女性500人に大調査!意識していなかった男性からされてOKしたのはどんな告白?【Pairs ペアーズ】

タグインタビュー, 男性向け, 調査・アンケート

マッチングアプリ


こんにちは、マッチアップ編集部です。

マッチングアプリで出会った女性を好きになってしまったけど、意識してもらえていない……。

諦めてほかの女性に「いいね」を送ろうかな?と思っている男性のみなさん!

諦めるのはまだ早い!

今回は女性500に聞いた、「意識していなかった男性にOKしてしまった告白」をご紹介します。

脈ナシでもまだチャンスはありますよ。

動画の詳細はこちら↓


ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

10位〜6位

第10位:誕生日などの記念日に告白された
誕生日を一緒に過ごすほどの相手ですからこれは女性側もなかなか脈アリなはずですよね。
記念日に告白なんてロマンチックで憧れます。

第9位:電話で告白された
いきなり電話で告白ではなくても、電話で普通の話をしている最中に「実は好き」なんて言われるのもドキっとして良いんじゃないでしょうか。

第8位:メールで告白された
最近はなかなかありませんがメールでの告白。
普段からメールでのやりとりがある方やメアドを知っている方はメッセージアプリよりもメールの方が誠意が伝わるかもしれません。

第7位:メッセージアプリで告白された
これは電話とは違っていきなり「好き」と送ったほうが女性側として「え!そうなの!?」とびっくり反面、ドキドキ反面になって効果があるかもしれません!

第6位:イベントなどでサプライズで告白された
少し第10位の記念日と似ているものがあるかもしれませんが、イベントという折角ある機会を利用するのはとても有効。
そのうえ、サプライズというのはちょっと特別な気持ちになれて嬉しいものなので、きっと気になるあの子の喜ぶ姿が見れるでしょう!

さて、第5位からは女性の実際の意見とともにお送りします!

第5位:付き合うメリットを伝えられた

他に好きな人がいたけど「自分と付き合ったほうが絶対楽しいよ」と言われて付き合うことになりました。

他にも

・正直ちょっとめんどくさかった
・慎重派なので勢いでは付き合えない。
・プレゼンされたらそんな気になるかも

このような意見が出揃いました!
こちらの告白の仕方は圧倒的慎重派の支持が大きいですね。
やはり女性側としても傷つくのは怖い。
だからこそ積極的にアプローチしてくれる男性は自分にとって素敵な男性に見えるのです。
男性の皆さん!積極的にアピールしていきましょう!

ペアーズ(Pairs)バナー

第4位:友人から勧められた

全然気になってない男性から告白されて迷っていたら、その男性のお友達から「すごい良い人だよ」と言われてOKしちゃいました。

他にも

・安心感が増した
・自分では決めきれなかった
・友人紹介ならと断らなかった

こういった意見が!
やはり友人からのバックアップはとても重要だということが判明!
完全な脈ナシ女性ならまだしも、自分の告白に迷ってくれている女性ならば共通の友人にお願いして援護射撃してもらいましょう!

第3位:返事を待ってくれた

告白の返事を待ってもらってからその人を意識するようになって、半年後にお付き合いすることに…。

他にも

・返事待ちの間に気持ちが揺らいだ
・自分のペースに合わせてくれた
・好かれる努力が見れた

という意見が…
やはり待ってくれているというところにその男性の余裕や優しさを感じてしまう女性が多いようです!
「この人が私のこと好きじゃなくなったら嫌だな…。」
そんな風に気持ちが揺らいでしまうんですね!同じ女性として分かります!

第2位:何度も告白してくれた

最初は「お互いをもっとよく知ってから」と言ったんですけど、その後何度も告白されたので…押しに負けました(笑)

他にも

・何度も説得された
・一途さに好感が持てた
・女性は押しに弱い

とこのような意見が。
『押しに負けた』このような意見がありましたが、だいぶその通りだと思います。
なんだかんだ一番想いが伝わりますし、誠実でストレートな相手の気持ちに答えたいと思ってしまうものです。
お相手が嫌がってないのであれば、押せ押せくらいがちょうど良いのではないでしょうか!

第1位:ストレートに告白された

突然呼び出されて「他の人に取られる気がして、早く伝えたい」と告白されて、OKしちゃいました。

他にも

・誠意が伝わる
・ストレートで男らしさを感じた
・直接なら本当の気持ちだと思う

このようにストレートな告白支持派の意見が…。
やはり直接ストレートに言われるのは今までのどの告白よりも嬉しいし、誠意や本気さが伝わるようです。
告白が直接はっきり言うのが吉です!

まとめ

第1位 :ストレートに告白された
第2位 :何度も告白してくれた
第3位 :返事を待ってくれた
第4位 :友人から勧められた
第5位 :付き合うメリットを伝えられた
第6位 :イベントなどでサプライズで告白された
第7位 :メッセージアプリで告白された
第8位 :メールで告白された
第9位 :電話で告白された
第10位 :誕生日などの記念日に告白された

ランキングはこのようになりました!

やはりメールや電話などの媒体に頼るよりも実際に会って直接伝えるほうが気持ちも伝わりやすいですし、お相手からの印象も良いことがわかりました!

告白するときは直接!相手が嫌がっていなければ諦めないスタンスでいきましょう!

動画の詳細はこちら↓