【Q &A:by二宮ゆみ】年上のカレしかすきになれません。同年代で探すべき?

タグQ&A, 女性向け, 悩み, 男性向け

マッチングアプリ


質問:好きになる人はいつも年上ばかり。同世代で探すべきですか?

私は女子校で育ったせいか、高校時代の3年間は50代の先生に、現在はバイト先の40代の上司にと、かなり年上の男性しか好きになれたことがありません。

一応サークルにも入ってはいますが、同世代の男子には何故かときめきを感じません。
しかし、好きな人とはあまりに年が離れすぎていて、交際など現実的に不可能なのでは、と思ってしまいます。

諦めて同世代の男子の魅力を探すべきなのでしょうか?(女性・10代・学生

<10代/学生/女性>

二宮ゆみの回答は・・・?

ご質問ありがとうございます、二宮ゆみです。

私も若いころは年上の方とばかり付き合っていました。楽だったからです。

猫可愛がりしてくれ、ワガママを聞いてくれ、ケンカはケンカではなく私が一方的に優しく諭されるお説教じみたものでした。

私は都合のいいペットのような存在で、もちろん彼らは私と対等に向き合ってくれません

大人扱いしてくれない不満はありましたが、それを補って余りあるほど居心地はよかった。

若い時期によくある「言わなくてもわかってよ」を、彼らは経験で分かってくれます。
仮にわからなくても機嫌を上手にとることができる。
ストレスを抱えることなく『お付き合い』ができるんですよね、年上彼氏って。

でもそれって、恋愛だったのかな、と、今になって思うのです。

 

あなたの好きな先生や上司は全然私の過去のパターンとは違うのかもしれません。

でも、なんとなくですが、年齢に恋しているような印象が見受けられます。

人を好きになるのって、年齢なんでしょうか??

 

その人そのものを、もっとみてあげてもいいのではないかな、と、思います。

くだらないケンカも、伝えなければ届かないという事実も、ワガママを少し我慢することも、同世代にはありがちな面倒なことかもしれませんが、その先に見えるものがあります。

 

あなたがどうしても年上でなければ難しいのなら無理にとは言いませんが、門戸を広げてみてもいいんじゃないかな。

たくさんの可能性を拾うのも、きっと楽しいハズです。

**

今だけ!!!二宮ゆみさんにお悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ☆
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

二宮ゆみさんの記事一覧はこちら。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