【メッセージ辞典】「どこ行きたい?」と言われたら?マッチングアプリ最強フレーズ

タグメッセージ, 女性向け

マッチングアプリ


こんにちは、マッチアップ編集部です。

マッチングアプリで会った人数総勢500人を超える男子たちが選ぶ、マッチングアプリの最強モテフレーズをクイズ形式でお届け!

大反響のメッセージ辞典。
今回のメッセージ辞典はこんなシーンからの出題です!

マッチングアプリで出会ったカレ!

最初はプロフィール写真に一目惚れしていいね!送ってみたけれど、話してみたら結構波長もあっていい感じ。

そろそろ実際に会ってみたいけど…と思った矢先にカレからメッセージが!

「今度のデート、どこ行きたい???」

あ〜〜〜、確かにこういう質問してくる男性、いますよね…。

そもそも論としてこういう質問してきちゃう男性って、結構奥手な印象受けますよね。こっちがリードしなきゃいけないのかな?とか色々考えちゃいます。

でもこちらの意見を汲み取ろうとしてくれてる相手の優しさも感じられるこのメッセージ。ちゃんと返答してあげたいですよね。

こちらの、ちょっと回答に困るなぁ…となるメッセージの正解を導き出したら…

メッセージ偏差値60! MARCHレベルです!
早速アナタのメッセージ偏差値を測定してみましょう!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

Q,どこ行きたい?と聞かれたときの最強返信フレーズは?

①えー、どこでも大丈夫(笑)

②逆に○○くんはどこ行きたい?

③こういうイベント行きたい!(詳細URLも付けて)

④お祭りとか行ってみたい〜〜!

A,正解と解説

さて、みなさんは回答は選べましたでしょうか…???

ここで気になる正解を発表していきたいと思います!

正解は…

……③です!

こちらを選んだ方はメッセージ偏差値60です!最高です!

さて、みなさんは正解できましたでしょうか?
その他の回答のメッセージ偏差値はこちら。

①…メッセージ偏差値 40

②…メッセージ偏差値 45

④…メッセージ偏差値 55

といったような具合です。それでは、順番に解説していきます!

 

①えー、どこでも大丈夫(笑)

【メッセージ偏差値40】

 

外資系勤務(28)

こういうこと言う人ほど、こっちの提案したものに文句言ってくるんだよなぁ…

 

自営業(26)

僕だったら思考停止でサイゼ連れて行きます。

【解説】

解説するまでの余地なく、NGです。

仮に立場が逆になったときにこれやられたらどう思いますか?

あっ、こいつめっちゃ雑…』
『…脈、ないな。』
ってなりますよね?

『サバサバしてて素敵…』とか『そっけないところがいいよね…』とかなるわけないです。なる可能性があるとしたら小松菜奈ちゃんくらいです。

小松菜奈ちゃんではないそこのアナタは、こんなメッセージを送ってもなにも得をしないので、質問系の回答にはなにかしらは具体的に提案してあげましょう。

あるいは変化球として

『〇〇君が行きたいとこに行ってみたい!』

とかに言い換えるのも手かもしれません。

結論として、思考停止で人任せにしてることに変わりはないのですが、言い方を変えてみるだけでだいぶ投げやり感がなくせます。


②逆に○○くんはどこ行きたい?

【メッセージ偏差値45】

 

外資系勤務(28)

あっちの意見を尊重したいから聞いてるのに…オウム返しはちょっとショックかな。

 

自営業(26)

質問を質問で返してこられるとこの先もこういうこと多くてめんどくさそう。

【解説】

一見、相手の意見を汲み取ろうとしているように見えますがこれもイマイチ。

このメッセージを返された相手側としては、こちらが用意した質問への回答をないがしろにされた。という事実が残ってしまいメッセージを続けるモチベーションも下がってきてしまいます。

このパターンの回答を使用したい場合には、ひとまず相手の回答に返答してから聞き返してあげるのがベストです。

会話のキャッチボールは恋愛以外でもかなり重要になりますので、怠らないように!

③こういうイベント行きたい!(詳細URLも付けて)

【メッセージ偏差値60】

 

外資系勤務(28)

これは助かる!デートコースとか組みやすい!

 

自営業(26)

じゃあそこいこ!って言えるし、行きたいところが明確だと相手のこともより知れて嬉しいですね!

