TOP > マッチングアプリ > マッチアップ編集長さきのコラム〜マッチングアプリでハイスペ男子を落とす戦略的第二の女とは?〜

マッチアップ編集長さきのコラム〜マッチングアプリでハイスペ男子を落とす戦略的第二の女とは?〜

タグ特集記事

マッチングアプリ


マッチアップ編集長の伊藤早紀です。

結婚するなら、年収1000万円以上の男性がいい・・・

稼げる男はかっこいい♡

そんなアラサー女子のみなさん。

マッチングアプリの台頭でハイスペ男子にリーチするのは容易になりましたが、それでも人口の2%という超希少性を持つ彼らを射止めるには、「戦略」が必要です。

私は先日、AbemaPrimeに出演して、ハイスペック男子を狙う女性の戦略についてお話ししてきました。

そこでお話した、マッチングアプリ を使ってハイスペ男子を狙うための戦略を紹介したいと思います。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

人口2%のハイスペ男子に誰でも出会える世界

今まで、出会いというのは合コンや知人の紹介など、人の繋がりが必要でした。

良い人を紹介してもらうには、良い人を知っている人と繋がっていて、さらには「紹介してもいい」と思ってもらえることが大事でした。

人口2%にたどり着くには、様々な努力を要したのです。

しかし、マッチングアプリは身元が証明されれば、既婚者や未成年以外は誰でも登録することができます。

そして、年収で相手の条件指定することができます。

例えば、ペアーズ では「26~35歳/都内住み/年収1000万円以上/身長170cm以上/自己紹介文あり/サブ写真あり/タバコ吸わない/大学卒」で検索すると、今までなんとか頑張って1〜2人会えたハイスペ男子が1,000人も一覧にでてきます。

プロフィールを充実させたら、あとは彼らに「いいね」を押し、相手からの「ありがとう」を待つだけです。

人脈も何もいりません。

実際、地方都市から上京したてで、東京に友達も知り合いもいなく、八王子の奥地の物流倉庫で働いていた私は、マッチングアプリを使って六本木や恵比寿の外資系企業勤務の男性と出会っていました。

ハイスペ男子は2種類いる?狙い目ハイスペとは?

例えば、かなり雑にハイスペック男子=年収1000万円以上の未婚男性とします。

そうなった場合、稼げるけど女性経験が少ない、非モテハイスペと、仕事も恋もずっと充実させてきたモテるハイスペの2種類に分かれます。

モテるハイスペというのは、いわゆるAmazonPrimeの「バチェラー・ジャパン」に出てくるような、美女たちが取り合いをするような男性です。

一方、非モテハイスペは、いわゆるずっと男子校、大学も理系の大学でそのまま女性と出会うこともなく社会人になり、興味関心はあるもの女性経験の少なさとプライドの高さから、自分から女性へアプローチ出来ずにいる男性です。

前者のモテるハイスペ男子については、ライバルも多く、普通のアラサー女子では振り向いてもらうのは至難の技。

若さは既にアラツー女子に負けていますし、

見た目も中身も洗練されている必要があります。

中身は今までの蓄積やオーラ的なものもあるので、ちょっと外見を磨いただけではどうにもなりません。

どうしてもハイスペ男子と結婚したい女性は

後者の非モテを狙いましょう。

彼らは今まで、女性からのアプローチなんて受けたことがほぼありません。

普通スペックのアラサー女子は彼らに自分から積極的にアプローチするのがおすすめです。

また、非モテだろうと「ハイスペック」な彼らは、いくらでもモテハイスペに育てることができます。

非モテハイスペ、狙い目ですよ。

戦略的第二の女

さて、アラサー普通スペックの女性には非モテハイスペをオススメしましたが、

「それでもモテるハイスペがいい!」というわがままな女性のみなさん。

茨の道ですが「第二の女」になりましょう。

ただの第二の女ではなく「戦略的第二の女」です。

まず、モテるハイスペと出会うところまでは、マッチングアプリでは写真とプロフィールでなんとかなります。

【いいね攻略】ペアーズいいね4000越え女性会員が男女別いいね平均、増やすコツ、徹底解説!

出会ったら、徹底的に都合の良い女になるのです。

心理学に「ザイオンス効果」というものがあります。

人間は会えば会うほど相手に情がわき、好きになっていくというものです。

これと同じで、とにかく会う時間を確保すること。

そのためには、会うために手間をとらせない、会った時に負担に思わせないことが大事です。

ポイントは

  • ・重たくない、しつこく会いたがらない
    ・押し付けない無償の愛
    ・そして1週間に1回は会ってもらえるように努力する。デートの提案などは女性からしてなるべく男性の手間をとらせない
    ・放置されても次会うときは「あえて嬉しい♡」と喜ぶ

そして彼のファーストの座を虎視眈々と狙います。

「こんなに想ってくれるこの子のこと大切にしないとな」と思わせれば勝ち!

しかし、作戦だったとしてもこんな「都合のいい女」でい続けることって辛いですよね。

なるべく辛くならずに第二の女でい続けるコツは、

「自分も別の本命を作ってしまうこと」。

それによって、同じ土俵にあがることができます。

第二の女でい続けるのは、なにも担保するものもなくしんどいですが、

自分も他に本命がいることで余裕ができます。

そして、

「あなたは私のこと第二の女だと想っているけど、私もそうなのよ」というスタンスでのぞむことで

「あれ、俺だけじゃなくて他の男にとられるかもしれない」と焦らせることが可能です。

さて、ここまで聞いて、やる気がおきたでしょうか?

それともハード面のスペックにこだわりを見直そう・・・!と思いますか?

こうまでしてでも、モテるハイスペをゲットしたい!そんな女性の健闘を、お祈りしています!

ハイスペック男子に出会った体験談はこちら↓

【体験談】高級ホテル連泊?現役CAが東カレデートで出会ったハイスペック男子たちの話

【体験談】ペアーズからゼクシィ恋結びに乗り換え!28歳OLが彼氏にしたお相手はハイスペック男子だった!

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。