TOP > マッチングアプリ > 女性500人に聞いてみた!婚活アプリ以外で試してみたものは?【Pairs ペアーズ】

女性500人に聞いてみた!婚活アプリ以外で試してみたものは?【Pairs ペアーズ】

タグインタビュー, 調査・アンケート, 男性向け

マッチングアプリ


こんにちは、マッチアップ編集部です。

婚活パーティー、合コン…などなどたくさんの出会いの手段がありますよね。

実際に、女性が試した婚活方法は何か気になりませんか?
やはり試している女性の数が多いほど、出会いのチャンスも多そうです。

ということで今回は、会員数が700万人を突破したマッチングアプリPairs(ペアーズ)のYoutubeチャンネルから「女性500人に聞いた!婚活アプリ以外で試したもの」をご紹介致します。


ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

結果発表!

”Pairs(ペアーズ)”のYoutubeチャンネルが女性500人に聞いた!「婚活アプリ以外で試したもの」をランキング形式でご紹介します。

1位 マッチングアプリ(161人)
2位 知人からの紹介(78人)
3位 婚活パーティ(20人)
4位 合コン(15人)
5位 街コン(14人)

1位から5位は以上のような結果になりました。
”婚活アプリ以外で試したもの”の調査でしたが、1位はマッチングアプリでしたね。
それほどみなさんの身近な存在になりつつあるんですね。

第5位 街コン(14人)

凄い新鮮な気持ちで参加できますね。
あと、対面でお話しできるので相手のことを理解しやすいです。
だけど、参加男性の当たり外れがありますね…。

最初から対面でお話しできるのは、写真だけでは分からないお相手の雰囲気が分かっていいですね。

街コンではタイプの男性が参加しているか事前に分からないのが残念ですよね。
中には、年齢や職業が限定された街コンもあるようです。

せっかく参加して、楽しめないと勿体ないのである程度参加条件が絞られている街コンへ参加してみてはいかがでしょうか?

【その他の意見】
・その人の癖が直に分かる(30代/事務員)
・色々な人と同時に話せる(30代/接客業)
・たくさんの人と出会えて楽しい(20代/職業不明)

第4位 合コン(15人)

友達の友人とか身元のしっかり分かる相手なので、安心できます。
共通の話題があるので距離も縮めやすいのかな。

合コンは気心の知れた友人2、3名などで参加できるので安心ですよね。
また、知人の知人など直接は知らなくても、身元が分かるので怖くないですね。

恋人のいない友人数名で合コンを計画してみてはいかがでしょうか♪

【その他の意見】
・固くなくて、楽しく話せる(30代/会社員)
・知り合いだから安心(20代/大学生)
・顔や人との接し方が直に見れる(30代/経営者・会社役員)

第3位 婚活パーティー(20人)

合コンだと幹事を任されてしまって…。
婚活パーティーは1対1でお話が出来るのでいいですね。

しっかり者の女性は、合コンでは幹事や仕切り役を任されてしまうのですね。
こういうタイプの女性は、気軽に参加できる婚活パーティーが向いていますね。

婚活パーティーでは、しっかり自立した女性に出会える可能性が高いかも知れませんよ♪

【その他の意見】
・相手のスペックを知った上で出会える(20代/職業不明)
・お互いに出会いを求めている(30代/会社員)
・一度に複数人と会える(30代/接客業)

 

第2位 知人からの紹介(78人)

ちゃんと自分の性格を理解している友達の紹介なので、
性格も最初から合いやすいですね。

仲の良い友達ほど、本当に自分と合う相手を紹介してくれますよね。
ただ、あまりタイプではなかった場合に断るのが難しいです…。

最近だと、友達がSNSに載せた写真を見た男性から「この子可愛いから紹介して。」というパターンの出会いもあるそうです。

【その他の意見】
・自分の好みに似た人を紹介してくれる。(20代/職業不明)
・友達と数人で会える。(20代/職業不明)
・共通の友人がいるから安心できる。(20代/接客業)

第1位 マッチングアプリ(161人)

自分の希望の条件を細かく絞れるので、
自分に合う人を見つけやすいので良かったです。

事前にプロフィールを見れるので、
無駄にタイプではない人と会わなくて効率的で良いですね。

第1位はマッチングアプリでした。
多くの方がマッチングアプリで出会いを探しているんですね。

まだマッチングアプリに抵抗がある方はこちらの記事をご確認ください。
↓↓↓

【Q &A:byトイアンナ】友人にマッチングアプリを使っていることがばれてしまいました。

マッチングアプリと婚活アプリの違い

みなさんマッチングアプリと婚活アプリの違い、分かりますか?

