに来る前に数えてきたんですけど、ざっと100人くらいですね。

さき
100人!?それは凄いですね。でも、彼女は…。

大吾さん
出来なかったですねー…。惜しいところまでは行くんですけど。

さき

そのお話は、のちのち詳しくお聞きしますね。(出会った女性と数々のアクシデント!へ


ローテーション?!特徴的なマッチングアプリの使い方!


さき
大吾さんは、なんのアプリに登録しているんですか?

大吾さん
ペアーズ、タップル誕生、ウィズ、Omiai、ゼクシィ恋結び、マッチブックですね。

さき
たくさん登録しているんですね。同時並行で利用しているんですか?

大吾さん
いや、ローテーションで回しています。

さき
ローテーション?

大吾さん
まず、とりあえず有名なやつを全部登録しとこうと思って。

さき
はい。

大吾さん
それで、好みの女性とマッチングしたら1ヶ月だけ課金するんです。

さき
1ヶ月ですか。お試しみたいな感じですか?

大吾さん
最初はそのつもりだったんですけど、とあることに気づいたんです。

さき
とあること?

大吾さん
最初の1ヶ月が1番マッチングするんです。

さき
確かに、新着会員として露出増えますもんね。

大吾さん
でしょ?なので1ヶ月だけ登録して、その間はやり込むんです。

さき
その間は、他のアプリはどうしているんですか?

大吾さん
もちろん、毎日チェックはしてます。1ヶ月間、良い女性とマッチングしたものだけやり込んで、デートをして上手くいけばいいですし、そう行かなかった場合に備えて次の候補をストックしておくんです。

さき

合理的ですね…。ここまで計算されてやり込んでる方は、そうそういなさそう。


大吾さん
女性と会うの好きなので(笑)

さき
その1ヶ月が終わったら、次にマッチングしたアプリに課金すると。

大吾さん
そうですね。1ヶ月登録して、やり込んで、また次のアプリへ…。

さき
そのループ、どのくらい続けられてるんですか?

大吾さん
1年くらいですね。

さき
もはやマッチングアプリが日常ですね(笑)

ペアーズ(Pairs)について

さき

マッチングアプリではペアーズ(Pairs)が一番有名だと思うんですけど、使ってみてどうですか?


大吾さん
検索機能が充実してて良いですよね。使いやすいです。

さき

やっぱり、女性も美人が多いんですか?


大吾さん
あくまで僕の場合ですけど、まあ可もなく不可もなくというか…。

さき

普通?


大吾さん
もちろん、素敵な人も居ますしそうじゃない人もいます。美人ともマッチングしてデートもしたこともありますが、それが凄く多いかというと、なんとも言えないですね。自分で探してアタックしやすいので、そういった意味では良いアプリだと思います。

タップル誕生について

大吾さん

タップル誕生は、若い人がとにかく多いですね~。


さき
そういう噂はよく聞きますね。どんな方が多いんですか?

大吾さん

やっぱり、女子大生の多さが半端じゃない!半分くらいは学生なんじゃないですかね?


さき
そうなんですね!でも、そうなると30代の大吾さんは厳しくないですか?

大吾さん

若い人は嫌いじゃないので、出会う分には全然良いですし、むしろウェルカムというか…。


さき
女子大生と出会えましたか?

大吾さん

全く出会えないということはないですよ。ペアーズ(Pairs)よりは少ないですけど、それはほら、歳が…。


さき

(笑)需要ですかね。


大吾さん

やっぱり、20代後半とかならともかく30代だとオジサンにみられちゃうんですかね。やっぱり20代の人の方が出会いやすいと思います。


ウィズについて

さき

マッチングアプリに興味を持ったきっかけのウィズですけど、使ってみてどうでした?


大吾さん
たぶん自分に合ってるのはウィズだと思います。一番出会うことが出来ました!

さき

おお!!大体何人くらいと出会ったんですか?


大吾さん
40人ちょっとですね。

さき
凄いですね!ウィズのどんなところが大吾さんに合っていたんでしょうか?

大吾さん
サポートが手厚いことですかね。ウィズだと、その相手への接し方とか、ここが共通してますとか出るじゃないですか。なので、すごくやりやすかったですね。

さき
ウィズはそういうところ凄いですよね。女性の相性とかどうでした?

