blank

「出川のWHY?」マッチングアプリの最新事情!出会い方から注意点まで紹介!(3/13放送)



お笑い芸人の出川哲郎がMCを務める、「出川のWHY?」(テレビ朝日系)。
3月13日(金)23:15(一部地域を除く)に放送の回では、マッチングアプリの最新事情をテーマに公開!

第1回目では、「メンズ脱毛」「男の身だしなみ事情」「セクハラ事情」をテーマに放送しましたが、第2回目となる今回は、マッチアップ読者さんお待ちかねの「マッチングアプリ」がテーマになりました。

マッチアップ編集長の伊藤早紀が、マッチングアプリ専門家として、番組に1時間丸々出演。出川さんを含めた共演者たちに、新たな出会いについて紹介しました。

今回は放送前ギリギリということで、放送の予告記事としてお楽しみください!

マッチアップ一番のオススメはこれ!
ペアーズ
blank
無料DL
・日本最大級のアプリ
・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

はじめてのマッチングアプリ

今回、マッチングアプリをはじめて触る芸能人の方もたくさんいらっしゃいました。

驚きを隠せないそうですね。角野卓造ではないです。マッチングアプリです。

マッチングアプリはいまや日本でも1000万人が登録しています(マッチアップ調査)。
事前インタビューでは、出川さんにマッチングアプリの印象を聞くと「テレクラ」とのこと。
スタジオのハリセンボン春菜さんも「軽く出会える相手を信じていいのか?」と少しだけ不安な様子でした。

しかし、マッチアップ編集長の伊藤による、

・月額固定制だからメッセージし放題
・身分証明書の提出必須

という話で出川さんはじめスタジオ芸人さんたちも納得!
なんと開始10分で出川さん、サバンナ高橋さん、ハリセンボンさん、小峠さんと全員が「マッチングアプリ肯定派」に。

blank
こちらの表を見るといかにマッチングアプリが効率的かわかります。サバンナ高橋さんも「ナンパする人頭悪いやん」と思わず言っていました。

また、様々な特徴を持つアプリを伊藤が解説。
blank

ポイント
東カレデート:ハイスペ&美女が集まる審査制マッチングアプリ
クロスミー:近くにいる人と出会えるマッチングアプリ
ダイン:行きたいお店が決まっている状態でマッチングするアプリ
マリッシュ:再婚者7割のシンママ・シンパパに優しいアプリ

みちょぱさんが「お母さんにマリッシュを使ってもらいたい」といういいお話も。
マッチングアプリって素敵な出会いを作るツールなんですね。

マッチングアプリを使う注意点

もちろん、いいことだらけではありません。
使う上でしっかり注意すべきポイントもあります。

blank

・初対面デートでカラオケやドライブなど密室に行かない
・外部のサイトに誘導されても絶対に行かない
・お金の貸し借りしない
・1通目からLINE交換を迫る人とは会わない

など。

blank
メッセージでは「相手が安全な人かどうか?」をしっかり見極めることが大事だと、出川さんたちに解説をしました。

芸能界でもマッチングアプリが流行っている!

マッチングアプリをはじめて触る芸能人の方もいましたが、なんとヘビーユーザーの芸能人の方もいるようです!

マッチングアプリを使っても芸人さんと身バレしないのでしょうか?

芸人さんならではのマッチングアプリの使い方にも注目です。


今回は若手芸人の、ガリベンズ矢野さん、しんぷる内藤さん、百瀬さつきさん、信子(エンぷレス) さんがマッチングアプリで恋人を見つけた本人として登場しました。

しんぷる内藤さんはお付き合い経験がほぼない状態でマッチングアプリに登録。
なんと40人以上の女性に会ったのだとか。
結果、ものすごく可愛い彼女ができていました。番組の都合上モザイクがかかっていましたが、編集長の伊藤曰く「乃木坂にいそうなめちゃくちゃ可愛い子」だそうです。

他にも一般の方でタップル誕生を使って「サッカー好き」という共通点を持ってマッチングしたお二人も登場。
友達にも「アプリで出会った」と抵抗感なく言えると話していました。
小峠さんが「アプリで出会ったって言えるのがいいよね。テレクラとか出会い系は墓場まで持ってかなきゃいけないし」というのが印象的でした。

出川さんがマッチングアプリでスワイプ初挑戦!

スワイプをご存知でしょうか?

画面に現れた人を会いたいと思ったらイイネ、会いたくないと思ったらイマイチ、をする時に指でスワイプします。

指先一つで、会う会わないを決めることができるマッチングアプリ。

そんな現代の出会いを出川さんも楽しんでいるようです!?


出川さんもタップルをスワイプしてもらうと「え、うそでしょこれ?」という美女ばかりが出てきたご様子。
「広瀬すずにひげ(ネコひげ)が生えてる」と言う発言にはスタジオが爆笑でした。

タップルダウンロード

終わりに

芸能人もやっているマッチングアプリ 。やりたくなった人もいるのではないでしょうか?

そんなあなたに、おすすめのマッチングアプリを紹介。

新しい出会いを体験してみてください!

マッチアップ一番のオススメはこれ!
ペアーズ
blank
無料DL
・日本最大級のアプリ
・全世代に均一にいる
・地方の会員も多い

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す