今お使いのアプリで「せっかくデートしてもなんだかお相手と合わない」などお悩みの方。
もしかすると、使っているアプリがあなたの目的とズレているのかもしれません。

2つの違いを理解して、自分に合ったアプリを見つけましょう!

こちらがマッチングアプリ と婚活アプリの違いです。
広義の意味でマッチングアプリは出会いを求める男女をマッチングするアプリ。
婚活アプリはマッチングアプリの中でも、特に「婚活」目的の男女に絞ったアプリになります。

  マッチングアプリ 婚活アプリ
目的 婚活・恋活 婚活
年齢 20〜30代 30~40代
主なアプリ ペアーズ 、with
Omiai、タップル誕生
ユーブライド、ゼクシィ縁結び
特徴 ・気軽な出会い〜婚活まで様々
・彼氏・彼女作りが主な目的
・男性有料、女性無料
・結婚を意識したプロフィール項目
・男女共に有料

 

マッチングアプリとは

マッチングアプリは恋活や、結婚を見据えた「彼氏彼女探し」をしたい方にオススメです。
ボリューム層は男女ともに、20代後半から30代前半となっています。

なので、セフレ探し・パパ活・浮気を目的とした方には不向きのアプリです。
マッチングアプリ各社の特徴をご紹介します。

王道Pairs(ペアーズ)


ペアーズ公式ホームページ

国内利用者数700万人を誇るPairs(ペアーズ)は、国内利用率No.1マッチングアプリです。
これまでに15万人以上が恋人を作っています。

「利用者が多い=出会える数も多い」ので、アクティブな会員も多くコミュニティ機能なども充実しています。
はじめてマッチングアプリをやる方にも、簡単な操作で相手を探すことが出来るのでオススメです。

3分で分かるPairs(ペアーズ)の使い方はこちら!
【3分でまるわかり!ペアーズの使い方を簡単解説!【マッチングアプリのトリセツ】

Pairs(ペアーズ)完全マニュアルはこちらです。
ペアーズ(Pairs)完全解説ガイド

いいね数が増えれば、出会える人数も増える!いいねを増やすコツ
【いいね攻略】ペアーズいいね4000越え女性会員が男女別いいね平均、増やすコツ、徹底解説!

顔面偏差値50の私がペアーズで3000いいね!モテるプロフ写真のコツを男女別に全公開!

ペアーズ(Pairs)バナー

メンタリストDaiGo監修のWith(ウィズ)


ウィズ公式ホームページ
ボリューム層は20代前半の男女で、若めなのが特徴です。
DaiGo監修の心理テストが定期的に開催され、心理テストを受けるだけでも楽しいです。
その結果から、自分に合う相手を紹介してくれます。
また、その人に対してどのようにアプローチしたら良いかのアドバイスも貰えます。

本当に自分に合う相手に「運命」レベルで出会いたい方にオススメです。

3分でわかるWith(ウィズ)の使い方はこちら!
3分でまるわかり!withの使い方を簡単解説!【マッチングアプリのトリセツ】

With(ウィズ)の完全マニュアルはこちらです。
【2018年版】マッチングアプリ「with(ウィズ)」完全マニュアル!評判から料金まで徹底解説!

With(ウィズ)のバナー

カジュアルに出会える!タップル誕生


タップル誕生公式HP

マッチング率業界No.1ともいわれているタップル誕生の紹介です。
写真を見て、直感で好きか嫌いか判断できるので利用者の年代も低くなっています。

30分間フリックし放題というサービスでは、残りのいいかも数を気にせず送ることができます。
料金も安いので、比較的気軽に・カジュアルな出会いを求めている方が多いのが特徴です。

3分でわかるタップル誕生の使い方はこちら!
3分でまるわかり!タップル誕生の使い方を簡単解説!【マッチングアプリのトリセツ】

タップル誕生の完全マニュアルはこちらです。
タップル誕生の口コミ・評判は?悪いところもぶっちゃけます!!

