社会人は出会いがないなんてウソ!彼氏が出来るスポットとアプリを紹介!

タグ

マッチングアプリ


こんにちは、マッチアップ編集長さきです。

blank

「もうかれこれ彼氏が3年いない……。」
「大学の頃はたくさん男の子と遊んでたのに最近は……。」
このように出会いがない、彼氏ができないとお悩みの社会人女性の方は多いのではないでしょうか?
確かに社会人になって出会う男性は職場の人や仕事上の付き合いの人がほとんど。恋愛に発展させるのは難しいですよね。

実際に
マイナビウーマンの調べではも、社会人になってから出会いがないと感じたことが「ある」と答えた人が67.3%「ない」と答えた人が32.7%出会いがないと感じる社会人女性が圧倒的に多数という結果が出ています。
blank

社会人に出会いが少ないと言っても、出会いや彼氏はやっぱり欲しいもの。
しかし、待っているだけでは出会いも彼氏もやってきません!
出会いは自分で掴みに行くもの。

ということで今回は
社会人になり上京した23歳のときからこれまで、合コン、クラブ、コリドーやエビ横に出没し、ときには六本木のクラブや銀座のラウンジで働きながら、
Pairs、Omiai、Matchbook、タップル誕生、ゼクシィ恋結び、東カレデート、Tinder、クロスミー、ユーブライド・・・と、合計10個以上のマッチングアプリを使い倒し、
編集長としては「ペアーズVSコリドーナンパ、ハイスペ男子と出会えるのはどっち?!女子大生と元丸の内OLが検証!」「イケメン度2割増し!? 出会いを求める100人の男女が毎夜集う”オリエンタルラウンジマジック”の秘密に迫る!」などなど様々な出会いスポットに足を運んだ私が!

「出会いも彼氏も欲しい!でもどうすればわからない。」
「今すぐ彼氏が欲しいけどどうしたら一番効率がいいの?」
このようにお悩みの女性に向けて、「出会える・彼氏ができるスポットとオススメのアプリを」ご紹介します。

今回取り上げる出会い方は5つ
①ナンパ
②合コン
③相席系
④習い事・趣味
⑤マッチングアプリ

それぞれのメリット・デメリットやオススメのスポットをご紹介していくので、あなたにぴったりの出会い方を見つけてください!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

ナンパでの出会い

blank

オススメ度 ★☆☆☆☆
いい男度 ★★☆☆☆
コスパ度 ★★★☆☆
ライトな出会い◎

恋活 △
婚活 △

ナンパでの出会いのメリット

①今日1日を楽しめる

一期一会のナンパ。
羽目を外し過ぎても後に尾を引かない関係なので、その日1日を思い切り楽しむにはピッタリです。

『もう一騒ぎしたいな』という時にナンパスポットに行くことをオススメします!

②単純に承認欲求が満たされる

「ナンパされる女は安くみられてる」「男は美人じゃなくてもナンパする」
などと世の中では騒がれていますが、
女たるもの、男性から声をかけられれば誰でも嬉しい!
『コリドー街を歩いていたら数秒間隔でナンパされた』なんてエピソード、承認欲求が満たされるどころか溢れかえってしまいます。

ただ男性に優しくされたい、口説かれたいという目的であればナンパは一番良い手段でしょう。
(いきすぎると承認欲求お化けになってしまうので注意。地に足をつけて楽しみましょうね。)

ナンパでの出会いのデメリット

①恋活・婚活している人が少ない

ナンパする男性の目的は大体この4つ
・暇つぶし
・ワンナイト
・合コン要員
・ビジネス

このように恋活・婚活目的ではないんです。
だって恋活するなら確実に出会える合コンや相席屋の方が効率が良いですから。

というわけで、本気で彼氏を探している方にはオススメできません!

