TOP > マッチングアプリ > 記事

婚活コンサルタント澤口珠子のお悩み相談室vol.1:結婚に「妥協」は必要ですか?

タグ悩み

マッチングアプリ


女子力アップ/婚活コンサルタントの澤口珠子です。

私の元には毎日、日本全国から恋愛や婚活、パートナーシップにお悩みの女性がご相談にいらっしゃいます。

そのお悩みはよくあるものから、個人的なものまで、さまざま。

本日はその中で、よくご相談いただく代表的なお悩みに対する私からの回答をお送りします。

このコラムをご覧の皆さんも、同じお悩みをお持ちの女性がたくさんいらっしゃると思いますよ。

ぜひご参考になさってくださいね。

そして、直接私にご相談したい!という勇気ある方はぜひ、マンツーマンコンサルで私に会いにいらしてください。

では、早速私の元に届いたお悩みにお応えしてしていこうと思います。

実は間違ってた!?アラフォー女子の習い事アピール注意報

婚活女子必見!男性が思わず会いたくなる自己PRのポイント5つ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
恋活・婚活フローチャート記事

今回の質問はこちら!

結婚に「妥協」は必要ですか?

人生にたった一度のはずの結婚。

それで、いいんですか?
私はハッキリ申し上げます。

 

澤口珠子

不幸になるのは、あなただけではありません。

「妥協」して結婚したら絶対に後悔しますよ。

妥協するぐらいなら結婚しないで一人でいる方がよっぽど楽しい人生を送れます。

そもそも「妥協」なんてお相手の男性に失礼です。
よく聞いてください。

澤口珠子

自分だけでなく、お相手の男性も不幸にしますから絶対に妥協しないでください!

とはいえ・・・

「そっか、妥協しなくていいのか!じゃあ、アラブの石油王と結婚したい!」

これはかなり厳しいかも(笑)

結婚に妥協は必要ありません。

ただし、全ては鏡の法則。全ては波長同通。

同じレベルで引寄せ合います。

この宇宙の法則は「婚活や結婚だけでなく人生全てに当てはまる」ということを覚えておいてくださいね。

この法則を分かりやすく例をあげて説明すると。。。

失恋したり、婚活が上手くいかずマインドが落ちている時に限って、変な男に引っかかったりするでしょ。

それ、自分が引寄せてます

 

「鏡の法則」

「波長同通」

 

ほとんどの女性が自分より波長レベルの高い男性を好きになるでしょ。

だから、自分がいいと思う人には思われず、どうでもいい男性からアプローチされるのです。

 

澤口珠子

つまり、今、あなたの周りにいる男性、あなたにアプローチしてくる男性があなたと同じ波長レベルだということです。

もしそれに満足していないのであれば、「自分」の波長レベルを上げるしか策はありません。

それをせずに「いつかアラブの石油王と~」と夢見ていたら結婚できずにあっという間におばあちゃんです。

この、鏡の法則」「波長同通で物事をみると面白いですよ(^^)

世の中のほとんどはこの法則で説明ができます。

例えば、男性って若い子が好きよね!って文句を言っている女性に限って、年収の高い男性が好き

 

女性の見た目や年齢で扱い方を変える男性ってサイテー!

って憤っている女性に限って男性の年収や職業によって男性の扱い方を変える

あなたの周りにもいませんか、こういう女性(笑)

まだまだあります。

自分の年齢を卑下している女性に限って、女性の年齢を気にする男性を引寄せます

逆にネット婚活で出会った年下男性と交際している生徒さんたちをみているとご自分の年齢を全く!!!卑下していません。

だから「鏡の法則」で女性の年齢を気にしない男性が引寄せられたのです(^^)

世の中の現象でみると、お金持ちで地位や名誉のある男性は若くてモデルのように綺麗な女性とカップルになる人が多いですよね。

これも鏡の法則で、
男性は「お金」「地位」
女性は「若さ」「美貌」

それぞれに求める資産が釣り合っているのです。

だから女性が「若さ」や「美貌」を失うと男性は次の若い女性に走り、男性が「お金」や「地位」を失うと若い女性は男性の元を去る訳ですね(^^)

ということで。

 

澤口珠子

結婚に妥協は一切必要ありません!

自分が求めるものにふさわしい自分になれば良いのです。

 

例えばお金持ちと結婚したかったら自分も同じぐらいお金を稼ぐか、男性が持っている資産に見合った「価値・財産」を身につけましょう。

そうそう、私の男友達に超セレブでお金持ち、バツイチの50代前半の男性がいます。

その男友達から以前、

男性

自分が交際する女性はみな、自分のお金目当てなんだ

と愚痴をこぼされたことがあります。

澤口珠子

そりゃ、そーだー。

実際、その男友達が女性に求める条件が「若さ」「美貌」でした

何度もお伝えしますが、全ては鏡の法則」「波長同通

 

男女で求める資質

「若さ」と「美貌」を兼ね備えた女性は男性に何を求めるでしょう?

男性に自分と同じぐらいの「若さ」と「美貌」を求めるのは当然のことですよね。

では、男性に「若さ」も「美貌」もなかったら?

「若さ」と「美貌」の代わりになる「価値・財産」を求めます。

彼の場合、それが「お金」だったのです。

だから、「若さ」も「美貌」もない彼が交際できる若くて美しい女性は彼に「お金」を求めるのです。

彼自身が「彼のお金を求める女性」を引寄せているのですね。

もし彼が、年齢や見た目に関係なく自分に合った女性を求めていたら、きっと、彼のお金や地位ではなく彼の本質に惹かれる女性が引寄せられたでしょう(^^)

だから、もう女性に「若さ」と「美貌」を求めるのは卒業したら~?。。。と、アドバイスをしたらキレられました(笑)

相手の資質に見合った自分に

この話を男女に置き換えるとどうでしょう?

「若さ」や「美貌」のない女性がお金や地位、名誉、高学歴、外交官、パイロット、医師、経営者などなど、いわゆる婚活市場で大人気のハイスペックな男性と結婚したかったら?

男性が持っている資産に見合った「価値・財産」を身につけるしかありませんよね。

もしあなたがハイスペックな男性と結婚したかったら。

 

澤口珠子

あなたにはその男性が持っている資産に見合った価値や財産はありますか?

そうそう、この話には後日談があります。

例のアラフィフのセレブ男性から後日、20代の可愛くてまだ東京で擦れていない地方在住の女性の紹介を頼まれました。

ほんと、男性ってアホですね(笑)

彼がその女性を選んでも20代の女性が彼を選ぶ理由は?

擦れていない女性は「お金」を理由に男性を選びません。

擦れていない女性はマインド(内面や人間性など)で男性を選ぶはず。

では、その男友達のマインドは?

人生のパートナーである女性に「若さ」と「美貌」をまず求めている時点で。。。ねぇ(笑)

同じマインドレベルなら、擦れていない女性は年齢が近い男性を選ぶでしょう。

(20代と50代では親子ほど年齢離れてますからね)

紹介する前から結果は明白。

なので、もちろん紹介していません(笑)

澤口珠子にもっと質問したい方!ぜひLINE@にご登録ください(^^)

不定期でご質問に回答いたします!

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
恋活・婚活フローチャート記事

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です