【メッセージ辞典】「予定キャンセルされたら?」マッチングアプリの最強モテフレーズ



 

こんにちは、マッチアップ編集部です。

せっかくマッチングしたのに、メッセージが返ってこない・・・
デートにつながらない!
どうせなら会うまでにいい雰囲気になっておきたい!

そんなメッセージに関してお困りな男性のみなさん!

マッチングアプリ上手、メッセージ上手になるために♡
マッチングアプリで会った人数総勢500人を超える女子たちが選ぶ、マッチングアプリの最強モテフレーズをクイズ形式でお送りします。

正解を選んだら【メッセージ偏差値60】MARCHレベル♡

あなたのメッセージ偏差値を確かめてみてくださいね。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

Q:「予定をキャンセルされた」ときの最強フレーズは?

①〜④から選んでください!

①なんで?予約したからご飯だけでも行こうよ

②大丈夫、それなら仕方ないよ。また今度にしよう
 
③分かった。じゃあいつなら行けそう?④そっか。残念だけど次を楽しみにしとく!

 

 

A:解答と解説

みなさん、選びましたか?

 

正解は……

④です!!

今回は「デートをキャンセルされた」ときの対処法でしたが、みなさん一度は経験があるのでは無いでしょうか?

「体調不良」「家の用事」「急な仕事」など理由は色々あると思います。

何故④が正解なのか?女子の声を踏まえ、解説していきたいと思います!

またその他不正解の回答についてもズバっと言っちゃいます!!

①なんで?予約したからご飯だけでも行こうよ
【メッセージ偏差値40】

blank女性/24歳

最悪!無理って言ってんじゃん。

 

blank女性/20歳

怖い……。めっちゃイライラしてそう。

解説
偏差値40。胎内からやり直してママとお話ししましょう。
この返信だと、怒ってるのかな?と女子は恐縮してしまいます。
また、行けない=時間、体力、気力、余裕が無いのどれかです。
強引に誘っても絶対に来てくれません!

②大丈夫、それなら仕方ないよ。また今度にしよう。
【メッセージ偏差値53】

blank22/女性

優しいけどそのままフェードアウトしちゃいそう。

 

blank24/女性

本当は怒ったり落ち込んでるのを隠してそうで罪悪感ヤバい。

解説
このメッセージが正解じゃないの?と思った方は多いかもしれません。
非常に惜しい。
相手を気遣うメッセージを送る心優しい男性のようですが、イマイチ何を考えているかわかりません。
このままだとちょっと気まずくて、やり取りが途絶えてしまう事も。
「この人はドタキャンをしても大丈夫」と思われてしまう事もあります。
自分の気持ちを伝えることは、自分と相手のためになります。
脱・優男で男らしさを見せちゃいましょう♡

③分かった。じゃあいつなら行けそう?
【メッセージ偏差値45】

blank女性/25歳

急な仕事で断った時に言われたら、急かされてる気分になりそう。

 

blank女性/20歳

とりあえず未読無視するかも(笑)なんかめんどくさい。

解説
これもちょっと強引な感じがしませんか?
空いてる日を伝えなきゃ!という強迫観念で、メッセージを開くタイミングが遅くなります。
会いたい気持ちは分かりますが、まずは彼女の予定が終わってから。
気持ちを抑えて、ここは余裕のある男アピールをしましょう。

④そっか。残念だけど次を楽しみにしておく!
【メッセージ偏差値60】

blank女性/23歳

爽やかって感じする!

 

blank女性/26歳

このメッセージだったら返しやすいし、次は会いたい!と思える。

解説
これが正解!
自分の「残念」という思いを伝えつつ、急かしたり怒ったりもしていませんね。
女子も恐縮することなく返信できます。
「次を楽しみにしておく」と伝えることで、次回のデートに繋げやすいですね!
これで女子が空いてる日を提示してくれたら、相手は好意を持ってくれてるハズ♡

まとめ

予定をキャンセルされたら、自分の思いを伝えつつ重くならないようにする
これが重要みたいですね!
「そっか。残念だけど次を楽しみにしておく!」
今日はこのフレーズを覚えて帰りましょう。

職業別!女性へのメッセージのコツはこちら

【メッセージ辞典】バリキャリ女子とマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】CAとマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】美容系女子とマッチング!知っておくべき5つの話題

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
マッチアップ編集長 伊藤早紀 画像
  • Twitterアカウント
  • Youtubeアカウント
  • Instagramアカウント

マッチアップ編集長 伊藤早紀

名古屋市立大学卒業で、現在は株式会社Parasolの社長。「ナカイの窓」や「NEWSな2人」などのテレビ番組に出演。マッチングアプリの記事を2,500本以上作成していて、紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」を運営中。2018年にはゴマブックス社より『出会い2.0』を出版。SNSはこちらからTwitterYoutubeInstagram

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す