【メッセージ辞典】コンサルタントとマッチング!知っておくべき3つの話題



憧れのコンサルタントとマッチング!

優秀な頭脳を使ってお仕事をしていて、上昇志向の強いコンサル男子って萌えますよね♡

特に外資系戦略コンサルタントの高学歴・高収入は確実。さらに、糖分が脳のエネルギー源として消費されるためか、体型もスマートなイケメンが多い印象です。

今回はそんなコンサル男子と仲良くなれる3つの話題をご紹介します。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

「無理しないでくださいね」

blank

毎日毎日仕事でロジカルシンキングを求められ、思わずプライベートでも論理派になってしまうコンサル男子。
論理的すぎて扱いにくいイメージがあるのも事実ですが、そこを逆手に取りましょう。
ロジカルではない「無償の愛」で包み込まれると彼らは弱いです。

コンサル男子は高収入と引き換えに激務。
一分一秒も無駄にしないスケジュールで生きています。
特にプロジェクト期間中は毎日深夜帰宅ということも多いです。

まさに戦士のような彼らですが「無理しないでくださいね」と優しい言葉をかけられたら、無償の愛に感涙します。
激務な彼の体調を心配していることを伝えましょう。

「いままでで一番○○です!」

blank

プライドが富士山よりも高く、俺様なところがあるコンサル男子。

中学、高校とトップレベルの成績をとってきて良い大学に入り、就職活動の際もものすごい倍率を乗り越えて獲得したコンサルタントという職。
彼らは自分の優秀さに自信があるものの、会社の同僚も同じく優秀のため褒められる機会が少ないです。

そんなコンサル男子は「一番」と褒められるのが大好きです。

マッチングアプリで初めてデートする際には「今まで会った中で一番素敵♡」レストランに行った際は「今までで一番おいしい♡」

内容はさほど聞いていないので「一番」を入れ込むのが大事です。
彼だけがナンバーワンかつオンリーワンだということを伝えましょう。

「そうなんですね~」

blank

コンサル男子は横文字を使って仕事を語りだすことが多く、また一度語ると止まりません。そんな彼らと話すときに必要なのはスルースキル。

「クライアントにコンセンサスをとってブラッシュアップするのがベストプラクティスだよね~」

と、気持ちよく語るコンサル男子の話の腰を追って

「コンセンサスってなに?」

とかいちいち聞いているときりがない上、理解のない女だと嫌われてしまう可能性すらあります。

意味が分からないこともしばしばあるでしょうが、「そうなんだ~」と適当にうなずいていれば勝手に話しててくれます。

まとめ

ハイスぺだけどちょっと俺様なところがあるコンサル男子。
頼りがいがあり、恋人候補としても最適です。
心配しつつ、褒めつつ、スルーしつつ、ロジカルなコンサル男子とロジカルに説明できない恋愛を楽しんでくださいね♡

他の職業のメッセージノウハウはこちらの記事もチェック!

【メッセージ辞典】エンジニアとマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】会計士・税理士とマッチング!好感度UPの使える3つのフレーズ

【メッセージ辞典】経営者とマッチング!知っておくべき5つの話題

【メッセージ辞典】お医者さんとマッチング!知っておくべき3つの話題
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す