TOP > マッチングアプリ > 元No1ホステスが伝授!ウケてモテる会話術【LINEのポジション取りでウケる!】

元No1ホステスが伝授!ウケてモテる会話術【LINEのポジション取りでウケる!】

タグデート, 悩み, 男性向け, 攻略

マッチングアプリ


こんにちは、男性をアゲる「あげまニスト」の愛田ももです。

”男性をアゲる専門家”であるあげまニスト愛田ももが毎週金曜日にお送りする『ウケてモテる会話術』♪

今週はいよいよ第6話です!

 

あげまニスト愛田もも

突然ですが、初回LINEのタイミングと内容で、あなたと相手の立場、つまりポジションが決まってしまいます。
好意を伝えながらも、相手に優位に立たせない為のLINEをお教えしますねっ♪

 

・気になる子にLINEを聞いたらつい前のめり気味に連絡をしてみる
・返事が来なかったら何度も打診してみる
・逆に返事の内容が気になって1通のLINEに1時間以上も悩んで送る

これらに心当たりのある方、そのLINEで損をしてるかもしれません、、、

LINEのタイミングやちょっとしたコツで、相手に優位に立たせないでポジションが取れます!

自分のペースで相手を誘導し主導ハンドルを握りながらも、気になる女の子からウケるLINE術!

では、みていっちゃいますか\(//∇//)\

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

ウケメンとフツメンの差はここにあり!

今回ご紹介する会話場面はこちら!

『飲み会で、気になる女の子とLINE交換をした後、初めて連絡をする時』

次の飲み会からすぐに使えちゃうウケてモテるトーク術ですよっ!

会話例:フツメンの場合

フツ男「こんばんは!斉藤です。今日はありがとうございました!

彼女「こんばんは!梨花です。こちらこそありがとうございました。宜しくお願いします。

フツ男「宜しくお願いします!

彼女「(普通。。スタンプでいっか。)ポチッ

フツ男「そういえば、さっきモツ鍋が好きだって言ってたけど、良いとこあるから来週末どう?一緒に行かない?

彼女「そうですね〜来週はちょっと予定が入ってて。。(いきなりデートの誘い?さっきは社交辞令で言ったのに・・・ちょっとめんどくさいなぁ)

 

会話例:ウケメンの場合

ウケ男「こんばんは!斉藤です。今日はありがとうございました!っていうか、斉藤って誰?って思わなかった?!覚えてもらえてるかなぁ(笑)

彼女「もちろん覚えてますよ!(笑)梨花です。先ほどはありがとうございました。宜しくお願いします。

ウケ男「やった!♪覚えてくれてて嬉しい!ありがとう!モツ鍋が好きな梨花ちゃんだよね♪宜しくお願いします。モツ鍋美味いよね〜俺も好きなんだけどさ、なかなか一緒に行ってくれる人がいなくてさ。一人で行くわけにいかないし。。

彼女「そうですよね〜(この空気、モツ鍋デートに誘うパターン?

ウケ男「あ!もしかして、モツ鍋に誘われるんじゃないかな?って今思った?!ズバリ、その通りです。(笑)先輩がこの前休憩室でさ、麻布に美味しいモツ鍋屋があるって話しててさ、すっげぇ行きたいんだけど俺まだ行ったことなくて。梨花ちゃんと一緒に行きたいなと思って。どうかな??「モツろん!」って返事期待してます(笑)

彼女「あはは♡モツろん!!(笑)ありがとうございます、一緒に行きましょう♪(この人となら会話も盛り上がりそう!)

3つのポイント

ポイント1.相手が言わんとしていることを先に言って、自分のペースに持っていく

 

あげまニスト愛田もも

LINE上では、リアルなコミュニケーションよりも”押し"による力が、半分以下になります。

またリアルな場には「間(ま)」が存在するのでその間を上手く利用できるのですが、LINEではそれがないため、自分のペースに持っていきづらいという問題点を抱えています

ですから、リアルな場よりもLINEの方が、女の子はあなたに対して駆け引きしやすく、誘いも断りやすい雰囲気になりがちなのです。

しかし、相手が考えているネガティブなことを敢えて送ることで、相手はその方向に持っていきづらくなります。
例えそう考えていたとしても、「えっ、そんなことないよ〜!」と女の子が言う空気を作り出しこちらのペースに持ち込み誘いを断りづらくします(^ ^)

ポイント2.文字に自分の温度や立体感を持たせる

リアルなコミュニケーションの場合、五感からその温度感を感じることができますが、文章は視覚情報しかないため、どうしても淡白になってしまいます

絵文字を使うことも出来ますが、男性が絵文字多用し過ぎるとチャラく見えてしまいますし、言葉や表現が貧困になってしまうので、連絡初期の段階ではお勧めしません。

 

あげまニスト愛田もも

絵文字に頼らずとも、文章からイメージ出来るような内容で、女の子にイメージさせワクワクさせましょう(〃ω〃)

(ただし、そこに文字が必要なく、絵文字だけで完結させた方が粋な場合があります。

それは次回以降、またお話ししたいと思いますのでご覧ください(^ ^))

ポイント3.LINEで楽しませたいという精神のもとに返事をし、ウケて信頼できる人だと思わせる

 

デートに誘いたい場合、多くの男性がフツ男のように飲み会の時に感触の良かった話題から振ってしまいがちです。

しかし、それでは女の子がまだあなたへの理解が浅いままで信頼関係も十分出来ていないために断られる確率が高いのです。

そうではなく、ウケ男のように、モツ鍋に共感しながら、今まで紹介した第1〜6話のウケてモテる会話術を駆使してLINE という場を、あっためてから本題に移るという流れを作るとオッケーしてもらいやすくなります。

 

あげまニスト愛田もも

感触も良くすぐにデートに誘いたい気持ちも分かりますが、まずは女の子の視点に身を落としてから誘ってみましょう(*^ω^*)

 

今日のウケるぅ~ポイント♪

■相手が考えていることを敢えて先に言うことで、その方向に持っていけないよう仕向けることができる
■映像化できるような内容を送ることで、あなたといることを想像させワクワクさせる
■デートに誘うときは、共通項から話を広げ、ウケる会話術を駆使し信頼関係を作る

もっと詳しく【ウケてモテるトーク術】が知りたい!方は、
『あげまニスト』愛田ももの公式ツイッターにて公開しております♪
ここでは話しきれないマル秘テクニックから、
リピート使いできる使用例、公にはできない愛田もも私生活を交えた生々しい話まで、
これでもか!というくらい書いてますので、ぜひご覧ください(=´∀`)人(´∀`=)

『あげまニスト』愛田ももの公式ツイッターはこちら!

次回は・・・

先手必勝!先の「ありがとう」で、女の子をウケさせながらYESと言ってもらえる会話術を伝授♪

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。