大吾さん
タップルとペアーズの間というか、気軽な感じだけど真剣に相手を探してる、その塩梅が自分に合ってたんだと思います。ほかのアプリに比べて、ウィズの女性とは話しやすかったですね。

Omiai(オミアイ)について

大吾さん
Omiaiはマジメ層多いですよねー。

さき
やっぱりですか?

大吾さん
 ペアーズに比べてマッチングの確率は下がると思うんですけど、メッセージを返してくれる率は高めです。

さき
 いいね!が来たらとりあえず返すというよりは、しっかり吟味してるってことですかね?

大吾さん
 たぶん、そうなんでしょうね。とりあえず会おう!みたいな軽い系のメッセージはまったくダメですね。

さき
 年齢層とかどうですか?

大吾さん
 若い人も多いですけど、気持ちペアーズより高め?みたいな。20代後半はよく見ますね。

さき
 結婚を意識している人が多いんでしょうか?

大吾さん
 そういう人も多いと思いますよ。ただ、婚活アプリじゃないんで、普通に恋人探しの人がほとんどですね。年齢も、20代後半っていっても26歳とかなんで。

ゼクシィ恋結びについて

大吾さん
 「ゼクシィ」っていう名前が強いですよねー。

さき
 やっぱり(笑)

大吾さん
 Omiaiでも出ましたけど、こっちは婚活目的が本当に多いです。

さき
 婚活というと、30代とかですか?

大吾さん
 30代前後ですね。20代も多いんですけど、前半になるとグッと減ります。ボリューム層は25~34歳ですね。

さき
 マッチングアプリだと若い人、特に学生とか20代が多いイメージがあるんで、ある意味特徴的なアプリですよね。

大吾さん
 ですね。UIもかわいい系で女性向けなので、ゼクシィだな~って感じです。

さき
 特徴的な機能とか、よく使う機能とかありますか?

大吾さん
 近くにいて、趣味とかが一緒の人を検索する「つながりで探す」機能が唯一特徴的だと思うんですけど、僕はあまり使わないですね。

さき
 ここは意見分かれるところですかね~。頻繁に使ってる方も結構いるので。

大吾さん
 そうなんですね。検索条件は、話せる言語とか、かなり細かく指定できるので、そっちは重宝してますよ。

さき
 どんな女性が多いですか?

大吾さん
 素朴な可愛さの方が多いですね。清楚系が好きな方はおすすめかもです。

 

マッチブックについて

大吾さん
 マッチブックは、いまだによく分からないんですよねぇ…。

さき
 よく分からない?

大吾さん
 ほぼほぼ、ペアーズと一緒じゃね?みたいな。

さき
 確かに、機能とかほとんど一緒ですよね。

大吾さん
 マッチブックを愛用してる女性の友人が居るんですけど、聞いてみたらイケメンが多いらしいです。

さき
 ペアーズよりも?

大吾さん
 ペアーズよりも。ただ会員数はペアーズが多いんで、イケメンの絶対数はわからないですけど。

さき
 もしかしたら、女性の方はマッチブックの方がいいのかもしれないですね。

出会った女性と数々のアクシデント!


<小見出しアイキャッチ>

さき
100人と出会って惜しいところまで行ったとのことですが、実際どんな感じだったのかお聞きしても良いですか?

大吾さん
そうですねー、一番ウッと来たのは食い逃げに遭ったことですね。

 

さき
食い逃げ!?

フェス好き女子にまさかの食い逃げ!?

大吾さん

これはマッチブックで出会った女性なんですけど、お互いにフェスによく行くっていう話で仲良くなったんですよね。


さき
サクラとか業者ではなく?

大吾さん
たぶん違うと思いますね(笑)メッセージも普通でしたし、写真とかも実際のものでしたし。

さき
どんな方だったんですか?

大吾さん
ボーイッシュで明るい感じでしたね。ショートヘアーで、いかにもバンドとか好きそうだなーって感じの。

さき
Lisaとか?

