TOP > マッチングアプリ > 記事

ペアーズ人気会員のモテテク!マッチングアプリで2回目デートに誘わせる3つのポイント

タグ悩み, 女性向け

マッチングアプリ


  • マッチングアプリの初デートで「~行ってみたい」と話しておくと、2回目デートに誘われる。
  • マッチングアプリの初デートで「次回」を強調して、次のデートが絶対あるというムードをつくると2回目デートに誘われる。
  • マッチングアプリの初デートは盛り上がったところで早めに帰宅すると2回目デートに誘われる。

こんにちは。ペアーズいいね数元世界1位の女子大生、ペ子です。

 

最近、「いつも1回目デートで終わってしまう」「2回目デートに誘われない」という女性のお悩みを良くお聞きします。

女性から誘うのももちろん素敵ですが、2回目デートは男性から誘ってほしいところですよね。

誘うのではなく誘わせる、控えめのようでいて実は肉食なペ子のテクニックをご紹介します。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
恋活・婚活フローチャート記事

まずは誘われない理由を分析してみる


男性が誘わない理由は大体次の3点でしょう。

①会ってみたらタイプじゃなかった
②誘っても断られそう
③他にもいい感じの女性がいる

残念ながら①の場合は打つ手がありません。
マッチングアプリに登録しているプロフィール写真が実際の顔とかけ離れすぎていないか確認しましょう。顔写真を登録していない方は登録することをお勧めします。

ですが、②③の場合はこちらの出方次第で男性に誘わせることが可能です。
脈がありそうな雰囲気を察してもらい、他の女性よりも会いたいと思わせるには1回目デートでの身の振り方が重要になってきます。

 

ポイント1:すかさず「行ってみたい♡」攻撃

普段どこで何してるのか、趣味などの話で実現可能性が高そうなら「行ってみたい」と伝えましょう。
「いつもどこで飲んでるんですか?」と聞くのがペ子おススメの鉄板トークです。

【例】

ペ子

いつもどこで飲んでるんですか?

 

イケメン

東麻布とかよく行くよ

 

ペ子

え!あんまり行かないなぁ、でもいいお店多そう

イケメン

落ち着いた雰囲気のお店とか多いかな

 

ペ子

へぇ~行ってみたい♡

ここまで言えばさすがに誘ってくれるはず。
「今度行こう」など肯定的な意見を言われたら流れないようにざっくりとでもいいのでスケジュール確認をしましょう。

「最近お仕事とかお忙しいですか?」なんて聞いて1回目のデート中に日程確保できればもう完璧、花丸100点満点です。

ポイント2:「次回」のデートを強調

次回のデートを強調して、次会う気があるということをアピールしましょう。
相手に他にも会っている女性がいる場合、次回会うことに何かしらのメリットが持てると差別化が図れて有効です。

例えば、
・ご飯をごちそうになったら、「ありがとうございます、次は払わせてください」
・お店を探してくれたら、「次回は私がお店予約しますね」
・近くに出張や旅行の予定があれば、「お土産買ってくるので次渡します」
・ダイエット中なら、「次回までには痩せてるんで楽しみにしててくださいね」

「次回」を強調して、次のデートが絶対あるというムードをつくりあげましょう。

ポイント3:マッチングアプリの初デートは盛り上がったところで早めに帰宅

2回目デートに誘われるには、1回目デートで「もうちょっと話したかったな」と男性に物足りなさを感じさせることが大事です。
人間が記憶に残るのは一番盛り上がったところと最後だけ、という理論は心理学でも「ピーク・エンドの法則」と言って実証されています。

ただし、相手に脈なしと判断されないように注意が必要です。

「今日はありがとうございました。とっても楽しかったけど、明日早いんです。また次回に♡」と言って去りましょう。

初デートがどんなに楽しくても、ダラダラと3軒目4軒目までついていき終電過ぎ挙句ワンナイト…なんて、ペ子もやりがちですが傷つくことが多いので避けることをお勧めします。

まとめ

マッチングアプリ経由で知り合った男性の場合、初デートは顔合わせ的な側面が強いです。
そのため初回デートは楽しくてもサクッと終わらせ、次回のデートに繋げることを考えて行動するのが良いでしょう。

ペ子のモテテクを参考にして、楽しい恋活ライフを送ってください♡

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年版】マッチングアプリ「ペアーズ」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!


ペアーズ(Pairs)バナー

ペアーズ公式ホームページ

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

女性はどれも無料で使えるのでオススメです!

厳選!マッチアップパック

選定基準

  • 1. 会員数が多い
  • 2. 新規会員数が多い
  • 3. オーソドックスで使いやすい
アプリ 会員数 特徴 DL
約400万人

会員数最大のマッチングアプリ です。

医者や弁護士など年収1000万円越えのエリートから、公務員や会社員などの合コンで出会えるような普通の男性、フリーターや変わった職業の男性など200万人近くの男性が登録しています。

コミュニティ機能により価値観の合うたった1人の人を探すのにもオススメ。

無料DL
約400万人

20代中心のマッチングアプリ。スワイプ型と「趣味で出会う」という気軽さからマッチング率は高いです。

おでかけ機能などにより、メッセージ最小限でデートにいくことができます。

フットワーク軽くいろんな人に会ってみたい20代女性にオススメです。

無料DL
約120万人

メンタリストDaiGo監修の相性診断が売りのアプリ。

デザインも可愛く、定期的にアプリ内で相性診断イベントが開催され、飽きません。

会員数は少なめですが新規会員がどんどん増えているので他のマッチングアプリ にはなかなかいないようなイケメン男子も多いです。

無料DL
約230万人

Facebook連携のマッチングアプリ を始めたのはOmiaiが日本で初めてです。

厳重な運営体制やイエローカード制度により、安全性が突き詰められています。

今年2月まで30代女性は有料でしたが、女性は完全無料です!税理士や銀行員など堅めの職業の男性が多め。

無料DL

ペアーズ(Pairs)バナー

Tapple

Tapple(タップル誕生)のバナー


With(ウィズ)のバナー

 

 

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
恋活・婚活フローチャート記事

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です