②ヤリモク・彼女持ちが一定数いる

『ナンパしてきた人が後日彼女持ちと判明。』
『話してると下心見え見え。お店を出た瞬間ホテルに行こうと迫られる。』
なんてことナンパではよくあります。
ナンパしてくる男性にはある程度警戒心を抱いておいた方が良いかもしれませんね……。

出会えるオススメのナンパスポット

ナンパは恋活に向かないけど、ライトな出会いが欲しい時だってある!
そんな時のために、確実に出会えるオススメのナンパスポットを2つご紹介します。

①恵比寿横丁

@_m_imi_mi_がシェアした投稿


出会える横丁と言ったら……“恵比寿横丁”
駅から徒歩3分の場所にあり、平日休日関わらず多くの人で賑わっています。

横丁内には20店舗ものお店が軒を連ねており、ジャンルも様々。
お肉、お魚、さらにはきのこまで楽しむことができます。

横丁内のどこにいても確実に1組にはナンパされるのですが、
『より多くの人に出会いたい』
『とにかくナンパされたい』
そんな方のために特別に恵比寿横丁の最強ナンパスポット3選をご紹介します!

blank

赤い丸で囲われている部分(大通り側入口・トイレ前・裏通り側入口)が最強ナンパスポット3選です。

この中でも特にオススメなのはトイレ前。
トイレ待ちをしていると⑥〜⑧のお店で飲んでいる男性から確実に声をかけてもらえます。
困ったらトイレ前。困ったらトイレ前。
忘れないでください!

・出会える男性の年齢層
20代〜30代
付近に務めるサラリーマンが主

・勝負服
横丁、赤提灯系だからと言ってラフな格好はNG
恵比寿という土地にふさわしい格好を心がけましょう!

②銀座コリドー街

T.yamannさん(@t.yamann2776)がシェアした投稿


「ここにきてナンパされなきゃ女じゃない」とまで言われるコリドー街。
JR有楽町駅と新橋駅の間にあります。

blank
金曜日の夜は出会いを求めたサラリーマンやOLで大混雑。
まっすぐ歩くこともできません。

コリドー街の特徴はお店にいるよりも道を歩いていた方が圧倒的にナンパされやすいということ!
特にナンパされやすい道はピンク色の部分です。(リゴレットキッチンとあかあおの間)
歩いているだけで何人もの男性に声をかけられます。
blank

「出会えるのはいいけど、歩いているだけでは疲れちゃう……。」
そんなわがままな女性のために、休みつつも質のいいナンパを受けられるオススメのお店をご紹介します!
「スナッパー&グルーパー」


銀座コリドー街のど真ん中に位置するこのお店。
テキーラショット100杯がお盆に乗って出てくることで有名です。
1階と2階がありますが、1階がオススメ!
カウンターでナンパ待ちをしましょう。
もちろん店外でナンパ待ちも大いにアリです。
スナッパー&グルーパーの近くには広告代理店商社マンが多いので運が良ければ出会えるかも!

・出会える男性の特徴
20代後半〜30代
以前は証券・不動産・リクルート・商社・広告代理店が目立っていましたが、最近は普通のサラリーマンが多いです……。

・勝負服
銀座という土地、さらに商社や広告代理店の男性が多いということで
王道ワンピよりも、センスのあるコーデ(自分に似合うコーデ)を心がけましょう!

↓↓↓コリドーが気になるあなたはこの記事をチェック↓↓↓
ペアーズVSコリドーナンパ、ハイスペ男子と出会えるのはどっち?!女子大生と元丸の内OLが検証!

 

合コンでの出会い

blank
オススメ度 ★★★☆☆
いい男度 ★★★☆☆
コスパ度 ★★☆☆☆
ライトな出会い ◯
恋活 ◯
婚活 ◯

合コンでの出会いのメリット

①男性の社会的ポジションや本性を知ることができる

大人数での飲み会は「男性がそのコミュニティでどのような立場にあるのか」を教えてくれます。
例えばボスザル的存在なのか、縁の下の力持ち的存在なのか、などなど。
1:1のデートでは見ることができない一面を知れるのは合コンの良い点でしょう。

合コンでの出会いのデメリット

①出会う人のコミュニティが決まってくる

合コンで出会う人は「友人の友人」「友人の友人の友人」というように何らかの繋がりがあります。
つまり出会える人のコミュニティが決まってくるのです。
こうなると新鮮味がありません。
またコミュニティの近さから、「◯◯ちゃんの元彼に合コンで会った」「元彼の先輩がいた」なんて面倒なことがおこる危険も……。

というわけで、
「自分とは全く違う世界の人と出会いたい」「自分のコミュニティ内で恋人を作るのは苦手」
そんな方には合コンはオススメできません。
かわりに街コンをオススメします!

