TOP > マッチングアプリ > 記事

実は間違ってた!?アラフォー女子の習い事アピール注意報

タグ女性向け

マッチングアプリ


女子力アップ/婚活コンサルタントの澤口珠子です。

今私が一番オススメしている婚活、それは「ネット婚活」です。

澤口珠子

何故なら、ネット婚活を上手に活用すれば、素敵な男性と次々に出会い、1対1でデートすることが可能だからです。

実際に私はネット婚活を活用し、3ヶ月で104人の男性とデートしたことがあります。(その時、私は37歳!)
ただ、ネット婚活で新しい出会いが増えても、そこで間違ったアピールをしてしまうと、次回のデートにつなげることは難しいです。
今回は、男性の反応がいまいちなアラフォー女性の習い事アピール3つとその改善策をお伝えします。
このコラムをしっかり読んで、ネット婚活で結婚に繋がる恋愛を始めましょう!

 

☆今までの記事はこちらからご覧いただけます!
春夏の婚活モテ服はこれ!アラフォー女性が初デートに着るべき服装を解説!

婚活コンサルタント 澤口珠子直伝!婚活パーティーがオススメな人の3つの特徴

【婚活女子が疲れたときの5つの対処法】うまくいかない原因は自分にあるのかも?

その女子力アピールは痛い?!アラフォー女子の魅力の正しい伝え方教えます

その男、本気になって大丈夫?!婚活女性がハマりがちな危険な男性3つの特徴

あてはまったら要注意!アラフォー婚活女子の5つの高望み条件

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

最新おすすめマッチングアプリ12選!一目でわかる比較表をプロが男女別解説!【2019年版】

婚活でアピールとして使いがちな習い事3つ

 

外見を磨く系の習い事

女性であれば、いくつになっても美しい女性でありたいと思うもの。

結婚しても美しい奥さんでいるアピールをしているつもりでも、美容やメイク、ファッション、カラーコーディネート、ネイルアートなど、外見を磨く習い事をしているのを男性にアピールしても、残念ながら男性の反応はよくないでしょう。

澤口珠子

外見を磨く習い事をしている女性から男性は、内面を磨くのを怠っていて薄っぺらい印象を受けてしまうからです。

もちろん男性は、結婚した後もいつまでもあなたに美しい奥さんでいてほしいと思っています。
でも外見を美しく保つことはお金を出して人に教えてもらってまでするものではなく、日々の習慣や研究で養ってほしいと思っているのです。
また、ただの習い事ではなく、さらなるステージアップを目指して外見を磨く系の資格習得の習い事をしている女性に対しても、残念ながら男性の反応はポジティブではありません。
国家資格ではない、男性が聞いたことがないような、なんちゃらアドバイザー、エキスパート、スペシャリスト、マイスターなるキラキラ系の資格は、男性にとって理解不能なのです。
私たち女性にとって魅力的である外見を磨く習い事でも、残念ながら男性にとっては決してそうではないのです。
さらに、外見を磨いている女性に男性は、結婚した後もその外見を維持するためにお金がかかる印象を持ちます。

定期的な美容皮膚科やエステ、美容院、ネイルサロンでのメンテナンス、スキンケア用品、化粧品の購入、などなど。

澤口珠子

ですので、上手なアピール方法はあなたの美にはお金がかかっていない、というアピールです。

例えば、肌や髪がきれいだねと褒められたら、高い化粧品やシャンプーは使わず、早寝早起きの規則正しい生活を心がけている、栄養バランスの良い食生活を心がけている、などなど。
間違えてもメイク教室に通っているなんて男性に言ってはいけません。

センスを磨く系の習い事

英会話、ワイン、テーブルマナー、テーブルコーディネート、マナースクール
インテリア、収納、フラワーアレンジメントなどなど、センスを磨く、意識高い系の習い事も、男性からの反応はあまりよろしくありません。

女性は、自分は仕事以外にもこんな趣味がある、人生を楽しんでいるアピールを男性に対してしているつもりでも、ほとんどの男性は、女性のセンスやライフスタイルについていけず気後れしてしまうからです。
例えばわかりやすいのが、ワイン。
アラフォーにもなると、同年代の男性よりも、ほとんどの女性の方がワインの知識や様々なワインを飲んだ経験が豊富でしょう。

澤口珠子

女性にワインスクールに通っていると言われたら、男性はデートのレストラン選びからプレッシャーを感じデートするのすら億劫になってしまいます。

マナースクールだって、女性からテーブルマナーのダメ出しを受けるのではないかとビクビクもので、デートを楽しめません。
また、仕事で必要だからというきちんとした理由があって英会話を習うのは男性にとって印象は良いですが、海外旅行のためだとトーンダウンしてしまいます。
こちらもワインと同様、同年代の男性よりも圧倒的に女性の方が海外旅行の経験が豊富だからです。
さらに、センスを磨いている女性は、外見を磨いている女性と同様に男性はお金がかかる印象を受けます。
結婚した後も、そのセンスを生かしたライフスタイルを維持するためにお金がかかると思うのですね。

澤口珠子

ですので、ここでも上手なアピール方法はあなたのセンスやライフスタイルにはお金がかかっていないというアピールです。

例えば、ワインも好きだけどハイボールも好き、とか、ワインが豊富なオシャレなビストロも好きだけど、立ち飲みの居酒屋も好きアピールすると、男性は嬉しくなり、またデートに誘ってくれるでしょう。
間違えても、泡はやっぱりシャンパーニュのヴィンテージじゃなきゃ!なんて男性に言ってはいけませんよ。

 

健康を磨く系の習い事

ジム、ヨガ、ピラティス、マクロビ、アロマ、ハーブなど、健康を磨く系の習い事は、男性にウケが良さそうですが、ストイック過ぎるのは考えものです。

結婚したら、それを自分にも押し付けられるのではないかと男性は戦々恐々になるからです。

澤口珠子

マクロビ教室に通っているアピールするよりも、嘘でも毎日会社にお弁当を持っていっているアピールの方が男性には響きます。

退勤後、合コンでもネット婚活でも、新規の男性との出会いがある時は、空でも良いのでわかりやすく、お弁当だけを入れる小さなバックにお弁当箱を入れて持っていきましょう。
テニスが趣味の男性にはテニススクールに通ってる、ゴルフが趣味の男性にはゴルフスクールに通ってるなど、その男性が趣味のスクールに通っているアピールはぜひしましょう!

まとめ

アラフォー婚活女子がやってしまいがちな習い事アピールをお伝えしました。
いかがでしたか?
ついついやってた!という女性、多いのではないでしょうか?
このコラムを活用し、ぜひ次回のデートからあなたの習い事を上手にお相手に伝えてくださいね。
皆さんのネット婚活成功を心よりお祈りしております。
そうそう、婚活女子に一番おすすめの習い事は私の「女子力アップレッスン」です!
ご興味ある方はぜひ、毎月開催している1Dayレッスンに遊びにいらしてください(^^)

実際にお会いできますのを楽しみにしております(^^)
澤口珠子さんによる「少人数制女子力アップ1Dayレッスン」を開催中!
詳細はこちらをクリック!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

最新おすすめマッチングアプリ12選!一目でわかる比較表をプロが男女別解説!【2019年版】

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。