Tapple

Tapple(タップル誕生)のバナー

女性の本気度も高い!Omiai(オミアイ)


Omiai公式ホームページ

30代以上の女性は有料のため、他のアプリよりも女性の真剣度が高いのが特徴です。
特にキャリア志向の、自立した女性が多いのでまじめに結婚したい男性にもオススメです。

ユーザーによって必要な『いいね!』の数が異なるOmiai独自のシステムにより、「いいね」が分散され会員の満足度を高く保っています。

3分でわかるOmiai(オミアイ)の使い方はこちら!
3分でまるわかり!Omiaiの使い方を簡単解説!【マッチングアプリのトリセツ】

Omiai(オミアイ)の完全マニュアルはこちらです。
Omiai(オミアイ)完全解説ガイド

婚活アプリとは

その名の通り、結婚を見据えた真剣な交際をしたい方にオススメです。

男女ともに有料など、遊び目的の会員が登録しにくいシステムのアプリが多いです。
そのため、必然的に会員の真剣度も高くなっています

結婚するならゼクシィでおなじみの、ゼクシィ縁結び

ゼクシイ縁結び公式ホームページ

リクルートグループが運営をしており、会員数も50万人を突破しています。
年齢に関係なく、男女ともに有料会員になる必要があります。

業界初のコンシェルジュによるデートの日時・場所を調整してくれる機能もあります。

「知らない人とLINEなどの連絡先を交換するのが不安。」
「変なお店ではないか心配。」

という方にオススメのサービスです。
これなら安心してデートできますね!

3分でわかるゼクシィ縁結びの使い方はこちら!
3分でまるわかり!ゼクシィ縁結びの使い方を簡単解説!【マッチングアプリのトリセツ】

世界最大級の婚活支援サイト、Match.com(マッチドットコム)

マッチドットコム公式ホームページへ!
世界最大級の婚活支援サイト、日本国内会員数187万人です。
こちらも男女共に有料会員にならなくては、ほとんどのサービスが使えません。
ですので、こちらもマッチングアプリに比べると真剣度の高い会員が多い傾向にあります。

3分でわかるMatch.com(マッチドットコム)の使い方はこちら!
3分でまるわかり!マッチドットコムの使い方を簡単解説!【マッチングアプリのトリセツ】

マッチドットコム(Match.com)のバナー

mixiグループが運営する、youbride(ユーブライド)

youbride公式ホームページへ!


mixiグループがサービスを提供するサービスです。
将来を見据えた真剣な交際を希望する男女が多い婚活アプリになります。
プロフィール記入欄も充実していて、自分が求める理想の交際相手が登録できるのが特徴です。

3分でわかるyoubride(ユーブライド)の使い方はこちら!
3分でまるわかり!ユーブライドの使い方を簡単解説!【マッチングアプリのトリセツ】

ユーブライド(youbride)のバナー

オススメのマッチングアプリ

やはりオススメはPairs(ペアーズ)です。
初心者の方でも使いやすく、マッチングアプリの中でも真剣な出会いを求めている会員が多いのが特徴です。

また、マッチングアプリながらPairs(ペアーズ)で結婚相手を見つけた方もいらっしゃいます。
使い方次第では、マッチングアプリでも真剣な交際をすることが可能ということですね!

インタビュー記事はこちらをご確認ください。
【体験談】ペアーズで結婚!97人とマッチングした31歳OLにインタビューしてみた

〈体験談〉35歳の僕がペアーズとタップル誕生を使って橋本マナミ似の24歳と結婚した話


ペアーズ公式ホームページ

ペアーズ(Pairs)バナー

まとめ

いかがでしたか?

1位 マッチングアプリ(161人)
2位 知人からの紹介(78人)
3位 婚活パーティ(20人)
4位 合コン(15人)
5位 街コン(14人)

女性が使う出会いの手段は以上のような結果になりました。

・自分のタイプの異性を探せる
・友達の紹介では無いから、気を遣わずに済む
・休憩時間などのスキマ時間に恋活できる
・しっかり身分証明書を提出しないと、メッセージ交換できないアプリがほとんど

このようにマッチングアプリでの恋活は利点や安全性があります!
是非みなさんもマッチングアプリで恋人探ししてみませんか?

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。