街コンってなに?特徴は?

街コンとは街ぐるみで行われる大規模な合コンのこと。
参加方法は非常に簡単です。

街コンサイトで好みの街コンを探す

応募

当日指定された会場に足を運ぶ

運営側のイベントや、男性との会話を楽しむ

このようにサイトを通して応募するため合コンと異なり、全く違うコミュニティの人と出会うことができます。
また”大規模な合コン”というだけあって参加人数は100人を超えるものも!
一度に多くの男性と出会えるのも街コンの魅力の1つですね。

気になる料金は様々ですが、女性はだいたい2000円前後、男性は5000円前後と他の出会い方に比べて少々高いことが難点。
とはいっても出会える人数や、運営側が全て場をセッティングしてくれることを思えば適正価格なのではないでしょうか?

わかりやすいように、合コン街コンの違いを表にまとめてみました!

合コン vs 街コン
個人 主催 企業
多くても5:5 参加人数 100人を超えるものも
時と場合による 料金 2000円前後
自分のコミュニティ内 出会える人 赤の他人

 

出会えるオススメの街コンサイト「街コンジャパン」

「街コンに参加したいけど、どのサイトから応募したらいいのかわからない。」
「いろんな街コンサイトがあってどれがいいかわからない。」
そんな悩める女性たちにオススメしたいサイトが『街コンジャパン』

blank

※街コンジャパンのHP

街コンジャパンの特徴は2つあります。

①掲載数が非常に多い

街コン掲載数は累計6万件以上。
さらに「趣味コン」「体験コン」など面白い街コンが豊富なんです!

blank
※趣味コン一覧。自分と趣味・嗜好が会う人と簡単に出会うことができます。

blank
※体験コン一覧。プラネタリウムコンや成田空港コンなど面白い街コンが多くあります。街コンを機に自分の行きたかったところに足を運んでみてはいかがでしょうか?

②返金保証
街コンジャパンが定める基準を満たした街コンに対しては街コンジャパン返金保証マークが付与されます。
blank
万が一、街コンが開催されなかった場合はマークが付いている街コンに限り返金が保証されているんです。
初心者の方は返金保証マークが付いている街コンに参加することをオススメします。

相席系での出会い

blank
オススメ度 ★★★☆☆
いい男度 ★★☆☆☆
コスパ度 ★★★★★
ライトな出会い ◯
恋活 ◯
婚活 ◯

相席系居酒屋・ラウンジのメリット

①女性は基本無料
相席系居酒屋・ラウンジのほとんどが女性無料!
飲んでも食べても無料、さらに出会いまで提供してくれるなんてコスパ最強です。
しかし男性は1時間3000円ほどかかるので、気に入った男性と相席できたらできるだけ早く二次会を提案してあげましょう!

②確実に出会える
ナンパスポットに行ってもナンパされなければ出会うことはできません。
一方で相席系は行けば男性と相席できる→出会える!
しかも基本は2:2と少人数での相席のため確実に男性と会話をすることができます。
街コンのように「人気な人に注目がいって、結局自分は大して男性と話せなかった……。」なんてことはないんです。

③行きたい時にいける
合コンは開催日時が決まっています。
また開催するまでにはメンバー集め、日程調節、お店決めなど面倒なことがたくさん。
一方で相席系は「2軒目どうしよっかな〜タダだし、出会えるし、とりあえず相席系行ってみる〜?」とその日に!手軽に!確実に!出会いを得ることができます。

準備なんか必要ない。行きたい時にすぐ行ける。
それが相席系のメリットでしょう。

 

相席系居酒屋・ラウンジのデメリット

①どんな人と相席になるかは己の運次第
お店側もできるだけ好みの男性と相席にできるよう配慮してくれるようですが、
時には自分の希望通りにいかないことも。

席について顔をあげると目の前に全然タイプじゃない人が……。

そんな時のために席替えカードというものがあるのですが、本人たちがいる前で店員さんに渡せるかというと……。
難しいですよね。

理想の男性と相席できたら運がいい!くらいに思った方が良さそうです。

②会話下手だと難しい
全くお互いを知らない男女が急に相席になるわけですから、
自己アピールが苦手な方や人見知りしてしまう方には少々難易度が高いです。

そういう方は、ノリのいい友達と行ったり、店員さんに話上手な方との相席をお願いしたりしましょう。
また、店内には黒ひげ危機一髪やトランプなどのグッズが置いてあるので困ったらぜひ使ってみてください。