大吾さん
そうそう、そんな感じです。いや、そこまではっちゃけ感は無いですけど、まあそっち系統ですね(笑)

さき
なんだか、思ったよりも普通なイメージですね。もっと男を誘う、魔性なのを想像してました…。

大吾さん
食い逃げですからね。でも、ほんと普通な感じでしたよ。

さき
食い逃げされたのは、最初のデートですか?

大吾さん
最初ですね。恵比寿のエムハウスでディナーをしました。

さき
エムハウスですか!オシャレで良いですね。

大吾さん
気合入ってましたからね(笑)

さき
どんな話をしたんですか?

大吾さん
音楽の話がほとんどでしたね。フェスの話とかで盛り上がってました。

さき
どんな風に食い逃げされたんですか?

大吾さん
「お手洗いに行ってきます」って言われて。でも30分くらい待っても戻ってこなくて、さすがに心配になって見に行ったら

さき
女子トイレにですか?!

大吾さん
いやいや(笑)男女兼用で1つしかなかったので、そこに行けば入ってるかどうか分かるんですよ。

さき
なるほど…。びっくりしました(笑)

大吾さん
それで、見てみたら誰も居ないやん!って。あー、食い逃げだなーって。

さき
心中お察しします。

大吾さん
もともと奢るつもりだったんで、まあそこは良いんです。いや、良くないですけど、割り切りはできました。ただ、これには続きがあって…。

さき
続き?

大吾さん
話してたフェスの会場で、彼女を見つけてしまったんです!

さき
あらら…。

大吾さん
びっくりですよね。

さき
声は掛けたんですか?

大吾さん
さすがに掛けなかったですね。面倒ですし、気まずいんで。

掲載記事
↓↓↓
大吾さんのマッチングアプリ日記vol3[マッチブック]~明るく素敵な女性が秘めた闇~

新垣結衣似のヤンデレバツイチ女性

さき

食い逃げは災難でしたが、他の思い出は無いんですか?


大吾さん
もちろんありますよ(笑)よかった、というかびっくりした話ですけど、新垣結衣に似てるバツイチの女性との思い出ですね。

さき
バツイチ…、ですか?

大吾さん
別に怪しい話じゃないですよ(笑)たまたま意気投合した方がバツイチだったというわけで。

さき
 どこをに魅力を感じて、いいね!を送ったんですか?

大吾さん
 その時はそんなに考えてはいなくて…。あ、ウィズでマッチングしたんですけど、あれって定期的にイベントやってるじゃないですか。恋愛傾向とか、性格とか。

さき
 あー、ありますね。出てきた結果で、相性の良い女性を教えてくれるんですよね。

大吾さん
 そうです!詳しくは覚えてないんですけど、それでいいね!を送ってマッチングした感じですね。

さき
 デートはディナーですか?

大吾さん
 そうですね。どのマッチングアプリでも言えることですけど、時間が取れて気軽に会えるディナーがどうしても多くなりますね。逆に昼間だと、平日のランチくらいかなぁ…。

さき
 確かに、そういうのが多いかもですね。デートはどうでした?

大吾さん
 楽しかったですよ。子どものころの話とか、仕事とかの話もしたんですけど、なんといっても美人さんで。動作が一つ一つ綺麗なんですよね。お嬢様っていうか。

さき
 へー!羨ましい。

大吾さん
 それで仲良くなって、水族館とか、結果的にデートは3回しましたね。

さき
 良いじゃないですか!あとは、もうひと押しな状況ですよ!

大吾さん
 そうなんですよ!デートの後に彼女の泊まってるホテルに行ったりして、めっちゃいい雰囲気で!まあ、付き合ってないのでそういう事にはならなかったんですけど。

さき
 残念…。

大吾さん
 ただ、ちょっとしたきっかけで急に冷めちゃって。

さき
 ちょっとしたきっかけ?

大吾さん
 仕事が忙しくて、たまたまLINEに気づかなくて1日放置しちゃったことがあったんですよ。

さき
 あるあるですね。

大吾さん
 ですよね!だけど、彼女は凄い怒ってて…。「何してたの?ずっと待ってたんだよ??」って。ちょっと怖いなって。

さき
 確かに、少しヤンデレ感ありますね。

大吾さん
 ヤンデレ(笑)それで、段々LINEの数も減っていって、向こうも淡々とした返事しかしないし。それで、次第にフェードアウトしていきましたね。

さき
 もうやり取りはしてないんですか?

