バチェラー裏話大公開!美女25人と禁欲の数カ月缶詰生活【ホリエモン×久保裕丈】



7月26日にForky特別企画として、銀座バンカラにて、堀江貴文さん×バチェラー・ジャパン初代バチェラー久保裕丈さんの対談が実現!カリスマ経営者、容姿端麗、ジェントルマン…王子様な彼を25人の美女で取り合うバチェラー・ジャパンの裏話や最近の海外デート事情、久保裕丈さん初の著書「その恋はビジネス的にアウト」の恋愛相談についてホリエモン、寺田有希さん、久保さんで緊急討論など、もりだくさんの対談になりました。

2代目バチェラーの小柳津さんの記事はこちら↓↓↓

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

携帯取り上げ! 全てを費やした数カ月恋愛缶詰生活の裏側

堀江:バチェラーでは何人くらい相手にしてたんでしたっけ?

久保:最初、25人の女性がいて。

堀江:脱落していくんだっけ?

久保:そうなんです。それで20人になり、16人になり、13人になり……。

堀江:それは久保さんが決めるんでしょ?

久保:はい、全部僕が。

寺田:初めに何人落とすんですか?

久保:5人ですね。しかも2時間。25人と2時間だけパーティーやって、それで5人落とすっていう。

堀江:うわ、強烈。

寺田:最初の5人は、どういう判断基準で落としたんですか?

久保:やっぱりそれは、こうなんか直感というか、何か引っ掛かりがある子は残して、なんのひっかかりのない子に、ごめんなさいっていう風にするという。

堀江:なるほどね。

久保:一応全員とは必ずコミュニケーションを取ったんですけど。最初は時間も少ないし、消去法みたいな感じになってしまいますよね。

寺田:参加者の女性は、バチェラーハウスにみんな住み込みなんですよね?

久保:そうですね。女性たちはみんなそっちに。

寺田:トータル、何日ぐらいですか?

久保:でも数カ月間くらいですよ。

堀江:数カ月間、ずっとやってるんですか?

久保:残っている限り、ひたすら缶詰ですね。

寺田:じゃあ、女の子も残った時のために数カ月先までスケジュールを空けておいてください、みたいなことなんですか?

久保:そうなんです。僕はもう選ぶまでずっとですね。

堀江:なるほど。じゃあ、その25人は結構ガチなんですね。

久保:だと思います。もう、かなり。

堀江:バチェラージャパンに出て有名になりたいとかもあるけど、久保さんとも付き合いたいかなーみたいな。

寺田:確かにタレントさんも結構多かったですよね。

久保:いらっしゃいましたね。もちろん、有名になりたいという気持ちはゼロではないと思いますよ。だけど何がすごいって、みんな共同生活で、外界と断絶されてるんですね。あと携帯電話、これ完全に取り上げです。

寺田・堀江:うわー。

久保:残っている限り、ずっと携帯なし。

堀江:ちょーやることないですね。 毎日一緒にいるんですよね? で、スマホはダメなんでしょ。なんか完全に隔絶されてるじゃないですか。

久保:はい。することと言えば、デートぐらいしかないんですよ。だからずっと恋愛と向き合っている状態しかない。そうなると、だんだん人間って気持ちが移っちゃうんですよね、すごく。

寺田:そりゃ女の子も必死になりますよね。だって他にすることなかったら目の前にずっと一緒にいる人に惚れちゃうじゃないですか。

堀江:おれ、数カ月そういう状況あったらもう付き合い終わってますね。

久保:あ、一周してますか。

堀江:うん、もう一周して、なんかもう一生共にしましたみたいな感じになっていると。だって付き合っていても結婚していても、そんな毎日のように顔を突き合わせてデートしたりとかしないですもん。

久保:普通そうですよね。

堀江:バチェラーでは、今までしたデートの数くらいデートしたでしょ。

久保:しましたね。

堀江:まあね。それだけ一緒にいれば情が移りますよね。はぁ……素晴らしい、すごい、よく決断しました。

2代目バチェラーの小柳津さんの記事はこちら↓↓↓

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す