出会えるオススメの相席系居酒屋・ラウンジ

①相席屋

blank
相席系居酒屋の代表“相席屋”
一度は看板を目にしたことがあるのではないでしょうか?
日本全国に100店舗以上展開しており、東京都内だけでも20店舗以上あります。

相席屋の特徴は“気軽さ”
店内は明るくTHE居酒屋な雰囲気なので、いつもの飲み会の延長で肩を張らずに会話を楽しむことができます。

・出会える男性の特徴
どこの店舗かによって男性の特徴が変わります。
例えば渋谷店なら20代、銀座店なら30代。
自分の狙う男性の年齢によって行く店舗を変えましょう。

・勝負服
キメすぎず、ラフな格好がオススメです。

・男女比
相席屋公式アプリをダウンロードするとその場で現在の男女比を知ることができます。
blank
日や店舗によりますが、男女比は基本的に1:1です。

相席屋公式アプリでは男女比・空席情報を知るだけではなく、Web予約やチャット機能も付いているので、相席屋に行く前にダウンロードすることをオススメします!

・料金

日〜木 金・土・祝前日
男性 初回30分 1500円 1800円
延長10分 500円 600円
女性 初回30分 完全無料
延長10分


②オリエンタルラウンジ

blank

“新しいカタチの出会いの場を提供するラウンジバー”として全国に20店舗、東京都内には4店舗展開しています。
特徴は高級感溢れる内装。
なんと2億円もかかっているんです!
blank
※オリエンタルラウンジイブ渋谷店の様子。ラグジュアリー……。

食べ物や飲み物もレストランに引けを取らないレベル。
大人の社交場というにふさわしい相席系ラウンジです。

・出会える男性の特徴
20代半ば〜40代前半
ハイスペ男子の割合が他の相席系に比べ高めです。

・オススメの勝負服
店内がゴージャスなため「彼氏と少し背伸びをしてディナーデート」
このくらい気合いが入ったコーデで行きましょう。

・男女比
オリエンタルラウンジ」と検索するといま店内に何人の男女がいるのかをすぐに確認することができます。
blank
日や店舗にもよりますが、基本的に男女比は1:2で女性の方が多いです。

・料金

男性 女性
チャージ 500円 500円
男女ともLINE会員登録でチャージ無料
飲み放題10分 200円 無料
相席10分(平日) 600円 無料
相席10分(金土祝前) 700円  無料

↓↓↓オリエンタルラウンジについてもっと知りたい方はこの記事をチェック↓↓↓
イケメン度2割増し!? 出会いを求める100人の男女が毎夜集う”オリエンタルラウンジマジック”の秘密に迫る!

習い事や趣味での出会い

blank
オススメ度 ★☆☆☆☆
いい男度 ★★★☆☆
コスパ度 ★☆☆☆☆
ライトな出会い △
恋活 △
婚活 △

習い事での出会いのメリット

①同じ趣味・嗜好の人に出会える
恋愛する上で趣味や嗜好の一致って非常に重要ですよね。
しかし、なかなか出会えないのも事実。
そんな方は習い事や社会人サークルを始めてみてはいかがでしょうか?
確実に自分と同じ趣味・嗜好の人に出会えますよ!

習い事や趣味での出会いのデメリット

①そもそも習い事にいく時間や気力がない
日々仕事に終われる社会人にとって習い事のための時間を確保するのは至難の技です。
実際、習い事をしている社会人は全体の27%にとどまっており、その一番の理由は「時間に余裕がないから」(住信 SBI ネット銀行株式会社の調査より引用)
blank
また習い事にはお金が結構がかかるのも難点ですよね。

よって出会い目的で習い事を始めることはコスパ的にあまり良いとは言えません。
『習い事は自分の趣味をより深める場。もしかしたらよい出会いがあり彼氏ができるかもしれない。』くらいの気持ちでいましょう。

出会えるオススメの出会える習い事や趣味

社会人になって新しく何かを始めたい方に比較的出会いに繋がりやすい習い事をご紹介します。

①テニススクール・サークル
最近ではテニス婚活やテニス街コンがあるほど、テニスでの出会いは注目されています。

経験者はガチンコ試合で汗を流しあい、
初心者は経験者の男性に教えてもらいながらラリーを……。
このように経験者・初心者問わず楽しめるのがテニスの良いところ!