大吾さん
 してないですねー。

さき
 もう、何がきっかけになるか分からないですね。

大吾さん
 人間関係って難しいです。

 掲載記事
↓↓↓
大吾さんのマッチングアプリ日記vol2[with(ウィズ)]~バツイチ女教師といい雰囲気に?…

 

ガードが固すぎる美女

大吾さん
そうそう、悲しい話をしてたら、もっと悲しい話を思い出しました!

さき
もっと悲しいって…。どんなのですか?

大吾さん
 僕の場合って、上手く行きかけてあと一歩でダメになることが多いんですよね。

さき
 はい。(笑)

大吾さん
 それで、代表的というか、分かりやすい例があって。

さき
 分かりやすい…?

大吾さん
 これも確かウィズだったと思うんですけど、結構美人めな美容師の方とマッチングしたんですよ。

さき
 へー!美容師いいですね。

大吾さん
 そうそう、美容師いいなーってだけで会ったんですけど、実物は写真の3割増しでかわいくて。

さき
 いいですね!!

大吾さん
かなり仕事が大変みたいで、会う頻度も少なかったし、お酒も弱かったので難航はしたんですけど。主にディナーとか、5,6回はデートできました。

さき
 いいじゃないですか!それで、付き合ったりとかは?

大吾さん
 結婚してもいいなー、っていうくらいには好きだったんですけど、ご飯ばっかりだったんで、もうちょっといろいろデートしてからでもいいかなって。それで、彼女が海外旅行行きたいって言ったので、じゃあ一緒に行こうよって。

さき
 旅行デートに誘ったんですね?

大吾さん
 ですね。でも、一緒には行きたくないって。

さき
 ええっ!?そういう話の流れじゃないんですか?

大吾さん
 なんか、「まだ付き合ってないでしょ?だから嫌だ」って。

さき
 ガード硬いですね~。

大吾さん
 じゃあ、付き合おうって言ったらそれも嫌だって。

さき
 なるほど…。

大吾さん
 それで冷めちゃって。連絡とらなくなってフェードアウトになりました。

間違えていいね!送った人といい感じに!?

大吾さん
でも、悪いことばかりだけじゃなく、良いこともあったんですよ。

さき
どんな事ですか?

大吾さん
 異性の友達が増えました。

さき
 へぇ〜それはいいですね。

大吾さん
 マッチブックで、もともとは誤操作でいいね!を送ってしまったんですよ。

さき
 あー、よくあるよくある。

大吾さん
 それで、たまたまマッチングできたし、初めたばかりだったので、出会ってみようかなって。

さき
 どんな方だったんですか?

大吾さん
 化粧品メーカーの営業の方で、関西人のポニーテールが似合う方でしたねー。

さき
 美人さんでした?

大吾さん
 写真よりは美人さんかなー、みたいな。中の上?みたいな。メッセージで明るい方だな~って感じてて、実際にあってもすごい口達者というか、おしゃべりな方でしたね~。

さき
 ちなみに、大吾さんの好みですか?

大吾さん
 う~ん。僕はもっと清楚な方が好みですね(笑)

さき
 そうなんですねー。それで、デートはその後にしたんですか?

大吾さん
 デートというか、もう友達ですね。異性として見るというよりは、たまの息抜きに一緒にご飯食べたりして、愚痴言ったり。

さき
 マッチングアプリって、恋愛だけじゃなくて友達も作れるんですね。

大吾さん
 そうですね。良い発見でした。

 

 まとめ


マッチングアプリでは、もしかしたら失敗の方が多いかもしれません。

恋愛したい方が集まっているので、ホイホイ男女がくっつくというよりは、しっかり相手を見極める方がニーズとしては強いでしょうから。

ただ、チャンスが多いからこそあなたにピッタリのお相手を見つけられるのだと思います。

恋人だけでなく、友人も作れるマッチングアプリ。

ご興味が湧いた方は下記へぜひ。

より詳しくマッチングアプリについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。