え、、、URLまで付けないといけないの?
とか思っちゃう人もいるでしょうが、むしろこれくらいでちょうどよいです!
大前提として、デートは男性がエスコートするのが基本!な昨今。

「デートどこ行きたい?」なんて聞いてくる男性はおそらくデート経験値が低い男性 or 話し相手であるアナタが相当自分の事をしゃべらないからどこに誘っていいか悩んでいるかの2パターンです。

そんな困ったさん系男子にデートコースのベースを提示してあげちゃうアナタは荒廃した現代に舞い降りた救世主(メシア)。

きっと彼もその神々しさに困ったさん系男子も秒速ノックアウト間違いなしでしょう!

 

④お祭りとか行ってみたい〜〜!

【メッセージ偏差値55】

 

外資系勤務(28)

おっけー!どのお祭りいこっか〜?とかやってたら、相手から返信返って来なくなったトラウマがあります…

 

自営業(26)

普通に嬉しいけど、結構範囲広めだからスケジュール合わせるのがちょっと手間かもなぁ。

【解説】

こちらの選択肢が一番でしょ!と思っていた方、結構多いのではないのでしょうか。

実際、相手側の質問にもしっかり回答しているし、相手側が返信するモチベーションも削ぐことのない程よいテンションでの回答です。加点もないし減点もない、トップオブ・スタンダードです。

ただ、1点特筆するべき点をあげるならば…
『デートが100%確定するのがワンテンポ遅くなってしまう』という点でしょうか。

先程も述べたように上記の回答はスタンダードでなにも困ることがない返答なのは確実です…。普段から顔を合わせあっている男女同士なら。

今回は『マッチングアプリを使用したメッセージ』ということもあり、相手側もこちら側もおそらくは何人の方と同時進行でメッセージを行っていることでしょう。

その中で、まだ見ぬライバルたちと気になるあの人が先にアプローチされてしまって、知らぬ合間にあれよあれよとゴールイン…なんてこともないとは言い切れません。

例によって自分も気になる女の子にお祭りデートを提案したら「あ、お祭りはさっき違う人と行くことになっちゃった!…」とかありました。本当にあった怖い話とはまさにこのことです。(消したい過去)

まとめ

さて、今回のメッセージ辞典はいかがでしたか?
ちょっと奥手系な男性にもしっかりアプローチできる回答は選べましたか?

正直、こういう質問してくる男の人ってちょっとナンセンスだよなぁ…って感じちゃいますけれど、一回気になりだしたらそんな些細なことはどうでもよかったりしますよね。

・会話のキャッチボールをしっかりしてあげる!
・プラスαでこちらが追加の提案してあげることで、よりスマートにデートにつなぐ

上記の二点を気にかけながら対応してあげれば相手もデート当日はノリノリなこと間違いなしです!

そして今回正解を選べなかった方も、他のメッセージ辞典を参考にして、もっともっとマッチングアプリを使いこなしていってください!

【メッセージ辞典】好きなタイプを聞くときは?マッチングアプリ最強フレーズ

【メッセージ辞典】デートの予定が決まったら?マッチングアプリ最強フレーズ

【メッセージ辞典】思わず返信しちゃう初回メッセージは?マッチングアプリ最強フレーズ

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

女性はどれも無料で使えるのでオススメです!

厳選!マッチアップパック

選定基準

  • 1. 会員数が多い
  • 2. 新規会員数が多い
  • 3. オーソドックスで使いやすい
アプリ 会員数 特徴 DL
約400万人

会員数最大のマッチングアプリ です。

医者や弁護士など年収1000万円越えのエリートから、公務員や会社員などの合コンで出会えるような普通の男性、フリーターや変わった職業の男性など200万人近くの男性が登録しています。

コミュニティ機能により価値観の合うたった1人の人を探すのにもオススメ。

無料DL
約400万人

20代中心のマッチングアプリ。スワイプ型と「趣味で出会う」という気軽さからマッチング率は高いです。

おでかけ機能などにより、メッセージ最小限でデートにいくことができます。

フットワーク軽くいろんな人に会ってみたい20代女性にオススメです。

無料DL
約120万人

メンタリストDaiGo監修の相性診断が売りのアプリ。

デザインも可愛く、定期的にアプリ内で相性診断イベントが開催され、飽きません。

会員数は少なめですが新規会員がどんどん増えているので他のマッチングアプリ にはなかなかいないようなイケメン男子も多いです。

無料DL
約230万人

Facebook連携のマッチングアプリ を始めたのはOmiaiが日本で初めてです。

厳重な運営体制やイエローカード制度により、安全性が突き詰められています。

今年2月まで30代女性は有料でしたが、女性は完全無料です!税理士や銀行員など堅めの職業の男性が多め。

無料DL

ペアーズ(Pairs)バナー

Tapple
Tapple(タップル誕生)のバナー

With(ウィズ)のバナー

 

 

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