スクールにもよりますが、週に1回(月4回)のコースを15,000円程度で受講することが可能です。
「最近体を動かしてないし久しぶりに運動したいな」とお考えの方、是非テニスで健康的に出会いを探してみてはいかがでしょうか?

②英会話教室
運動が苦手な方には英会話教室をオススメ。
英会話というていで自然に男性と会話でき、またグループレッスンを選択すれば一度に複数の男性との出会いが保証されます。
また英会話教室にくる男性は外資系などのハイスペ男子である可能性が高い!

自身の英語力を磨きつつハイスペ男子と自然に近づきたい女性に英会話教室はぴったりです。

マッチングアプリでの出会い

blank
オススメ度 ★★★★★
いい男度 ★★★★☆
コスパ度 ★★★★★
ライトな出会い ◎
恋活 ◎
婚活 ◎

マッチングアプリのメリット

①女性は基本無料
マッチングアプリの多くは基本女性無料!
無料で出会いを提供してくれるなんてコスパ最高です。
blank

②出会える男性が無限大
マッチングアプリの利用者は日に日に増加しています。
国内最大級の会員数を誇るpairs(ペアーズ)はなんと400万人以上。
これは大規模が特徴の街コンでも出会うことのできない数です。

また、出会える男性は赤の他人。
コミュニティが被ることはほとんどありません!
合コンのように“出会う人のマンネリ化”を防げ、さらに常に新鮮な気持ちで恋活することができます!

③隙間時間で恋活できる
通勤時間の10分、寝る前の5分
このように、隙間時間で好みの男性を探すことができます。
忙しい社会人にはぴったりです!

④恋人ができやすい・好みの人に出会いやすい
合コンやナンパは「同僚の付き添い」や「ただの暇つぶし」という動機が多く、本気で恋人を欲している人とは出会いにくいです。
一方でマッチングアプリはというと、登録している時点で出会いや恋人を求めています!
つまり、恋人が欲しい者のプラットフォームである”マッチングアプリ”は恋人を作るには最高の環境なのです!
さらにプロフィールや自己紹介文から男性の趣味や嗜好、さらには年収まで知ることができるので、自分の理想に合わない人を最初から排除し、より自分にあった人とのみデートすることができるので非常に省エネです!
数打ちゃ当たるの合コンや街コン、出会える人は運次第の相席系と比べると自分の好みの人により出会いやすいと言えるでしょう。

マッチングアプリのデメリット

①アプリによってはヤリモク・彼女持ちがいる
マッチングアプリにヤリモク・彼女持ちがいるのかいないのかは永遠のテーマですよね。

はっきり言ってしまうと、マッチングアプリにヤリモクは……
います!!!

しかし、ちゃんとアプリを選べば大丈夫。
特にヤリモクが少ないマッチングアプリを後ほどご紹介するのでお楽しみに!
またヤリモクの見分け方などのテクニックもあるのでぜひ参考にしてください。

危険な出会いを回避!マッチングアプリのヤリモク・既婚者・サクラの3つの特徴!

ヤリモクを見極めろ!クロスミーで危ない人物認定するための3つのポイント

Omiaiでマッチングしたヤリモク確実のメッセージワードTOP3

②出会える男性が多すぎて選びにくい
先述の通り、国内最大級のpairs(ペアーズ)の会員数ははなんと400万人以上。
たしかにこんなに選択肢が多いと自分に合う人を見つけるだけで一苦労です。

しかし安心してください!
マッチングアプリには検索機能コミュニティ機能があり、自分の理想の男性を絞り込むことができます。
これで400万人のプロフィールをいちいち確認する必要もありません!

