【メッセージ辞典】失恋女性に送るべきメッセージは?マッチングアプリ最強フレーズ

タグメッセージ, 悩み, 男性向け

マッチングアプリ


こんにちは。マッチアップ編集部イイジマです。

マッチングアプリで実際にまだ会った事のない女性とメッセージをやり取りしている中で

「実は最近失恋しちゃって……」

なんてメッセージが送られてきた事はありませんか?

好きな人に振られたばかりの女性にはなんて声をかけるのが正解なのでしょうか?
女性は弱っている時にこそ優しい言葉をかけてくれる男子にキュンとしちゃうんです。

女性からの弱音メッセージは、ラッキーチャンスと捉えてください

さて、このようなチャンスをあなたはモノにできるのか!?

4択クイズであなたの腕を試してみましょう。

正解を選んだら【メッセージ偏差値63】MARCH レベル!

あなたのメッセージ偏差値を確かめてみてくださいね。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

Q: 好きな人に振られた女性に送るべきメッセージは?

他愛ないメッセージのやり取りの中で、「実は最近振られちゃったんだよね……」と送ってきた、気になるあの子。

出会ったことのない今だからこそ、素敵な男性であるという印象を相手に植え付けておきたいですよね。

この大切な場面で送るべきメッセージとは!

4つの中から選んでくださいね。

①「じゃあ俺にしちゃいなよ!」
②「もっと他にいい男いるって!」
③「そうなんだ。気持ちを伝えただけでも凄いことだよ。少しでも元気が出たらどこかご飯行こうよ!」
④「どんな男だったの?」

A: 解答と解説

みなさん、選びましたか?

正解は……


③です!

 

③以外を選んだみなさんから私は非モテ感を感じました。
ですがまだ改善の余地はあります。諦めないで!

③を選ぶことが出来たあなたは、落ち込むあの子にそっと寄り添うことが出来る素敵な紳士なのでしょう……。

正解できなかった方も気を落とさず、今回で学べば、次に活かすことが出来ますよ。

さあ、早速詳しい解説に参りましょう。

 

①「じゃあ俺にしちゃいなよ!」
【メッセージ偏差値30】

女性/23歳

は???

 

女性/25歳

なんでお前に惚れてる前提なの?


【解説】
マッチアップ編集部の女性陣全員が拒絶反応を示したこの解答。
特に、「なんでお前に惚れている前提なの?」という意見には本当に頷けますね。

自分が振られたことを伝えるくらいには、女性も“構って欲しい”“慰めて欲しい”と思っている可能性があるのに、この返しをしてしまったら勿体無いですよ!

上から目線のメッセージを送るのはやめましょう。

②「もっと他にいい男いるって!」
【メッセージ偏差値30】

女性/20歳

じゃあ紹介しろ(怒)

 

女性/26歳

私が好きだった人の何を知っているわけ?


【解説】
偏差値30と、先ほどの①の解答と同レベルのこちらのメッセージ。
「いい男がいる」って誰目線の解答なのでしょうか?

私が選んだ人がダメだったの?
そんな気持ちにさせてしまうのはNGです。
女性の行動を否定するのは、この状況では非モテでしょう。

女性を振った男性について言及するのなら、例えば……
◯◯ちゃんを振るなんて勿体無い男だな〜」などというのが◎

③「そうなんだ。気持ちを伝えただけでも凄いことだよ。少しでも元気が出たらどこかご飯行こうよ!」

【メッセージ偏差値63】

女性/25歳

行動を褒めてくれるの、超いい!

 

女性/21歳

“元気が出たら”っていうのも、強制じゃなくて優しさを感じるね。

【解説】
はい、申し分ナシのこのメッセージ。

告白という行為を褒める+ご飯行こうという優しさ
というダブルコンボが素晴らしい!

「大丈夫?」「なんかあったら言ってね」という口だけの慰め台詞よりも、「ご飯行こう!」という行動を提示してくれた方が、説得力があります
それに、「俺とご飯行けば慰めてあげるよ」みたいな、上から目線の威圧感もない。

この解答をすれば、優しさも気遣いも全部アピール出来ちゃいます!

④「どんな男だったの?」
【メッセージ偏差値48】

女性/25歳

なんで説明しなきゃいけないわけ?

 

女性/23歳

言ってどうするの?俺の方がいいよ、とか言うわけ?

【解説】
確かに!自分の好きな人が告白をした男性がどんな人だったのか・どんなスペックだったのか……気になるのはとても分かります!

聞きたいなら、どんな男だったの?よりも、流れで軽く聞くのが良いでしょう。

「◯◯ちゃんが好きになった男性なら、凄く素敵な人だったんだろうね。どんな人だったの?」と、軽く聞くのがよいでしょう。

結果

今回の結果は……

①「じゃあ俺にしちゃいなよ!」……偏差値30
②「もっと他にいい男いるって!」……偏差値30
③「そうなんだ。気持ちを伝えただけでも凄いことだよ。少しでも元気が出たらどこかご飯行こうよ!」……偏差値63
④「どんな男だったの?」……偏差値48

でした。③以外を選んだ人はもっとメッセージ偏差値をあげていけるように、他のメッセージ辞典なども参考にしてみてくださいね。

【メッセージ辞典】バリキャリ女子とマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】CAとマッチング!知っておくべき3つの話題

【メッセージ辞典】美容系女子とマッチング!知っておくべき5つの話題

【メッセージ辞典】「趣味」について聞くときは?マッチングアプリの最強フレーズ

【メッセージ辞典】「予定キャンセルされたら?」マッチングアプリの最強モテフレーズ

【メッセージ辞典】仕事についてきくときは?マッチングアプリの最強モテフレーズ

【メッセージ辞典】キュンとさせる褒め方は?マッチングアプリ最強フレーズ

 

複数アプリのダウンロードがオススメ!

メッセージがうまくいかない人、もしかしたらメッセージしているお相手が少ないのかも…?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

課金は一番マッチング率がよかったものにだけするのもオススメです。

厳選!マッチアップパック

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