TOP > マッチングアプリ > 記事

【メッセージ辞典】国家公務員とマッチング!知っておくべき3つの話題

タグマッチアップおすすめ, メッセージ, 女性向け

マッチングアプリ


憧れの国家公務員とマッチング!

最難関とも言われる試験を乗り越えて、国のために働く国家公務員って素敵ですよね。真面目で誠実そして安定した職!
不景気でもクビや減給になることはまずなく、特に婚活市場で絶大な人気を誇ります。

今回はそんな国家公務員との会話が弾む3つの話題をご紹介します。
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

「どんな仕事しているんですか?」


国家公務員になれる頭脳があれば、外資金融や総合商社などもっと年収の高い民間企業でも就職できるはず。
あえて国家公務員という道を選んだのは、国のために働きたいという強い意志を持っているからです。

そんな彼らに聞くと良いのは仕事の話。

「どんな仕事をしているんですか?」と話を振ると、仕事に誇りを持っている彼らの語りは止まりません。

仕事内容を聞いたら「○○省ですか?」と省庁当てクイズをするのも盛り上がります。
もしかしたら、財務省、外務省、経産省のトップオブエリートかも…♡

「話面白いですね!」


真面目な彼らは大学時代を試験勉強に費やし、遊んでばかりのウェイ系大学生とは一線を画してきたため、話の面白さには自信がありません。

しかし狭い人間関係で協調してうまくやっていく必要のある国家公務員になると、嫌でもコミュニケーション能力が磨かれます。

彼らのコミュニケーション能力は苦労しながら身に着けた努力のたまもの。
「話面白いですね!」褒められると、そのがんばりを認められたと歓喜します。

それに対し、国家公務員に言ってはいけないNG褒め言葉は「真面目ですね」「頭良いんですね」
学生時代から言われ続けた彼らにとってはけなされているような気分になってしまいます。

「政治家と会ったりするんですか?」


国家公務員は普段激務で深夜まで働いているため、港区で芸能人とのパーティーといったキラキライベントに参加することはありません。
代わりに、有名な政治家や大臣などと会う機会は多いです。
そして彼らは意外とミーハーなところがあるので、有名な政治家と会ったことを話したがります。

「政治家と会ったりするんですか?」と聞くと、大人数での飲み会で一緒になっただけでも「○○大臣と飲んだことある」と嬉々として話します。
「意外といいやつだよ」とか謎に上から目線になるのもカワイイところです。

直近の政治ニュースを簡単におさらいしておくとより話が盛り上がるでしょう。

まとめ

真面目で誠実、一度付き合うと真摯に向き合ってくれそうな国家公務員の男性。
彼らは仕事に誇りを持っているので、国家公務員ならでは話題だと盛り上がるでしょう。

国家公務員の彼と、国家レベルの恋しちゃいましょう♡

他の職業のメッセージノウハウはこちらの記事もチェック!

【メッセージ辞典】エンジニアとマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】会計士・税理士とマッチング!好感度UPの使える3つのフレーズ

【メッセージ辞典】経営者とマッチング!知っておくべき5つの話題

【メッセージ辞典】お医者さんとマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】コンサルタントとマッチング!知っておくべき3つの話題

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。