出会えるオススメのマッチングアプリ3選

「どのマッチングアプリが一番出会えるの?」
「私に合うマッチングアプリはどれ?」
「ヤリモクの少ないアプリってあるの?」
そんなお悩みを抱える女性に向けて、目的別にオススメのマッチングアプリをご紹介します!

①ハイスペ男子に出会いたい女子はペアーズ!
blank
会員数700万人、未婚の日本人の4人に1人が使っているといわれるほどの王道マッチングアプリペアーズ。
会員数が多いため、どんなにわがままな検索条件でも候補のお相手が必ず見つかります。
さらに、「候補が多すぎてどうやって絞ればいいのかわからない」なんて人のために、趣味や嗜好の合うお相手を探せるコミュニティも数千種類あり、この種類も他のマッチングアプリの中では最多です。
年収や身長だけでなく、趣味でも検索できるのは嬉しいですね!
コミュニティによってはイケメンが多いものも……。
気になる方は「メンクイ女子必見!ペアーズのイケメンが多いコミュニティランキング」の記事を要チェック!

ペアーズの特徴として「ハイスペが多い」ということが挙げられます。
年収1000万で検索をかけるとなんと51,281人もヒット!
blank

他のアプリ(with)の16,250人と比べるとその差は歴然です。
blank

年収1000万以上の男性が5万人もいると確実に1人とは付き合えそうですね!
ハイスペ好き女子はぜひペアーズを利用してみてください。

↓↓↓ハイスペ男子とのデートが気になる方はこちらをチェック↓↓↓
ペアーズ世界1位女子ぺ子のマッチングアプリデート日記vol6東大院卒コンサルくん★★★★☆

ペアーズ世界1位女子ぺ子のマッチングアプリデート日記vol1東大卒商社くん★★★★★

 

さて、出会える男性の年齢ですが1番多い年齢層は25~29歳の20代後半でした。
次いで30代前半、20代前半となります。
また40代以上の男性も多く、幅広い年齢層の男性に出会うことができます。

blank

下のグラフはペアーズ職業別会員人数のトップ10を表しています。
会社員が圧倒的に多く、学生、建築関係が続きました。
会社員が圧倒的に多いですが、用意されている職種に該当しない人が選んでいるのかもしれません。
また、トップ10に経営者、大手企業、上場企業がランクインしていることからもペアーズ男子のハイスペさがうかがえます。

blank

ペアーズではこんな男性に出会えます!
blank
特上豚ハラミくん30歳
blank
広島サーファーくん32歳

↓↓↓ペアーズについてもっと知りたい方は下の記事をチェック↓↓↓
ペアーズ(Pairs)完全解説ガイド

【口コミ体験談】35歳アラサー女のミカがPairs(ペアーズ)で婚活開始!

3分でまるわかり!ペアーズの使い方を簡単解説!【マッチングアプリのトリセツ】

 

 

ペアーズ(Pairs)バナー


③「相性も容姿も譲れない!」そんな欲張り女子には……with

withですが、その特徴は心理学と統計学を参考にした性格診断。
自分と相性が合う男性を教えてくれるので、「とにかく相性がいい人じゃないと無理!」という相性重視系女性にはぴったりです!
また性格判断や心理学・統計学の観点から、マッチングや、マッチングしたお相手との会話について、かなり親切なアドバイスも貰えるので初心者にも使いこなしやすいアプリだと思います。
定期的に「○○フェチ診断」などのイベントがあるので飽きることもありません。

さて男性の年齢ですが、20代が6割を占めています。
blank

職業については上場企業に勤めている男性が1.5割。
続いて製造業、社員の割合が多いです。
しかし、それほど職種に偏りが見られないため、様々な職種の男性に出会えるでしょう。
blank
またwithのもう一つの特徴として「イケメンが多い」ということが挙げられます。
性格診断で相性の合う男性を見つけられ、さらにイケメンだなんて天国ですね……。

↓↓↓withで出会える男性の一例↓↓↓
blank
真面目なバンドマンくん25歳
blank
ロールキャベツ系インスタグラマーくん28歳

↓↓↓withについてもっと知りたい方は下の記事をチェック↓↓↓
with(ウィズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

24歳OLミサトがwith(ウィズ)で出会い探し!アプリの恋活評価は?

3分でまるわかり!withの使い方を簡単解説!【マッチングアプリのトリセツ】

With(ウィズ)のバナー


③結婚も視野に入れて本気で恋活したい女子には、Omiai

blank
Facebookを活用した国内最大級のマッチングサービスで、毎日1万組以上がマッチング成立しているOmiai。
累計会員数は250万人に昇り、累計1190万組がマッチング成立しています 。

特徴としては、24時間の監視体制ゆえの安全性!

具体的には
・登録の際Facebookアカウントを利用することによって、Facebook上の友人は検索結果に表示されず、身バレを防げる
・Facebookのステータスが「既婚」や「交際中」などのユーザーは排除される
・Facebookで登録するため、業者やサクラがいない。
・業者だけではなく、迷惑行為をする会員にはイエローカードが表示され、未然に怪しいアカウントとのマッチングを防げる
blank
※このようにイエローカードが表示されます

このようにサクラ・業者・既婚者とのマッチングを避けられるため、結婚を前提にした恋人を望む女性には特にオススメです!
また女性は無料で利用できますが、男性は3,980円/月(1ヶ月プラン)とペアーズの3,480円/月に比べて少々高め。
この高めの価格設定によって、遊び目的の男性は他の安いアプリに移り、本気で恋人が欲しい男性だけが残ります。

出会える男性の年齢は20代後半がもっとも多く37%、続いて30代前半が22%を占めます。
結婚を意識しだす20代後半〜30代前半がボリュームゾーンということからも、本気の恋活アプリということが伺えます。
blank

Omiai会員男性の職業は会社員(正社員)がもっとも多く続いて会社員(大手企業)、学生、地方公務員となります。
blank

特徴的なのは正社員や大手企業勤務、地方公務員など、安定した職に就いている会員が多いということ。
結婚を視野に入れたおつきあいをするのであればこのような安定した男性が良いですよね。

Omiaiでは真面目で誠実そうな男性に出会うことができます!
↓↓↓出会える男性の一例↓↓↓

blank
ポジティブイケメン外科医くん36歳

blank
ジーニアスくん32歳

↓↓↓Omiaiについてもっと知りたい方は下の記事をチェック↓↓↓
Omiai(オミアイ)完全解説ガイド

【口コミ体験談】35歳アラサー女のミカがOmiai(オミアイ)で婚活!

3分でまるわかり!Omiaiの使い方を簡単解説!【マッチングアプリのトリセツ】

 

blank

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ご紹介した出会い方5つのオススメ度、いい男度。コスパ度オススメの目的(ライトな出会い、恋活、婚活)を表にまとめたものがこちらです。

ナンパ 合コン 相席系 習い事・趣味 マッチングアプリ
オススメ度 ★☆☆☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★☆☆☆☆ ★★★★★
いい男度 ★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★★★☆
コスパ度 ★★★☆☆ ★★☆☆☆ ★★★★★ ★☆☆☆☆ ★★★★★
ライトな出会い
恋活
婚活  

ナンパはライトな出会い・その日を1日楽しむにはオススメ!彼氏が欲しいのであればもう少し効率的な方法選ぶ必要があります。

合コン
は彼氏を作る一つの手段だとは思いますが、女子同士の水面下での争いや自己アピールが苦手な方はやめておきましょう。自分の容姿や話に自信がある方にはオススメします。

相席屋
は相席になる人次第の運試し的要素が強いので、「とにかくすぐに彼氏が欲しい!」という女子には自分の好みの男性に会えるまで時間がかかるので不向きです。

習い事・趣味
はまず通うこと自体にお金や時間がが発生する時点で社会人にはあまりオススメできません。彼氏を作ろうと思うとかなり長期戦になりそうです。時間もお金も尽きて彼氏もできずにTHE ENDとならないように!習い事は習い事として利用しましょう。

マッチングアプリは時間とお金のない社会人女性にはぴったり!自分の好みの男性だけに出会えるため、効率的で、他の出会い方に比べて彼氏ができやすいです。「今すぐ彼氏が欲しい」そんな女性にオススメします。

それぞれの出会い方のメリット・デメリット、向き不向きを見極めて自分の理想の男性に出会いましょう。

出会いは向こうからやってこない、こちらから掴みに行く!
みなさんに良い出会いがあることを願っています。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